【無課金】ウエスタン街道 星1 ロデオナイトの攻略【にゃんこ大戦争】

ウエスタン街道 星1 ロデオナイトの攻略

「ウエスタン街道」の最終ステージがクリア出来ない・・「ぶんぶん先生」みたいなキャラが出てくるんだけど取り巻きに妨害されて突破されちゃう。
強いガチャキャラがいないとクリアは厳しいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「レジェンドストーリー」を進めていくと現れる「ウエスタン街道」のステージ。

その中の最終面である星1の「ロデオナイト」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいるならともかく、そうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「ロデオナイト」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみてください。

・星1の「ロデオナイト」を無課金でクリア可能

・各種アイテムや素材が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

ウエスタン街道 星1 ロデオナイトの概要

ウエスタン街道 星1 ロデオナイトの概要

「ロデオナイト」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

ウエスタン街道 – ロデオナイト

・消費統率力:120

・獲得経験値:XP+2,280

・城体力:400,000

・ステージ幅:5,200

・出撃最大数:6

「例のヤツ」を除くと「赤い敵」がメインで構成されているのが特徴。

その中でもボスである「赤井ブン太郎」の突破力が高く、苦戦する要素かと思います。

ステータスは3章の「西表島」に出てくる「ぶんぶん先生」と大差ないのでクリア出来てれば処理自体はそこまで困らないでしょう。

ただし取り巻きに「ブタヤロウ」「一角くん」といった割と耐久力の高い敵も登場しますので処理にもたつくと妨害される可能性大。

無課金だと「範囲攻撃」持ちも限定されますのでなるべくボスと取り巻きとの距離を離すように戦いましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ロデオナイトで使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+10

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

・ネコキリン:レベル20+10

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

「赤井ブン太郎」が攻撃してくる時はフル生産して味方を守ります。

広いステージなので自城付近で戦うと良いでしょう。

上限に引っかかりやすいのでボスがいない時は生産する数を調整する事をオススメ。

量産アタッカー

2体の量産アタッカー

射程が長く、数を揃えやすい画像の2体で編成。

どちらも「単体攻撃」ですが敵の数が少ないのでさほどデメリットが気になりません。

大型キャラ

2体の大型キャラ

2体で編成。

「ネコヴァルキリー・真」は終盤に生産して城破壊に貢献させます。

「狂乱のネコムート」はボスに投げて大ダメージを与えていきましょう。

関連記事

ネコキリン

ネコキリン

敵があらかた片付いたら量産して城を破壊していきます。

使用したアイテム

「ロデオナイト」にて使用したアイテムを紹介していきます。

スピードアップ

スピードアップ

序盤のお金稼ぎや終盤の城破壊が単調な操作なのでこのアイテムで時短します。

倍速が苦手な方は無理に使用する必要はありません。

発動しておくべきお宝

「日本編」3章より敵の倍率が高いので「お宝」のフルコンプリートはほぼ必須。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記のお宝を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

↓の数字から任意のページへ飛びます!