【無課金】未来編 第1章 マチュピチュの攻略【にゃんこ大戦争】

未来編 第1章 マチュピチュの攻略

ryo
ryo
「未来編」1章の「マチュピチュ」まで進めたけど出てくる敵はどんな感じ?
編成に加える味方はどんなキャラがいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「未来編」の中盤に出現する「マチュピチュ」のステージ。

クリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合はどうやってクリアすればいいのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が1章の「マチュピチュ」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・1章の「マチュピチュ」を無課金でクリア可能

・「インカの織物」を手に入れやすくなる

スポンサーリンク

未来編 第1章 マチュピチュの概要

未来編 第1章 マチュピチュの概要

「マチュピチュ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

未来編 第1章 – マチュピチュ

・消費統率力:50

・獲得経験値:XP+10,900

・城体力:160,000

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:9

過去のステージでも何度か登場した「レディ・ガ」が再びボスを務めます。(城を叩くと登場)

しかし今回は同時に大量の取り巻きが出現しますので従来のように「ネコトカゲ」でボスを狙い撃ちをするのは少々厳しめ。

いずれ出てくる数は少なくなりますのでそれまで粘っても良いですが、「お宝」を集めていれば「範囲攻撃」持ちでさっさと終わらせてしまった方が速く終わるでしょう。

相変わらず「ネコムート」は有効なので他に有力なガチャキャラがいなければ編成に加えておく事をおすすめ。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

マチュピチュで使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+10

・ネコUFO:レベル20+10

ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

取り巻きの攻撃が激しめなのでこれくらいの数で良いでしょう。

不安であればもう1体編成に加えておくと良いです。

ネコUFO

ネコUFO

「範囲攻撃」持ちとして採用。

雑魚敵が多く出てきますのでこのキャラで掃除していきます。

「レディ・ガ」「ガガガガ」にやられやすいので絶えず生産していくようにしましょう。

大型キャラ

2体の大型キャラ

2体で編成。

「ネコヴァルキリー・真」「ネコUFO」と同じく雑魚狩りに参加させます。

体力が高いので「レディ・ガ」の攻撃を受けてもすぐには倒れません。

「狂乱のネコムート」「レディ・ガ」を倒すのに重要な存在。

攻撃を2発当てないと倒せないので取り巻きを素早く処理して射程内に捉えましょう。

関連記事

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・ブルークリスタル

・古代の石板

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も上げておくと理想的。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「マチュピチュ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

敵を倒しながらお金を貯める

戦闘が始まると取り巻き達が少しずつ出てきますのでお金を稼いでいきます。

自城付近で「ネコカベ」を出しながら「ネコUFO」で迎撃。

敵を倒しながらお金を貯める

「ジャッキー・ペン」を倒した辺りで「ネコUFO」の生産を中止して壁キャラをフル生産していきましょう。

お金を貯める

ryo
ryo
「ネコUFO」はお金の消費が激しいので生産を抑えると「狂乱のネコムート」を場に出しやすくなります。

取り巻きを倒しながらムートでボスを捉える

敵城を叩いてボスが出てきたら「狂乱のネコムート」を生産します。

取り巻きを倒しながらムートでボスを捉える

取り巻きを倒して速めに「狂乱のネコムート」をボスの射程内まで移動。

余ったお金で「ネコヴァルキリー・真」も出しておくと取り巻き処理が速くなってボスを倒しやすくなります。

取り巻きを倒しながらムートでボスを捉える

以後は壁と「ネコUFO」を絶やさないようにして「狂乱のネコムート」を守り抜きましょう。

取り巻きを倒しながらムートでボスを捉える

ボスを倒せたら後はそのまま敵城を叩いてクリアです。

取り巻きを倒しながらムートでボスを捉える

まとめ

1章の「マチュピチュ」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・「範囲攻撃」持ちを用意

・取り巻きはひたすら「ネコUFO」で叩く

・速めに「狂乱のネコムート」をボスの射程内に入れる

取り巻きが多く出現するステージのためボスに攻撃を当てるのが少し難しくなっています。

しかし回転の速い「範囲攻撃」持ちを複数用意すれば突破できますので上記のキャラを用意してさっさとクリアしてしまいましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!