【超激なしでクリア】徹夜で働き方改革の攻略【にゃんこ大戦争】

※2020/11/16に更新

徹夜で働き方革命の攻略

「徹夜で働き方改革」がクリア出来ない・・序盤から敵の突破力が強くて前線がだんだんと崩壊していくよ。
クリアするためには強い「超激レアキャラ」をつかうしかないですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

11月の中旬以降に開催される「働き方レボリューション」のステージ群。

その中の最終ステージである「徹夜で働き方改革」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強い「超激レアキャラ」がいればごり押しも出来ますがそうでない場合はどのようにクリアしていけばいいのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「徹夜で働き方改革」「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「徹夜で働き方改革」を超激なしでクリア可能
・「福引チケットG」が入手しやすくなる
 

スポンサーリンク

働き方レボリューション 徹夜で働き方改革の概要

働き方レボリューション 徹夜で働き方革命の概要

「徹夜で働き方改革」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

働き方レボリューション – 徹夜で働き方改革

・消費統率力:300

・獲得経験値:XP+5,700

・城体力:450,000

・ステージ幅:3,600

・出撃最大数:15

突破力の高い敵が多数出現

このステージの目玉キャラである「パワハラッコ部長」を筆頭に「ぺ課長」「赤羅我王」など突破力の高い敵が目白押し。

さらに序盤から時間差で出現するためお金を貯めている暇がなく、難易度が高めになっています。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

射程の長いキャラを複数揃える

「パワハラッコ部長」の射程が380とかなり長いため、対応するキャラはこれを上回っている必要があります。

無課金だとネコトカゲ系キャラが適役ですがこれだけだと「単体攻撃」も相あって高確率で突破されてしまいやすいです。

他の遠距離キャラも用意していないと辛い戦いを強いられますので「ネコムート」等の大型キャラやガチャキャラも揃えておきたい所。

おすすめのガチャキャラ

「徹夜で働き方改革」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
雷神のサンディアβ超激レア

「赤い敵に超ダメージ」の特性を持つキャラ。

「パワハラッコ部長」や「赤羅我王」に刺さりますので所持していれば編成に加えておきたい所。

射程勝ちはしていますが少し僅差なので万全を期すなら第三段階にクラスチェンジさせておきましょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

徹夜で働き方革命で使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+35

・ネコカベ:レベル20+28

・ネコバスたぶゴールデン:レベル30+11

・ネコキングドラゴン:レベル20+35

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

・ちびネコキングドラゴン:レベル30+17

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

「パワハラッコ部長」3体の突破力が凄まじいのでこのキャラ達をフル生産して味方を守ります。

ネコバスたぶゴールデン

ネコバスたぶゴールデン

「赤い敵に超ダメージ」を持つ「激レアキャラ」

このキャラがいるとダメージ効率が大分異なってきますので低レベル&「超激レアキャラ」なしならほぼ必須。

射程も「パワハラッコ部長」に勝っていますので積極的に生産していきましょう。

ネコトカゲ系キャラ

3体のネコトカゲ系キャラ

3体フル出撃。

基本と大狂乱をメインに生産してちびはお金が余った時に出していきましょう。

大型キャラ

2体の大型キャラ

2体で編成。

「狂乱のネコムート」を序盤に生産して「タマとウルルン」は後半に生産します。

お金が手に入りづらいので生産するタイミングはバラけさせた方が良いです。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て揃えているのが理想。

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+10(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

戦闘関連のものは全てレベルMAXで臨みたい所。

+値も出来るだけ上げておくのが理想です。

ステージの立ち回り方

「徹夜で働き方改革」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ネコムートをはじめに生産

攻略の流れ

  1. 敵が近づいてきたら壁キャラで攻撃をガード
  2. 2体目のぺ課長が近づいてきたらムートを生産
  3. ぺ課長をまとめて倒してお金を得る

解説

戦闘が始まったら先に「狂乱のネコムート」を生産していきます。

最初に「ぺ課長」が近づいてきますので壁キャラ2種で攻撃をガード。

ネコムートをはじめに生産

2体目の「ぺ課長」が攻撃してきたら「狂乱のネコムート」を生産して敵をまとめて片づけましょう。

ネコムートをはじめに生産

遠距離アタッカーを生産して敵を迎撃

攻略の流れ

  1. お金が手に入り次第に量産できるアタッカーを生産
  2. 赤羅我王を倒したらウルルンも場に加える
  3. 敵を全滅させて城を叩く

解説

「ぺ課長」を倒してお金を得たら「ネコバスタブゴールデン」やネコトカゲ系キャラを生産していきます。

遠距離アタッカーを生産して敵を迎撃

後は壁キャラを出していきながら敵を上手く迎撃していくだけです。

「タマとウルルン」はコストが高いので1体目の「赤羅我王」を倒したときに生産すると良いでしょう。

遠距離アタッカーを生産して敵を迎撃

味方の数を増やしていけば敵を倒していけるので焦らずに対処していきます。

敵を全滅させることが出来たら城の体力をゼロにしてステージクリアです。

遠距離アタッカーを生産して敵を迎撃

まとめ

「徹夜で働き方改革」を無課金でクリアするポイントは以下です。

・火力のある遠距離アタッカーを揃える

序盤から突破力の高い敵が出てきますので対処が難しいです。

火力のあるキャラを複数用意しておかないとクリアが厳しいので手持ちの戦力と照らし合わせて最適なキャラを選出していくようにしましょう。

以上です。