ミラクル記念!星3 ミラクル日本侵略! 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

ミラクル記念!星3 ミラクル日本侵略! 超激ムズの攻略

「月イベントオールスターズ」の星3「ミラクル記念」をクリア出来ない・・最終ステージの「超メタルカバちゃん」はどう処理すればいいの?
強いガチャキャラがいないとこのステージはクリア出来ませんか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

DL記念として実装される「月イベントオールスターズ」シリーズ。

その中の一つである「ミラクル記念」の星3最終ステージをクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星3の「ミラクル日本侵略! 超激ムズ」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・無課金で星3の「ミラクル日本侵略! 超激ムズ」をクリア出来る

・報酬として100万の経験値を貰える事がある

スポンサーリンク

ミラクル記念!星3 ミラクル日本侵略! 超激ムズの概要

ミラクル記念!星3 ミラクル日本侵略! 超激ムズの概要

「ミラクル日本侵略! 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

月イベントオールスターズ ミラクル記念! ★3 – ミラクル日本侵略! 超激ムズ

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+3,000

・城体力:881,000

・ステージ幅:5,500

・出撃最大数:10

「月間イベントステージ」で登場する一部の敵が登場するのが特徴。

戦闘開始時には「クマトーク」が出現し、城を叩いた後はボスとして「夏セレブ」「獅子カバブー」等も登場します。

「夏セレブ」は火力が高く、射程も長いので大型キャラが早期にやられないよう注意。

敵城を叩いた後に「超メタルカバちゃん」も出現し、この敵をいかに速く処理するかがこのステージをクリア出来るかどうかの分かれ目となってくるでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ミラクル日本侵略! 超激ムズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ネコカーニバル:レベル20

・ゴムネコ:レベル20+28

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・ネコウエイトレス:レベル30

・狂乱のネコUFO:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

5体の壁キャラネコ

5体で編成。

4体だと「夏セレブ」の攻撃を後方の味方が貰いやすくなりますので5体以上を推奨します。

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

射程が他の敵よりも短めですが「波動攻撃」のおかげで後ろの敵にもダメージを与えられますので編成に加える価値はあります。

「クマトーク」の攻撃もレベルを上げておけば何発か耐えますので強気に出していきましょう。

ネコウエイトレス

ネコウエイトレス

「超メタルカバちゃん」として採用。

「単体攻撃」ですが射程が350と長く、「超メタルカバちゃん」がグイグイ前へ押し込んできますので攻撃を当てるのはそう難しくありません。

敵の体力も強化されていますので第二形態だと攻撃を2発当てる必要があります。

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

アタッカー兼壁役として採用。

取り巻きが絶えず出てきますのでこのキャラである程度倒しておくことが望ましいです。

常に生産しておけば壁としての役割も果たす事が可能。

大型キャラ

2体の大型キャラ

「狂乱のネコムート」「タマとウルルン」で編成。

2体とも「夏セレブ」の射程を上回っていますので遠距離から攻撃を仕掛けていきます。

意外と「夏セレブ」の突破力が高いので攻撃されないよう壁キャラは絶えず生産しましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!