【無課金】マグロ海域 星1 冷凍マグロ戦線の攻略【にゃんこ大戦争】

マグロ海域 星1 冷凍マグロ戦線の攻略

星1の「冷凍マグロ戦線」に挑戦しようと思うんだけど編成はどんな感じにすればいい?
強いガチャキャラがいないから無課金でクリアしたい。

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」序盤に出現する「マグロ海域」

その中の一つである「冷凍マグロ戦線」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「冷凍マグロ戦線」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りを詳細にご紹介していきます。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「冷凍マグロ戦線」を無課金でクリア可能
・各種素材が入手しやすくなる

スポンサーリンク

マグロ海域 星1 冷凍マグロ戦線の概要

マグロ海域 星1 冷凍マグロ戦線の概要

「冷凍マグロ戦線」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

マグロ海域 – 冷凍マグロ戦線

・消費統率力:90

・獲得経験値:XP+1,710

・城体力:500,000

・ステージ幅:5,200

・出撃最大数:7

師匠が計3体登場

一定時間が経過すると「師匠」が出現します。

攻撃力は低いですが射程が451と「ネコムート」よりも高いのでリーチで勝負するのは少々部が悪いです。

さらに「師匠」は合計で3体現れますので処理しきれずに合流されると手が付けられなくなる可能性が高くなります。

無限に出現する取り巻きをどう処理していくかが課題

「師匠」をさっさと片づけていきたいですがそれを守るかのように「エリザベス2世」「だっふんど」といった耐久力のある敵が行く手を阻みます。

一定時間ごとに無限湧きしますので火力が足らないといつまで経っても「師匠」にダメージを与える事が出来ません。

この壁をどう乗り越えていくかもこのステージをクリアする上での課題となります。

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

師匠にダメージが通るキャラを用意

「師匠」は射程こそ長いものの、攻撃力は1114とかなり低め。

その弱点を突いて体力のあるキャラで強引にダメージを与えていく戦法が有効です。

無課金でも「ネコフィッシュ」「巨神ネコ」などが該当しますので適切なガチャキャラがいない場合は出撃させてみましょう。

火力の高い範囲攻撃持ちで取り巻きをさっさと処理する

「師匠」を守るキャラを倒す味方も同時に用意しておきます。

無課金なら瞬間火力の高い「ネコムート」が適任です。

その他にも射程の長いキャラや「範囲攻撃」持ちを加えておけばいざという時に応戦することが出来るので過不足なく加えておきましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「冷凍マグロ戦線」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
美女神アフロディーテ超激レア 「師匠」よりも上回る射程で攻撃できるので敵の処理がかなり楽になります。

おまけに「遠方攻撃」なので厄介な取り巻きをまとめて処理できるのも嬉しい所。

このキャラに限らず射程が上回っているキャラなら加える価値がありますので所持していたら出撃させてみましょう。

亡者探偵ヴィグラー超激レア 攻撃が当たると必ず「波動」を放つので後ろにいる「師匠」にダメージを与えやすいです。

「だっふんど」や「メタルカバちゃん」等を盾にして攻撃していればじわじわとダメージを与えていけます。

ただし攻撃回転が遅めなので所持してるなら無課金でも手に入る「狂乱のキモネコ」を加えておいた方が良いです。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

冷凍マグロ戦線で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+10

・マダム・ザ・スモウ:レベル20

・ネコクジラ:レベル20+10

・ネコダラボッチ:レベル20+10

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

「マダム・ザ・スモウ」はコストが高いので「メタルカバちゃん」が攻撃してきたときのみ使用します。

平時は3体で事足りるので無駄に生産しないようにしましょう。

近距離アタッカー

2体の近距離アタッカー

取り巻きが少ない時に生産して「師匠」にダメージを与えていきます。

タイミングを誤るとロクに活躍せずに退場してしまうので慎重に生産しましょう。

遠距離アタッカー

4体の遠距離アタッカー

「狂乱のネコムート」をメインに取り巻きを処理していきます。

「ネコドラゴン」「師匠」の攻撃に耐えつつ反撃できるので積極的に生産していく事をオススメ。

↓の数字から任意のページへ飛びます!