【無課金】つめとぎの廊下 星1 マタタビの夢の攻略【にゃんこ大戦争】

つめとぎの廊下 星1 マタタビの夢の攻略

「マタタビの夢」に挑戦しようと思うんだけど敵の編成はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないんだけど無課金でもクリアは出来るの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の序盤に出現する「つめとぎの廊下」のステージ群。

その中の一つである「マタタビの夢」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「マタタビの夢」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「マタタビの夢」を無課金でクリア可能
・各種素材が集めやすくなる

スポンサーリンク

つめとぎの廊下 星1 マタタビの夢の概要

つめとぎの廊下 星1 マタタビの夢の概要

「マタタビの夢」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

つめとぎの廊下 – マタタビの夢

・消費統率力:95

・獲得経験値:XP+1,805

・城体力:100,000

・ステージ幅:4,800

・出撃最大数:10

厄介な師匠が2体も登場

戦闘開始時から厄介な「師匠」が2体も出現します。

複数揃うと火力もかなりのものとなりキャラによっては近づくことすら難しいでしょう。

さらに取り巻きも定期的に無限湧きするためなかなか攻撃をする機会自体が少なく、長期戦に発展しやすいです。

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

耐久性の高いキャラを用意

「師匠」の特徴として火力が低めなので射程が短くても踏ん張れるキャラがいればダメージを与えていく事が可能です。

とはいえ2体同時に攻撃されるとあまり粘れないため過信しすぎないようにしましょう。

波動や強化したにゃんこ砲で取り巻きを撃破

「師匠」の他にも取り巻きが厄介で数少ない攻撃チャンスを潰される可能性があります。

それをなるべく防ぐために「波動」を持ったキャラや「にゃんこ砲」をある程度強化しておくと一撃で雑魚を一掃できるのでかなり便利。

戦闘が一気に楽となりますのでいけそうな箇所があったら対策しておくようにしておきましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「マタタビの夢」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
皇獣ガオウダーク超激レア 「白い敵に超ダメージ」を与えるキャラ。

強敵が軒並み「白い敵」なのでよく刺さります。

射程も「師匠」を超えていて活躍間違いなしなので所持していたら必ず加えておくようにしましょう。

メガロディーテ超激レア ダメージを増加する特性はありませんが射程が長い上に「遠方攻撃」なので効率よく敵を狩れます。

このステージとの相性は良好なので所持していたら加えておきましょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

マタタビの夢で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+10

・ネコUFO:レベル20+10

・ネコダラボッチ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・酔拳にゃんこ:レベル20

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

基本的には2体でOKですが「アヒルンルン」が加わると若干苦しいのでその場合はフル生産で対応します。

近距離アタッカー

2体の近距離アタッカー

2体で編成。

「ネコUFO」「アヒルンルン」に、「ネコダラボッチ」「師匠」へそれぞれぶつけていきます。

後者はタイミングを誤ると雑魚に攻撃を吸われるので注意して生産するようにしましょう。

遠距離アタッカー

3体の遠距離アタッカー

射程が長いのと体力がそこそこあるので「師匠」に攻撃が当たりやすいです。

雑魚がいない状態で生産するのが理想ですが回転が速めなので時には強引に出してダメージを与えていっても良いでしょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!