【無課金】未来編 第3章 ゾンビ襲来!月の攻略【にゃんこ大戦争】

未来編 第3章 ゾンビ襲来!月の攻略

「未来編」3章の「月(ゾンビ)」がクリアできない・・「墓手花子」に城を削られて敗北してしまう。
強いガチャキャラを使わないとクリアできないですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「未来編」「ゾンビ襲来!」をクリアしていると最後に現れる「月」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラを使えばごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が3章の「月」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリアできない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・3章の「月(ゾンビ)」を無課金でクリア可能
・「統率力」の最大値が上がる

スポンサーリンク

未来編 第3章 ゾンビ襲来!月の概要

未来編 第3章 ゾンビ襲来!月の概要

「月」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第3章 ゾンビ襲来! – 月

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+0

・城体力:630,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:7

墓手太郎と花子が同時出現

耐久力の高いボスの「墓手太郎」と無限潜行で自城へ徐々に近づいてくる「墓手花子」が同時に出現。

「墓手花子」が面倒なのでさっさとクリアしてしまいたいですが蘇生分も合わせて「墓手太郎」が時間を稼いできます。

手際よく倒さないと「墓手花子」が自城にたどり着いてしまい、あえなく敗北といったパターンとなりやすいでしょう。

ミニアンデッドサイクロンをどうさばくか

3章の「月(ゾンビ)」においてもう一つ厄介なのが「ミニアンデットサイクロン」の存在。

なかなか耐久が高く、潜行で距離を詰められますので対策なしだとすぐ自城へと攻撃されてしまいがち。

計4体出てきますのでこれらをどう対処するかも考えておく必要があります。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

エンジェル砲を搭載する

「ゾンビ」達の潜行をキャンセルできる「エンジェル砲」があれば攻略の難易度はかなり下げる事が可能です。

「ミニアンデットサイクロン」を最優先で狙い、枯渇した後に「墓手花子」の進路を妨害できればクリア出来る確率はかなり高くなります。

射程の長い量産アタッカーを揃える

ボスや「墓手花子」と戦うために射程長めのキャラを揃えておくと対処しやすくなります。

キモネコ系キャラやネコトカゲ系キャラを溜める事が出来れば「墓手花子」の潜行を妨害しやすくなりますのでオススメ。

おすすめのガチャキャラ

「月」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
さるかに合戦超激レア

「ゾンビにめっぽう強い」特性をもつキャラ。

「ゾンビキラー」も持つので厄介なボスやサイクロンも蘇生させずに倒すことが出来、スムーズに戦闘を戦う事が可能です。

ネコリベンジレア

「ゾンビ」をふっとばすことが出来ますので潜行を許してしまった時に生産すると体勢を立て直しやすくなります。

射程の関係上、第三形態で運用することをオススメ。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

ゾンビ襲来!月で使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ゴムネコ:レベル20+35

・大狂乱の天空のネコ:レベル30

・ムキあしネコ:レベル20+35

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル20+35

・大狂乱のネコキングドラゴン:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

敵の攻撃事態はそこまで激しくないのでこの位の数でOK。

大狂乱の天空のネコ

大狂乱の天空のネコ

序盤の敵を一掃するために使用。

敵城を叩いてからは射程負けしやすいので無理に出す必要はありません。

遠距離アタッカー

5体の遠距離アタッカー

メインのアタッカー達。

基本的にキモネコ系とネコトカゲ系キャラを量産してボスの早期撃破を狙います。

「墓手花子」も数が溜まっているとKBしやすいのでガンガン生産していきましょう。

「タマとウルルン」は敵をふっとばすことで有利な展開を作りやすいですが同時に「墓手花子」の潜行を進ませる可能性をあるので一長一短。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

ボスを倒したら生産してさっさと城を削ります。

「墓手花子」に城を攻撃されない内に味方と協力して速やかにステージクリアしてしまいましょう。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て揃えているのが理想。

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+10(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

戦闘関連のものは全てレベルMAXで臨みたい所。

+値も出来るだけ上げておくのが理想です。

※今回は「エンジェル砲」(レベル1)を使用しています。

ステージの立ち回り方

「月」における立ち回り方をご紹介します。

プドール夫人と1体目のサイクロンを倒す

攻略の流れ

  1. プドール夫人が自城に近づいてきたら壁でガード
  2. 敵の数が増えてきたら壁を増やして大狂乱天空で迎撃
  3. サイクロンが蘇生したら遠距離アタッカーも生産して敵城へ向かう

解説

戦闘が始まると「プドール夫人」「ミニアンデッドサイクロン」が攻めてきますのでまずはこれを迎撃します。

敵を自城付近までおびき寄せて壁キャラでガード。

プドール夫人と1体目のサイクロンを倒す

敵が増えてきたら壁を増やして「大狂乱の天空のネコ」4~5体で迎撃していきましょう。

プドール夫人と1体目のサイクロンを倒す

「ミニアンデッドサイクロン」「エンジェル砲」で潜行を防ぎ、蘇生をした段階で遠距離アタッカーを量産していきます。

プドール夫人と1体目のサイクロンを倒す

遠距離アタッカーを溜めてボスとサイクロンを迎撃

攻略の流れ

  1. サイクロンが潜行したらエンジェル砲を撃つ
  2. 遠距離アタッカーを量産してボスとサイクロンの体力を削る
  3. サイクロンが枯渇したら溜まり次第エンジェル砲を放って花子の進路を妨害
  4. ボスが倒れたら覚ムーを生産してさっさと城を削り切る

解説

敵城を叩いてボスが出現したら壁と遠距離アタッカーで対応していきます。

「ミニアンデッドサイクロン」は潜行させると厳しいので最優先で「エンジェル砲」を使用。

遠距離アタッカーを溜めてボスとサイクロンを迎撃

「墓手花子」の侵攻を遅らせるためにも量産できる遠距離アタッカーはガンガン生産していきましょう。

遠距離アタッカーを溜めてボスとサイクロンを迎撃

「ミニアンデッドサイクロン」は4体出てきますので全て倒し終えたら後はボスを倒すだけ。

「エンジェル砲」が貯まり次第に使用してボスを完全に倒したら「覚醒のネコムート」を使って敵城の体力をさっさとゼロにしてしまいましょう。

遠距離アタッカーを溜めてボスとサイクロンを迎撃

まとめ

3章の「月(ゾンビ)」をクリアするポイントは以下の3点です。

・「エンジェル砲」を用意する
・遠距離アタッカーを揃える
・「墓手花子」に城を攻撃される前にクリア

厄介なのは「墓手花子」「ミニアンデッドサイクロン」なのでこれらを対策できればクリア出来る可能性が高まります。

「エンジェル砲」はレベル1でもいいので開発しておくようにしましょう。

以上です。