【無課金キャラのみ】冠1 終焉のカタルシスの攻略【にゃんこ大戦争】

終わりを告げる夜 冠1 終焉のカタルシスの攻略

「終焉のカタルシス」まで進めたけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないんだけど無課金でもクリア出来るの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の中盤に出現する「終わりを告げる夜」のステージ群。

その中の一つである「終焉のカタルシス」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が冠1の「終焉のカタルシス」について無課金でクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・冠1の「終焉のカタルシス」を無課金でクリア可能
・各種素材が集まりやすくなる

スポンサーリンク

終わりを告げる夜 冠1 終焉のカタルシスの概要

終わりを告げる夜 冠1 終焉のカタルシスの概要

「終焉のカタルシス」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

終わりを告げる夜 – 終焉のカタルシス

・消費統率力:85

・獲得経験値:XP+1,615

・城体力:500,000

・ステージ幅:3,700

・出撃最大数:20

雑魚敵が無数に登場

敵城を叩くと「例のヤツ」「はぐれたヤツ」が大量に出現。

特に「はぐれたヤツ」は味方をふっとばす特性を持つため「単体攻撃」持ちばかり揃えていると戦線を押し込まれやすいです。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

波動持ちを加える

雑魚敵を一掃できる「波動」持ちを連れていくとスムーズに攻略が可能です。

無課金ならやはり使いやすい「狂乱のキモネコ」を連れていくと良いでしょう。

赤い敵に有利なキャラを連れていく

敵城を半分まで削るとボスとして「悪の帝王ニャンダム」が出現しますので「赤い敵」に有利なキャラを連れていくと効率よくKBさせる事が可能。

無課金でも「赤い敵」に対応するキャラが多くいますのでバトル系やフィッシュ系のキャラを連れていくと良いでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「終焉のカタルシス」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
マキシマムファイターレア 「赤い敵にめっぽう強い」特性を持つキャラ。

「範囲攻撃」持ちで雑魚を倒しやすく、量産もしやすいのでこのステージの攻略にピッタリ。

「ネコファイター」に「マタタビ」を使用しないと使用できないので事前に用意しておくことをオススメ。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

終焉のカタルシスで使用したネコ

・暗黒ネコ:レベル20+10

・狂乱の勇者ネコ:レベル20

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・ネコ島:レベル20+10

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

バトル系キャラ

バトル系キャラ

壁キャラとして採用。

「赤い敵」に有利な特性を持つのでそのままボスを殴るのにも有効です。

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

「波動」で雑魚敵を一掃します。

このキャラがいないとクリアにかなり時間がかかることが予想されますので特にこだわりがない限りは編成に加えておいた方が無難です。

フィッシュ系キャラ

ネコフィッシュ系キャラ

バトル系と同じく「赤い敵にめっぽう強い」特性を持つキャラ達。

火力が高く敵城を削りやすいので編成に加えておくと良いでしょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!