【超激は必要なし】働き方レボリューション 徹夜で働き方改革の攻略【にゃんこ大戦争】

「働き方レボリューション」の最終ステージがクリア出来る気がしない・・ラッコの突破力が強すぎるしその前の「赤羅我王」の攻撃もあって城があっという間に壊滅するなぁ・・
強い超激レアキャラがいないと突破できないの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

11月の中旬に出現する期間限定イベント「働き方レボリューション」

クリアすると優秀なアイテムと交換できる「福引チケットG」が貰えますが攻略するためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

出てくる敵が強いのでガチャキャラで固めないとクリア出来ないのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が最終ステージである「徹夜で働き方改革」をクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(注:若干運ゲー)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来なくて悩んでいる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・あまりガチャキャラを使わずに「徹夜で働き方改革」をクリア出来る

・「福引チケットG」を入手可能

スポンサーリンク

働き方レボリューション 徹夜で働き方改革の概要

「徹夜で働き方改革」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

働き方レボリューション – 徹夜で働き方革命

・消費統率力:300

・獲得経験値:XP+5,700

・城体力:450,000

・ステージ幅:3,600

・出撃最大数:15

ボスである「パワハラッコ部長」3体と「赤羅我王」2体が厄介なステージ。

上記の敵は時間差で現れますが合流されると個々の突破力がかなり高いのでしっかり対策しないとあっという間に城が陥落します。

特に「赤羅我王」が出てきたタイミングが一番厳しいため妨害キャラで攻撃したりして侵攻を抑える事が重要です。

「パワハラッコ部長」も3体揃うと突破力がかなり高く、必ず味方の動きを止めてきますのでふっとばせるキャラが欲しい所。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ウォーシップサーガ

------------ゲームの特徴-------------

【200隻以上の歴代艦船を完全再現!】

ミリタリーマニアも納得の美麗な艦船グラフィック。細部を見逃さず、こだわり抜きハイクオリティに再現された世界の名鑑たち。実在の名鑑を集め、あなただけのオリジナルの艦隊を作りましょう。

働き方レボリューション 徹夜で働き方改革で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+24

・ネコカベ:レベル20+28

・大狂乱のネコ島:レベル30

・ネコアップル:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル20+31

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

5体で編成。

数を揃えるよりもなるべく1発攻撃を耐えられるキャラを中心に編成した方が良いです。

受け止める敵は「赤い敵」がメインとなりますので「大狂乱のネコ島」を加えておくと戦線が維持しやすくなります。

ネコアップル

妨害用のキャラ。

このネコで「赤羅我王」の動きを止めます。

「パワハラッコ部長」は射程が長くて妨害できないので「赤羅我王」を全滅させたら生産する必要はありません。

ネコトカゲ系キャラ

射程がどの敵よりも長いので2体とも加えておきます。

とはいえ「パワハラッコ部長」とは僅差なので終盤ではあまり生産しない方が良いです。

狂乱のネコムート

「赤羅我王」「パワハラッコ部長」の体力を削ります。

「カオル君」の射程に入るとほぼ即死なのでその点には注意。

タマとウルルン

「狂乱のネコムート」と同じく「パワハラッコ部長」にダメージを与えていきます。(場合によっては「赤羅我王」も)

敵をふっとばす特性を持っていますので運よく発動してくれれば大分クリアしやすくなります。

使用したアイテム

「徹夜で働き方改革」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

なくてもクリアは可能ですが合った方がお金の管理がしやすくなりますので使用しておいた方が無難。

働き方レボリューション 徹夜で働き方改革で発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」「紅血の果実」を発動していると「ネコアップル」などの特性を最大限利用できますのでなるべく発動させておきましょう。

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

スポンサーリンク

働き方レボリューション 徹夜で働き方改革でパワーアップしておくべき項目

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

働き方レボリューション 徹夜で働き方改革の立ち回り

「徹夜で働き方改革」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

壁キャラを生産してネコトカゲ系キャラを揃える

戦闘が始まったらネコトカゲ系キャラを揃えながら大型キャラの生産資金を貯めていきます。

壁キャラは「パワハラッコ部長」が出てくるまでは3体、出てきたら4体で対応出来ますが面倒なら始めから4体でも良いでしょう。

ryo
ryo
お金が貯まっても調子に乗って味方を生産しすぎないように。「狂乱のネコムート」のコスト分はキープしておきましょう。

赤羅我王が出現したらネコムートと妨害キャラも追加

戦闘が始まってある程度経つと「赤羅我王」が出てきますのでそれと同時に「大狂乱のネコ島」「ネコアップル」「狂乱のネコムート」も合わせて生産していきます。

「赤羅我王」を全滅させるまでは壁キャラと「ネコアップル」の生産を優先し、「にゃんこ砲」も積極的に撃っていきましょう。

少しでも場に出すのが遅れると負ける可能性が高くなるのでなるべく生産を途切れないようにして下さい。

パワハラッコ部長は大型キャラで処理する

2体の「赤羅我王」を全滅させたら「パワハラッコ部長」を処理していきます。

「狂乱のネコムート」がまだ生きていればそのまま壁キャラを生産してダメージを与えていきます。

倒されたら「タマとウルルン」を生産して次の「狂乱のネコムート」まで何とか繋げましょう。(生き残れるかが勝負の分かれ目になります)

ネコトカゲ系キャラはお金が潤沢にあれば生産しても良いですが少ない場合は出さない方が良いです。(7千円以下はデッドゾーン)

「狂乱のネコムート」が生産出来るようになったら「タマとウルルン」が倒れた後に生産して「パワハラッコ部長」を倒していきましょう。

敵を全滅させれば後は何も出てきませんので城を叩いてクリアです。

働き方レボリューション 徹夜で働き方改革の攻略まとめ

「徹夜で働き方革命」をクリアするポイントは以下の2点です。

・射程の長いキャラと妨害キャラを用意する

・壁キャラは数よりも1撃耐えらえるキャラを中心に加える

「パワハラッコ部長」「赤羅我王」がかなりしんどく、クリアする為には妨害キャラが必要となり、完全無課金で攻略しようとすると「キャッツアイ」「にゃんコンボ」を導入する必要も出てきます。

このステージは普通に攻略するよりも速攻をした方がコスパは良いので戦力が十分にそろっている人は挑戦してみましょう。

以上です。

 
CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする