【無課金】ぷにぷに鍾乳洞 星1 ぽっちゃり性善説の攻略【にゃんこ大戦争】

ぷにぷに鍾乳洞 星1 ぽっちゃり性善説の攻略

「ぽっちゃり性善説」がクリアできない・・ラクダの射程が長すぎて味方の攻撃が届かないよ・・
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の序盤に出現する「ぷにぷに鍾乳洞」のステージ群。

その中の一つである「ぽっちゃり性善説」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「ぽっちゃり性善説」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリアできない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「ぽっちゃり性善説」を無課金でクリア可能
・各種アイテムが入手できる

スポンサーリンク

ぷにぷに鍾乳洞 星1 ぽっちゃり性善説の概要

ぷにぷに鍾乳洞 星1 ぽっちゃり性善説の概要

「ぽっちゃり性善説」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

ぷにぷに鍾乳洞 – ぽっちゃり性善説

・消費統率力:140

・獲得経験値:XP+2,660

・城体力:600,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:20

ボスの射程が厄介

このステージのボスである「こぶへい」は射程が550とかなり長め。

「超激レアキャラ」でないとこの射程にはなかなか対応できませんので該当するガチャキャラがいないと初心者の方は手こずりやすいでしょう。

さらにボスを守るかのように取り巻きが大量に現れますのでその処理をどうするかも考える必要があります。

時間がかかりすぎるとブラックマが登場

戦闘が始まってから15分ほど経つと「ブラックマ」が現れるので要注意。

移動速度150からの2万4千の火力が飛んできますので出現するとほぼ敗北が決定します。

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

耐久性の高いキャラを中心に編成

「こぶへい」は射程こそ長いものの攻撃力が約2600ほどしかないので耐久力のあるキャラで反撃が狙えます。

ボスより射程の長いキャラを用意するのはガチャ運が絡みますので基本は「巨神ネコ」などのキャラを中心に編成するようにしましょう。

ryo
ryo
「ネコの箱詰め」などの速度の速いキャラもオススメです。
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「ぽっちゃり性善説」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
美女神アフロディーテ超激レア 射程が600ありますのでボスを上からたたいていく事が可能。

さらに「遠方攻撃」も所持していますので大量に現れる取り巻きをまとめて処理できる点も高評価です。

似たような役割として「銀河戦士コスモ」もいますが「遠方攻撃」ではないのと攻撃頻度が長いので使う際には気を付けましょう。

ネコハッカー激レア 射程1200から攻撃できますのでボスを余裕で殴れます。

攻撃力が低いのと極端に長い「遠方攻撃(800~1200)」など癖がありますがやはり上から殴れるのは強みなので所持していれば加えておくと良いでしょう。

自城に敵をおびき寄せる際は近づかせすぎないように注意。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

ぽっちゃり性善説で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカベ:レベル20+10

・マダム・ザ・スモウ:レベル20

・ネコUFO:レベル20+10

・ネコダラボッチ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

・ネコキリン:レベル20+10

・ネコギャング:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

平時は「基本キャラ」で攻撃を防ぎますが「メタルカバちゃん」がいる時は「マダム・ザ・スモウ」も加えると倒しやすくなります。

ボスの攻撃が味方に当たらないよう距離を詰めすぎた時は生産する数を調整しましょう。

近距離アタッカー

2体の近距離アタッカー

2体で編成。

「ネコUFO」は取り巻き処理に、「ネコダラボッチ」はボスに近づいてダメージを与えていきます。

遠距離アタッカー

3体の遠距離アタッカー

3体で編成。

「ネコドラゴン」「ネコヴァルキリー・真」はボスの攻撃に耐えられるので積極的に生産していきます。

「狂乱のネコムート」は序盤に「フルぼっこ」の大群が出てきますので上手く当てて全滅させていきましょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!