【無課金】海を汚す悪しき者 冠1 ポイステ海岸の攻略【にゃんこ大戦争】

海を汚す悪しき者 冠1 ポイステ海岸の攻略

「ポイステ海岸」まで進めたけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の中盤に出現する「海を汚す悪しき者」のステージ群。

その中の一つである「ポイステ海岸」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が冠1の「ポイステ海岸」について無課金でクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・冠1の「ポイステ海岸」を無課金でクリア可能
・各種素材が集まりやすくなる

スポンサーリンク

海を汚す悪しき者 冠1 ポイステ海岸の概要

海を汚す悪しき者 冠1 ポイステ海岸の概要

「ポイステ海岸」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

海を汚す悪しき者 – ポイステ海岸

・消費統率力:70

・獲得経験値:XP+1,330

・城体力:30,000

・ステージ幅:6,200

・出撃最大数:10

ブラックマに要注意

戦闘開始時にボスの「カベわんこ」のみが出現するシンプルなステージ。

倍率がかなり強化されてても倒しやすいですが問題は一定時間ごとに出現する「ブラックマ」

定期的に出現しますので対策を施していないと一瞬で敗北してしまいます。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

火力の高いキャラを加える

ボスをさっさと倒したいので火力の高いキャラを加えると効率よく戦えます。

射程が短いので「狂乱のネコUFO」「覚醒のネコムート」等でもあまり気にせずダメージを与えていけます。

とにかく「ブラックマ」が怖いので「にゃんこ砲」の準備だけは抜かりなく行っておきましょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ポイステ海岸で使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・狂乱の勇者ネコ:レベル20

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・狂乱のキリンネコ:レベル20

・狂乱のネコUFO:レベル20

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

進撃の狂乱ネコのにゃんコンボ

「進撃の狂乱ネコ」で初期所持金を上げておきます。

お金があまり入手できないのでこの「にゃんコンボ」で底上げしておくと良いでしょう。

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

「覚醒のネコムート」が倒れた時に生産。

壁を盾にしてボスの体力を減らしていきます。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

メインのアタッカー。

壁キャラを総動員してこのキャラを死守していきましょう。

上手くいけば次の「ブラックマ」が出てくる前にクリア可能です。

使用したアイテム

「ポイステ海岸」にて使用したアイテムは以下です。

・ネコボン
・スニャイパー

お金を貯める機会がないため「ネコボン」を使用。

ボスがKBしないので「スニャイパー」を入れておくとアタッカーの場持ちが良くなります。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

戦闘に関係する+値を上げておかないと厳しいため出来る限り重ねておくようにしましょう。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「ポイステ海岸」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

壁を出してブラックマをやり過ごす

攻略の流れ

  1. ボスをステージ中央までおびき寄せる
  2. 壁キャラを生産
  3. ブラックマが出てきたらにゃんこ砲で撃退

解説

戦闘が始まったらボスをおびき寄せて迎撃準備に入ります。

ステージの中央付近までおびき寄せた後に壁キャラを3体生産してこれを迎撃。

壁を出してブラックマをやり過ごす

しばらくすると「ブラックマ」が出てきますのですぐ「にゃんこ砲」を使用してこれを処理していきましょう。

壁を出してブラックマをやり過ごす

覚ムーでボスを倒す

攻略の流れ

  1. 壁を厚くできたら覚ムーを生産
  2. 覚ムーが攻撃したらスニャイパーを起動
  3. そのままダメージを与えてボスを倒す
  4. 敵城を叩いてステージクリア

解説

「ブラックマ」を倒して壁を立て直したら「覚醒のネコムート」を生産。

攻撃した後に「スニャイパー」を起動してひたすら叩いていきましょう。

覚ムーでボスを倒す

ryo
ryo
「スニャイパー」の起動するタイミングを間違えると覚ムーが前に出すぎますので注意です。

万が一「覚醒のネコムート」が倒されてしまった場合は壁の数を減らして「狂乱のネコUFO」を量産していきます。

ボスを倒したら「ブラックマ」以外に敵は出てこないので素早く破壊してステージクリアです。

覚ムーでボスを倒す

まとめ

冠1の「ポイステ海岸」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・「にゃんこ砲」の強化を済ませておく
・「ブラックマ」が出てきたら即座に「にゃんこ砲」を使用する

ボスはあまり大したことありませんが「ブラックマ」が出現するため時限ステージのような構成になっています。

しかし「にゃんこ砲」があれば完封可能なのでしっかり準備した上でこのステージに挑戦するようにしましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!