【★4】発進!エヴァンゲリオン 逃げちゃダメだの攻略【にゃんこ大戦争】

発進!エヴァンゲリオン 逃げちゃダメだの攻略

星4の「逃げちゃだめだ」に挑戦しようと思うんだけど出てくる敵はどんな感じ?
「超激レアキャラ」が使えないけどどうやってクリアするの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

期間限定で開催される事がある「発進!エヴァンゲリオン」のステージ群。

その中の最終ステージである「逃げちゃだめだ」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合はどうやってクリアしたら良いのでしょうか。

そこで今回は筆者が星4の「逃げちゃだめだ」をクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについてご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星4の「逃げちゃだめだ」をクリアすることが可能
・各種アイテムが手に入る

スポンサーリンク

発進!エヴァンゲリオン 逃げちゃダメだの概要

発進!エヴァンゲリオン 逃げちゃダメだの概要

「逃げちゃダメだ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

発進!エヴァンゲリオン ★4 – 逃げちゃダメだ

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+3,000

・城体力:72,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:15

ボスのサキエルが出現

戦闘開始後すぐにボスである「サキエル」が出現。

射程が500もありますので縛りがきつい星4では倒すのになかなか骨が折れます。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

ボスの攻撃を耐えるキャラを加える

ボスの射程が長い上に出撃制限が加わっている星4のステージでは体力の高いキャラに一撃耐えさせて反撃した方がダメージを与えやすいでしょう。

そのため素早く懐に回り込める「覚醒のネコムート」を使うのが一番手っ取り早いです。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

逃げちゃダメだで使用したネコ

・ネコカーニバル:レベル30

・マダム・ザ・スモウ:レベル30

・ネコエステ:レベル40+16

・ネコギャング:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

2体で編成。

敵の攻撃がそこまで激しくないのでこの人数で事足ります。

「ちびネコ」等がいればお金が浮きますので所持していれば「マダム・ザ・スモウ」と交換して挑みましょう。

ネコエステ

ネコエステ

「範囲攻撃」で取り巻きを適宜処理していきます。

ボスにもぎりぎりダメージが通りますのでお金が余っていれば積極的に生産していきましょう。

ryo
ryo
筆者の「ネコエステ」はレベルが高いので第一形態で使用しています。

速攻アタッカー

2体の速攻アタッカー

2体で編成。

メインは「覚醒のネコムート」でボスに確実にダメージを与えていきます。

「ネコギャング」も移動速度が速いので素早く壁になれて地味に便利です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!