【無課金キャラのみ】冠1 忍び寄る戦慄の詩の攻略【にゃんこ大戦争】

バトルロワイアル 冠1 忍び寄る戦慄の詩の攻略

「忍び寄る戦慄の詩」がクリア出来ない・・ボスに攻撃が効かなくて気が付くと自城が破壊されているよ。
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の中盤に出現する「バトルロワイアル」のステージ群。

その中の一つである「忍び寄る戦慄の詩」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が冠1の「忍び寄る戦慄の詩」について無課金でクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・冠1の「忍び寄る戦慄の詩」を無課金でクリア可能
・各種素材が集まりやすくなる

スポンサーリンク

バトルロワイアル 冠1 忍び寄る戦慄の詩の概要

バトルロワイアル 冠1 忍び寄る戦慄の詩の概要

「忍び寄る戦慄の詩」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

バトルロワイアル – 忍び寄る戦慄の詩

・消費統率力:85

・獲得経験値:XP+1,615

・城体力:770,000

・ステージ幅:4,400

・出撃最大数:12

メタルサイボーグをいかに速く倒すか

敵城を叩くとボスとして「メタルサイボーグ」が登場。

攻撃が1しか効かないので「クリティカル」持ちがいないとまず押し切られます。

仮に倒せたとしても劣勢の状況だと負けに直結しますので速めに倒してしまいたい所。

天使スレイプニールにも要注意

ボスに目がいきがちですが「天使スレイプニール」も厄介。

射程が長い上に無限湧きするので味方の火力が貧弱だと敵城に近づくこと自体が厳しくなります。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

クリティカル持ちを必ず加える

実質クリアするためには「クリティカル」持ちが必須なので必ず編成に加えておきます。

「チアにゃんこ」がいれば難易度が下がりますが取得が難しいので無課金なら「もねこ」やフィッシュ系のキャラを加えて運ゲーする事になります。

射程の長いキャラも用意しておく

「天使スレイプニール」にも対応しないといけないので射程の長いキャラも用意します。

無課金ならドラゴン系や「ウルフとウルルン」辺りがオススメ。

特に「ウルフとウルルン」「一角くん」をふっとばせるので味方がボスに「クリティカル」を当てやすくなります。

おすすめのガチャキャラ

「忍び寄る戦慄の詩」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
地蔵要塞カムイ超激レア

「天使に超ダメージ」なので「天使スレイプニール」を処理しやすくなります。

射程も十分なので安定してダメージを与えられるでしょう。

ただし予備動作が長いので「ふっとばす」特性を持つキャラと組む場合は注意。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

忍び寄る戦慄の詩で使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ゴムネコ:レベル20+10

・スターもねこ:レベル20

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・ネコ島:レベル20+10

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・ネコキングドラゴン:レベル20+10

・狂乱のネコドラゴン:レベル20

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

タンク系中心で味方から攻撃を守ります。

数が少ないので有用な「クリティカル」持ちがいればもう1体ほど壁を増やしても良いでしょう。

クリティカル持ち

3体のクリティカル持ち

3体で編成。

「もねこ」の他に「一角くん」に対処しやすいフィッシュ系を加えています。

安定して「クリティカル」が出せるわけではないので出来るだけ味方でサポートしていきましょう。

遠距離アタッカー

4体の遠距離アタッカー

4体で編成。

「狂乱の美脚ネコ」は常時生産してトカゲ系は「天使スレイプニール」を迎撃する時に生産します。

「タマとウルルン」はボス以外の敵をふっとばして味方が「クリティカル」を当てやすくなりますので編成に加えておくと良いでしょう。

使用したアイテム

「忍び寄る戦慄の詩」にて使用したアイテムは以下です。

 ・スピードアップ

序盤のお金稼ぎに時間がかかるので「スピードアップ」を使用しています。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「紅血の果実」を発動させて「一角くん」を倒しやすくしておきたい所。

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「忍び寄る戦慄の詩」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

敵を倒しながらお金を貯める

攻略の流れ

  1. 働きネコのレベルをある程度上げる
  2. 敵が近づいてきたら壁と狂乱美脚で迎撃
  3. 時間を稼ぎながら働きネコのレベルをMAXにする
  4. お金が貯まったら味方を生産して敵城を叩く

解説

戦闘が始まったらまずはお金を貯めていきます。

敵が近づいてきたら「狂乱のネコカベ」を生産して動きを止めます。

敵を倒しながらお金を貯める

「天使カバちゃん」が近づいてきた辺りで「狂乱の美脚ネコ」を生産して敵を迎撃。

敵を倒しながらお金を貯める

倒したお金で「働きネコ」のレベルをMAXまでお金を貯めていきましょう。

お金を最大近くまで貯めたらフィッシュ系を生産しながら敵城を叩いていきます。

敵を倒しながらお金を貯める

メタルサイボーグにクリティカルを当てる

攻略の流れ

  1. ボスが出てきたらタマとウルルンを生産
  2. 少し間をおいてスターもねこも場に出す
  3. ボスにクリティカルが当たるように祈りながら迎撃

解説

敵城を叩いてボスが出てきたら「タマとウルルン」を生産。

メタルサイボーグにクリティカルを当てる

一拍子おいて「スターもねこ」を生産し、ボスに「クリティカル」を当てにいきます。

メタルサイボーグにクリティカルを当てる

後はボスに「クリティカル」を当てるまで粘りましょう。

ryo
ryo
「タマとウルルン」がやられたらやり直し推奨です・・

天使スレイプニールを倒しながら城を叩く

攻略の流れ

  1. ボスと一角くんを倒したらドラゴン系を生産して天馬を迎撃
  2. 無限湧きするので勢いを減らさないように押し込んで敵城を叩く

解説

ボスと「一角くん」を無事に倒せたら後は「天使スレイプニール」を倒しながら敵城を叩くだけ。

生産ラインを「クリティカル」持ちからトカゲ系にチェンジします。

天使スレイプニールを倒しながら城を叩く

「天使スレイプニール」は一定時間ごとに無限湧きするため敵がいなくなっても油断せずに味方の生産を続けていきましょう。

敵城の体力をゼロに出来たらステージクリアです。

天使スレイプニールを倒しながら城を叩く

まとめ

冠1の「忍び寄る戦慄の詩」をクリアするポイントは以下の3点です。

・「クリティカル」持ちは必ず連れていく
・遠距離アタッカーを複数用意して「天使スレイプニール」に備える
・運ゲーなので試行回数を重ねるつもりで挑戦

「メタルサイボーグ」をゴリ押すのは厳しいので「クリティカル」持ちを加えて挑戦します。

無課金だと運ゲーになりがちなので何回か挑戦するつもりで挑むようにしましょう。

厳しい場合は「ローリングデッド」をクリアして「チアにゃんこ」を取得してから挑戦するのも手です。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!