【無課金】ボルケーノ火山 星1 メラメラカルデラの攻略【にゃんこ大戦争】

ボルケーノ火山 星1 メラメラカルデラの攻略

「メラメラカルデラ」がクリアできない・・コアラの「波動」が強すぎて味方がすぐにやられちゃう。
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の序盤に出現する「ボルケーノ火山」のステージ群。

その中の最終ステージである「メラメラカルデラ」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「メラメラカルデラ」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリアできない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「メラメラカルデラ」を無課金でクリア可能
・各種アイテムが入手しやすくなる

スポンサーリンク

ボルケーノ火山 星1 メラメラカルデラの概要

ボルケーノ火山 星1 メラメラカルデラの概要

「メラメラカルデラ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

ボルケーノ火山 – メラメラカルデラ

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+3,800

・城体力:999,999

・ステージ幅:3,600

・出撃最大数:5

ボスの波動が厄介

敵城を叩くと出てくるボスの「コアラッキョ」「波動」を放ってくるため後ろの味方もまとめて処理されてかなりの難敵。

体力もそこそこ高いのでまともに戦うと撃破するまでに城を破壊されてしまう可能性が高くなります。

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

波動が対策できるキャラを選出

「波動」が厄介なのでそれを対策できるキャラを連れていけば自ずと勝率は上がります。

ガチャキャラで該当のキャラがいれば編成に加えておくことをオススメ。

対策できるキャラがいない場合は射程の長いキャラで対処

無課金だとこの時点で「波動」を対策できるキャラが手に入らないため戦法を変える必要があります。

ボスは射程が200と短めなのでそれより高いキャラで攻撃していけば「波動」を受ける回数を減らしつつダメージを与えていくのが有効。

ryo
ryo
「キモネコ」や「ネコトカゲ」等がオススメですよ

壁キャラを生産すると無駄に「波動」を誘発するだけなので編成に加えないようにしましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「メラメラカルデラ」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
影傑ダークダルターニャ超激レア 「波動無効」で「白い敵に超ダメージ」なのでボス狩りに最も適したキャラ。

近づかれると攻撃が当たらなくなりますのでこのキャラを加えるなら壁キャラも追加した方が良いです。

「波動無効」の特性を持っていれば他のキャラでも有効なので持っていたら加えてみましょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

メラメラカルデラで使用したネコ

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・ネコキリン:レベル20+10

・ネコギャング:レベル20

以下から個別に解説していきます。

量産アタッカー

2体の遠距離アタッカー

射程が長いので「波動」を放たれる前に攻撃することが可能。

積極的に生産してボスが出現する前に数を揃えます。

速攻アタッカー

2体の速攻アタッカー

ボスを倒した後の城削り要員。

時短目的なので無理に加える必要はありません。

↓の数字から任意のページへ飛びます!