ミラクル記念!星3 ミラクル日本侵略! 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

ミラクル記念!星3 ミラクル日本侵略! 超激ムズの攻略

「月イベントオールスターズ」の星3「ミラクル記念」をクリア出来ない・・最終ステージの「超メタルカバちゃん」はどう処理すればいいの?
強いガチャキャラがいないとこのステージはクリア出来ませんか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

DL記念として実装される「月イベントオールスターズ」シリーズ。

その中の一つである「ミラクル記念」の星3最終ステージをクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星3の「ミラクル日本侵略! 超激ムズ」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・無課金で星3の「ミラクル日本侵略! 超激ムズ」をクリア出来る

・報酬として100万の経験値を貰える事がある

スポンサーリンク

ミラクル記念!星3 ミラクル日本侵略! 超激ムズの概要

ミラクル記念!星3 ミラクル日本侵略! 超激ムズの概要

「ミラクル日本侵略! 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

月イベントオールスターズ ミラクル記念! ★3 – ミラクル日本侵略! 超激ムズ

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+3,000

・城体力:881,000

・ステージ幅:5,500

・出撃最大数:10

「月間イベントステージ」で登場する一部の敵が登場するのが特徴。

戦闘開始時には「クマトーク」が出現し、城を叩いた後はボスとして「夏セレブ」「獅子カバブー」等も登場します。

「夏セレブ」は火力が高く、射程も長いので大型キャラが早期にやられないよう注意。

敵城を叩いた後に「超メタルカバちゃん」も出現し、この敵をいかに速く処理するかがこのステージをクリア出来るかどうかの分かれ目となってくるでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ミラクル日本侵略! 超激ムズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ネコカーニバル:レベル20

・ゴムネコ:レベル20+28

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・ネコウエイトレス:レベル30

・狂乱のネコUFO:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

5体の壁キャラネコ

5体で編成。

4体だと「夏セレブ」の攻撃を後方の味方が貰いやすくなりますので5体以上を推奨します。

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

射程が他の敵よりも短めですが「波動攻撃」のおかげで後ろの敵にもダメージを与えられますので編成に加える価値はあります。

「クマトーク」の攻撃もレベルを上げておけば何発か耐えますので強気に出していきましょう。

ネコウエイトレス

ネコウエイトレス

「超メタルカバちゃん」として採用。

「単体攻撃」ですが射程が350と長く、「超メタルカバちゃん」がグイグイ前へ押し込んできますので攻撃を当てるのはそう難しくありません。

敵の体力も強化されていますので第二形態だと攻撃を2発当てる必要があります。

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

アタッカー兼壁役として採用。

取り巻きが絶えず出てきますのでこのキャラである程度倒しておくことが望ましいです。

常に生産しておけば壁としての役割も果たす事が可能。

大型キャラ

2体の大型キャラ

「狂乱のネコムート」「タマとウルルン」で編成。

2体とも「夏セレブ」の射程を上回っていますので遠距離から攻撃を仕掛けていきます。

意外と「夏セレブ」の突破力が高いので攻撃されないよう壁キャラは絶えず生産しましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

ステージの立ち回り方

「ミラクル日本侵略! 超激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

お金を貯めつつクマトークを処理

戦闘が始まったら敵が近づいてくるまで余裕があるので「働きネコ」のレベルをある程度上げておきます。

雑魚が近づいてきたらタンクネコ系キャラで攻撃を耐えましょう。

お金を貯めつつクマトークを処理

ryo
ryo
あまり上げ過ぎると「クマトーク」に対応出来ないので注意。5レベル位がいいかと思います。

「クマトーク」が来たら「狂乱の美脚ネコ」「タマとウルルン」でこれを迎撃。

お金を貯めつつクマトークを処理

壁キャラは3体くらい生産して「クマトーク」を倒しつつ「働きネコ」のレベルをMAX近くにしておきます。

「クマトーク」を倒せたら「狂乱のネコUFO」を追加で生産してボスに備えましょう。

お金を貯めつつクマトークを処理

超メタルカバちゃんをネコウエイトレスで倒す

城を叩いてボスが出てきたら壁キャラと「狂乱のネコUFO」を総動員して迎撃します。(生産できるなら「狂乱の美脚ネコ」「タマとウルルン」も)

少し時間が経つと「超メタルカバちゃん」が向かってきますので味方を攻撃し始めたら「ネコウエイトレス」を生産。

超メタルカバちゃんをネコウエイトレスで倒す

「超メタルカバちゃん」が勝手に前進してくるので上手く「クリティカル」を当てていきましょう。

1体だと仕留められないので2体目も生産してしっかり処理していきます。

夏セレブに大型キャラでダメージを与えていく

「超メタルカバちゃん」がいなくなれば厄介なのは「夏セレブ」だけなのでこれを処理していきます。

夏セレブに大型キャラでダメージを与えていく

壁キャラと「狂乱のネコUFO」でブロックしつつ射程の長い大型キャラで上手くダメージを与えていきましょう。

壁キャラの生産が間に合うように自城付近で戦いたいですが敵の突破力が強くリスクが高いのでなるべく城には近づかせないように戦います。

ryo
ryo
筆者が動画でやらかしてます・・

無事に「夏セレブ」を倒せれば他に強敵は出てきませんので敵城を壊してステージクリアです。

夏セレブに大型キャラでダメージを与えていく

まとめ

星3の「ミラクル日本侵略! 超激ムズ」を無課金でクリアするポイントは以下の3つです。

・火力の高い「クリティカル」持ちを必ず用意

・射程が長いキャラも用意

・なるべく自城に近づかれないようにする事

「超メタルカバちゃん」をどうにか出来ればそこまで手こずらないので無課金でもそうクリアは難しくないステージです。

そのためには「クリティカル」持ちが必ず必要となりますので事前に必ず準備しておきましょう。

以上です。