【個性的な性能】ネコ棒倒しの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ネコ棒倒しの評価と有効な使い道

「開眼ステージ」をクリアして「ネコ棒倒し」を手に入れたけどこのキャラって使える?
有効的に活用できる方法があれば教えてほしいな。

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

期間限定で開催される事がある「開眼ステージ」をクリアすると手に入る「ネコ棒倒し」

果たしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入れたキャラだから性能が気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ネコ棒倒し」について実際に使用してみた個人的な評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ネコ棒倒し」の性能が理解できる
・どういった運用をすればいいのかが分かる

スポンサーリンク

ネコ棒倒しの評価

ネコ棒倒しの評価

「ネコ棒倒し」の評価を下記に記載します。

長所

「ネコ棒倒し」の長所について解説します。

射程が長め

ステータス的に壁キャラの位置ですが射程がなんと330とかなり長め。

少し過剰な気もしますが壁として使うキャラの射程は110~130辺りになる事が多いので同時に被弾しにくくなり、前線維持に貢献できる可能性があります。

ワープが無効

第三形態になったことで「ワープ無効」が付与されました。

壁キャラにとって「ワープ」されるのはきついものがあるためそれを無効にできるのはうれしい所。

ryo
ryo
ただKB数が多いので結果的に前線維持にはあまり期待できないかもです・・

短所

「ネコ棒倒し」の短所について解説します。

生産性がやや悪い

生産性があまりよくないためその点が壁として使いづらくしています。

生産時間は最速の2秒ですがコストが375円なので他のキャラと同時に出すとすぐ金欠になる可能性が高いです。

総評:個性的だが出番はほぼなし

射程の長さや「ワープ無効」など独特な性能を持ちますが出番はほぼ皆無。

星4ステージでも他のキャラに取って変わられる可能性が高いので壁として使う機会はほぼないでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

有効的な運用法

適切と感じる「ネコ棒倒し」の使い方をご紹介します。

ユーザーランク上げに利用する

戦闘ではまず使わないので「ユーザーランク」上げに貢献してもらいましょう。

「レアキャラ」なのでそこまで多くの経験値を使うことなくレベルを30まで上げる事が可能です。

ステータス

参考までに「ネコ棒倒し」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.064 ネコ運動会 ネコラッチ ネコ棒倒し

体力11,900
攻撃力442
DPS172
範囲範囲
KB4
移動速度10
射程330
生産コスト375
攻撃頻度2.57秒
生産速度2.00秒
特性無効(ワープ)

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

キャッツアイは使うべき?

キャッツアイは使うべき?

戦闘で使う機会がないので登用は控えた方が良いでしょう。

「ユーザーランク」を上げるために使う手もありますがそれでも優先順位は低いので相当余っている時のみに使うと考えた方が良いです。

まとめ

「ネコ棒倒し」を有効に活用するポイントは以下の2点です。

・「にゃんコンボ」要員として利用

・レベルを上げて「ユーザーランク」に貢献

個性的なキャラですが微妙に役割とステータスが噛み合ってないのであるていど戦力が揃っていると戦闘では使わないです。

「にゃんコンボ」「ユーザーランク」を上げるために使うと割り切ってサポートするようにしましょう。

以上です。