【超激なし】輪廻の業渦 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

輪廻の業渦 超激ムズの攻略

「輪廻の業渦 激ムズ」に挑戦してるけどクリアが全然できない・・敵の攻撃が激しくて自城がすぐに破壊されてしまうよ。
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

毎週火曜日に開催される「ローリング・デッド」「暴風ステージ」

その中の一つである「輪廻の業渦 超激ムズ」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が「輪廻の業渦 超激ムズ」について「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「輪廻の業渦 超激ムズ」を無課金でクリア可能
・「チアにゃんこ」を入手することが出来る

スポンサーリンク

ローリング・デッド 輪廻の業渦 超激ムズの概要

ローリング・デッド 輪廻の業渦 超激ムズの概要

「輪廻の業渦 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

ローリング・デッド – 輪廻の業渦 超激ムズ

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+3,800

・城体力:1,000,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:10

出現する敵が全てゾンビ

出てくる敵が全て「ゾンビ」なので潜行と蘇生に気を付けなければなりません。

特に後半に出てくる「トンシー」「プチゴマさま」「スカルボクサー」などは潜行距離が長く自城を攻撃されやすくなるので注意が必要。

ボスの蘇生能力に要注意

ボスである「アンデットサイクロン」は火力も高い上に「ゾンビキラー」で倒さないと体力が元通りの状態で復活します。

素の体力が100万以上ありますのでまた1から削るのはかなり効率が悪いです。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

妨害キャラを編成に加える

ボスの突破力が高いので妨害キャラはほぼ必須。

取り巻きの潜行にも対応していきたいのでなるべくガチャキャラを揃えて挑戦していきたい所。

強力なゾンビキラー持ちも出来れば加えておく

火力の高い「ゾンビキラー」持ちがいればそれだけ敵の戦力を削る可能性が上がります。

お金も溜まりやすくなりますので手持ちの「超激レアキャラ」などで強いキャラがいれば編成に加えておくことをオススメします。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

輪廻の業渦 超激ムズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコモヒカン:レベル20+10

・ムキあしネコ:レベル20+10

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・ネコチャンピオン:レベル30

・草刈りネコ:レベル30

・ネコボールター:レベル30

・狂乱のネコUFO:レベル20

・覚醒のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

ボスの攻撃で一撃死するのでコスパ重視で編成します。

まともに戦うとほぼ押されますので妨害キャラを守るつもりで生産しましょう。

にゃんコンボ要員

にゃんコンボ要員

「ビューティフルレッグス」を発動させてボスのふっとばす距離を伸ばします。

コスパも良いのでお金が余ったら生産していくと良いでしょう。

他に優秀なキャラがいればこれらを加える必要はなし。

ゾンビ用キャラ

3体のゾンビ用キャラ

メインのキャラ。

主に敵を妨害して「ゾンビキラー」で敵の数を減らしていきます。

「ネコチャンピオン」はよく敵をふっとばすのであまり出しすぎないようにしましょう。

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

お金が余ったら生産して敵の体力を減らします。

余裕がない場合は無理に生産する必要はありません。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

ボスや敵城の体力削りに使用。

潜行して自城に近づいてきた敵を迎撃するのに使用するのもアリです。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「輪廻の業渦 超激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ゾンビ用キャラを出して敵を妨害

攻略の流れ

  1. 働きネコのレベルをある程度上げる
  2. 敵が近づいてきたら壁とゾンビ用キャラを量産
  3. 潜行する敵はエンジェル砲で妨害

解説

戦闘が始まったらさっそく妨害キャラ達でボスの動きを止めていきます。

敵が近づいてきたら壁とゾンビ用キャラを生産して敵を足止め。

ゾンビ用キャラを出して敵を妨害

ryo
ryo
「ネコチャンピオン」は押されている時に1体出す程度で十分です。

上手くハマればボスの動きが止まりますので他のキャラも生産して体力を減らしていきましょう。

「トンシー」「プチゴマさま」などは潜行したら「エンジェル砲」で妨害していきます。

ゾンビ用キャラを出して敵を妨害

ボスの体力が減ってきたら覚ムーを生産

攻略の流れ

  1. ボスが3回KBしたら覚ムーを生産
  2. そのままボスを倒して敵城を破壊する

解説

ボスが3回KBしたのを確認したら「覚醒のネコムート」を生産して一気に体力を削っていきます。

ここは運ですがゾンビ用キャラを貯められていれば高確率でボスを倒すことが可能。

あとは増援に気を付けながらそのまま敵城を叩いてステージクリアとなります。

ボスの体力が減ってきたら覚ムーを生産

まとめ

「輪廻の業渦 超激ムズ」「超激レアキャラ」なしでクリアするポイントは以下の3点です。

・妨害キャラを用意
・ボスはなるべく「ゾンビキラー」持ちでとどめを刺す
・運ゲーなので何回か試すつもりで挑戦する

編成でクリア出来るかがほぼ決まりますので妨害キャラを揃えてから挑戦していきたい所。

今回紹介した編成だと運ゲーとなりますので何回か試すつもりで挑戦するようにしましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!