スペシャル記念!スペシャル感謝! 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

スペシャル記念!スペシャル感謝! 超激ムズの攻略

「イベントオールスターズ」の「スペシャル記念」に挑んでるけどクリアが出来ない・・

城を叩くと出てくる「ブラッゴリ」の大群に歯が立たないよ。

このステージって強いガチャキャラがいないとクリア出来ないの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

不定期で開催されることがある「月イベントオールスターズ」シリーズ。

その中の一つである「スペシャル感謝! 超激ムズ」をクリアするにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押し出来ますがそうでない場合は無課金の編成でもクリア出来る方法を知りたいですよね。

そこで今回は筆者がこの「スペシャル感謝! 超激ムズ」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ていない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「スペシャル感謝! 超激ムズ」を無課金でクリア出来る

・100万の経験値を追加で手に入る事がある

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

スペシャル記念!スペシャル感謝! 超激ムズの概要

スペシャル記念!スペシャル感謝! 超激ムズの概要

「スペシャル感謝! 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

月イベントオールスターズ スペシャル記念! – スペシャル感謝! 超激ムズ

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+3,000

・城体力:881,000

・ステージ幅:5,600

・出撃最大数:12

「月間イベントステージ」で出現したボス敵が一部出てくるのが特徴。

このステージでは「ビキニグマ」「武者わんこ」、ボスである「ゴリ婿」など突破力の高い敵が出現します。

特にボスの「ゴリ婿」は単体でも勿論の事、取り巻きの「ブラッゴリ」がまとめて登場しますので妨害キャラを駆使しないとさばききるのはかなり難しいです。

城を叩かないと「武者わんこ」「ゴリ婿」は出現しませんのでその間にお金は十分に貯めておくようにしましょう。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

スペシャル感謝! 超激ムズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ゴムネコ:レベル20+28

・ネコボンバー:レベル20

・狂乱のネコUFO:レベル30

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・狂乱のネコドラゴン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

3体だと「ネコボンバー」込みでも敵を止めるのが難しいので必ず4体以上で編成するようにしましょう。

ネコボンバー

ネコボンバー

「黒い敵」の動きを止める妨害キャラ。

突破力の高い「武者わんこ」「ゴリ婿」をまとめて機能停止させられるので無課金でクリアするならほぼ必須のキャラとなります。

ある程度溜めないと敵を止められないので対象の敵が出てくるまでに生産しておくと良いでしょう。

範囲攻撃アタッカー

2体の範囲攻撃アタッカー

「狂乱の美脚ネコ」「狂乱のネコUFO」で編成。

「狂乱の美脚ネコ」は終始活躍しますので生産できるようになったらすぐに出すのがオススメ。

「狂乱のネコUFO」「武者わんこ」「ゴリ婿」が出てくる中盤以降で使用。

序盤は「高校教師」がいて攻撃しづらいので生産は控えましょう。

狂乱のネコドラゴン

狂乱のネコドラゴン

「高校教師」用に採用。

「狂乱の美脚ネコ」だと射程負けしていますのでこのキャラで迎撃していきましょう。

中盤以降は敵の数が多くて攻撃が当てづらいので生産しなくても問題ありません。

大型キャラ

2体の大型キャラ

「覚醒のネコムート」「タマとウルルン」で編成。

「武者わんこ」「ゴリ婿」が出てくる中盤以降で生産していくようにしましょう。

ryo
ryo
個人的にベストだと思うタイミングは前者は敵の動きが止まった時、後者は「武者わんこ」が出てきた時です。
関連記事