【無課金】冠1 ロイヤル・ミル・クティの攻略【にゃんこ大戦争】

バトルロワイアル 冠1 ロイヤル・ミル・クティの攻略

「ロイヤル・ミル・クティ」まで進めたけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないんだけど無課金でもクリア出来るの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の中盤に出現する「バトルロワイアル」のステージ群。

その中の一つである「ロイヤル・ミル・クティ」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が冠1の「ロイヤル・ミル・クティ」について無課金でクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・冠1の「ロイヤル・ミル・クティ」を無課金でクリア可能
・各種素材が集まりやすくなる

スポンサーリンク

バトルロワイアル 冠1 ロイヤル・ミル・クティの概要

バトルロワイアル 冠1 ロイヤル・ミル・クティの概要

「ロイヤル・ミル・クティ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

バトルロワイアル – ロイヤル・ミル・クティ

・消費統率力:80

・獲得経験値:XP+1,520

・城体力:520,000

・ステージ幅:5,500

・出撃最大数:12

天使ヒヨコエルが登場

戦闘が始まってから一定時間経つと「天使ヒヨコエル」が出現。

射程が370と高く、射程の長いキャラで対抗しないと効率よくダメージを与えられないので注意。

コアラッキョも出現するので注意

戦闘が始まってから約133秒後に「コアラッキョ」も出現。

前述した「天使ヒヨコエル」がいる中「波動」を放ってきますので速めに処理していかないと勝利が遠のきます。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

速攻するように編成すると楽

強敵の出てくる頻度があまり多くないので無課金でも速攻でクリアすることが可能。

「覚醒のネコムート」を上手く使えば「コアラッキョ」を出すことなく簡単にクリアが出来ますのでさっさとクリアしてしまう事をオススメ。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ロイヤル・ミル・クティで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・狂乱の勇者ネコ:レベル20

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・狂乱のキリンネコ:レベル20

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

進撃の狂乱ネコのにゃんコンボ

「進撃の狂乱ネコ」を発動させて「覚醒のネコムート」の生産を速めます。

お金が余ったら「狂乱のキリンネコ」を生産して雑魚敵を倒しておきましょう。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

速攻でクリアするために採用。

「にゃんコンボ」で生産しやすくなっているので速めに生産して敵城を叩いていきましょう。

使用したアイテム

「ロイヤル・ミル・クティ」にて使用したアイテムは以下です。

 ・ネコボン

施設の+値が低い場合は「ネコボン」が必須。

逆にMAX近くまで+値が上がっている場合はこのアイテムは不要です。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「ロイヤル・ミル・クティ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

覚ムーを生産して敵城をさっさと叩く

攻略の流れ

  1. お金を貯めて覚ムーを生産
  2. 次に狂乱キリンを生産して雑魚を片づける
  3. 2体目のヒヨコエルが出てこない内に敵城を叩く

解説

戦闘が始まったら4500円以上貯まるまで待機。

お金が貯まったら「覚醒のネコムート」をすぐ生産して「天使ヒヨコエル」を倒していきます。

覚ムーを生産して敵城をさっさと叩く

余ったお金で「狂乱のキリンネコ」を生産して雑魚に攻撃が妨害されないようにしましょう。

覚ムーを生産して敵城をさっさと叩く

上手くいけば2体目の「天使ヒヨコエル」が出てこない内に敵城を破壊することが出来ます。

覚ムーを生産して敵城をさっさと叩く

まとめ

冠1の「ロイヤル・ミル・クティ」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・「覚醒のネコムート」を使って速攻する
・「進撃の狂乱ネコ」を発動させて味方を生産しやすくする

無課金でも速攻する事を心がければかなり楽にクリアすることが出来ます。

わざわざ複数の「天使ヒヨコエル」「コアラッキョ」を相手にする必要はありませんのでさっさとクリアしてしまいましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!