【超激なし】夜だよ!大運動会 朝が来たからまた明日の攻略【にゃんこ大戦争】

※2020/10/21に更新

夜だよ!大運動会 朝が来たからまた明日の攻略

「朝が来たからまた明日」をクリア出来ない・・「ゾンビ」の潜行や「遠方攻撃」がきつくて味方がやられちゃう。
クリアするには強い「超激レアキャラ」を使うしかないですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

期間限定で開催される「夜だよ!大運動会」のステージ群。

その中の最終ステージである「朝が来たからまた明日」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強い「超激レアキャラ」がいればごり押しも出来ますがそうでない場合はどうやってクリアしたらいいか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「朝が来たからまた明日」「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので編成と立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「朝が来たからまた明日」を「超激レア」なしでクリア可能
・「福引チケットG」を入手することが可能

スポンサーリンク

夜だよ!大運動会 朝が来たからまた明日の概要

夜だよ!大運動会 朝が来たからまた明日の概要

「朝が来たからまた明日」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

夜だよ!大運動会 – 朝が来たからまた明日

・消費統率力:300

・獲得経験値:XP+5,700

・城体力:450,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:12

ブチゴマさまとダッシュ死太郎が厄介

敵城を叩くと出現する「ブチゴマさま」「ダッシュ死太郎」が強敵です。

前者は長距離の潜行と後者は火力の高い「遠方攻撃」を仕掛けてきます。

両者の射程が絶妙に離れているのでボスの「墓手太郎」が加わると死角のない攻撃をしてきて味方が倒れやすいです。

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

妨害キャラやエンジェル砲で進路を阻む

自城に近づかれやすくかつリスクが高いので「エンジェル砲」や妨害キャラを使ってあまり自城へ近づかれないようにするのが重要。

近づかれないために「ネコボクサー」などの「ふっとばす」特性を持つ味方が欲しい所。

おすすめのガチャキャラ

「朝が来たからまた明日」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
さるかに合戦超激レア

「ゾンビにめっぽう強い」特性を持ち、射程もそこそこなので主力として活躍。

もちろん「ゾンビキラー」も付与してますので敵の処理効率がアップします。

地底戦隊グランドン超激レア

特性が盛り沢山で「ゾンビ」に有利に戦えます。

特に「全方攻撃」がありがたいので「ゾンビ」をまとめて倒せて便利。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

朝が来たからまた明日で使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコ師範:レベル30+9

・草刈りネコ:レベル30+2

・ネコリベンジ:レベル30+2

・大狂乱のネコ島:レベル30

・ムキあしネコ:レベル20+30

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・ネコ超特急:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

「ネコ師範」「ゾンビ」に有利なのでこの数で十分です。

妨害キャラ

2体の妨害キャラ

2体で編成。

これらで敵の動きを封じていきます。

特に敵をふっとばせる「ネコリベンジ」は混戦になってる時にはかなり便利です。

大狂乱のネコ島

大狂乱のネコ島

「豚戦わんこ」に有利なので採用。

素で体力も高いので「ゾンビ」相手にも出していきます。

キモネコ系キャラ

キモネコ系キャラ

射程がそこそこで「ダッシュ死太郎」の攻撃範囲に入りにくいため採用。

「墓手太郎」に射程勝ち出来ますので後半は積極的に採用していきましょう。

速攻アタッカー

2体の速攻用キャラ

「ブチゴマさま」「ダッシュ死太郎」にぶつけてダメージを稼ぎます。

「覚醒のネコムート」はそう生産できないのでタイミングを見極めて慎重に出していきましょう。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て揃えているのが理想。

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+10(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

戦闘関連のものは全てレベルMAXで臨みたい所。

+値も出来るだけ上げておくのが理想です。

※今回は「エンジェル砲」(レベル1)を使用しています。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「朝が来たからまた明日」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

壁キャラでお金を貯める

攻略の流れ

  1. 働きネコのレベルを上げながら壁で敵をガード
  2. ワニボンが近づいてきたら師範とムキあしで迎撃
  3. ワニボンを全滅させたらお金が貯まるまで壁でガードする

解説

戦闘が始まったら「働きネコ」のレベルを上げながらお金を稼いでいきます。

最初は「大狂乱のゴムネコ」のみを生産して攻撃をガード。

壁キャラでお金を貯める

「ワニボン」が攻めてきたら他の壁と「ムキあしネコ」を数体生産して迎撃していきましょう。

壁キャラでお金を貯める

「ワニボン」は2体出てきますので全滅させたら再び壁キャラのみを生産してお金を稼ぎます。

壁キャラでお金を貯める

ある程度お金を稼いだら「豚戦わんこ」を全滅させて速攻アタッカー以外の味方をフル生産していきましょう。

壁キャラでお金を貯める

ブチゴマさまを倒す

攻略の流れ

  1. エンジェル砲でブチゴマさまの潜行を妨害
  2. 妨害キャラと速攻アタッカーを出しながらブチゴマさまを倒す
  3. 2体目も同様の方法で倒す

解説

敵城を叩いて敵が出てきたら総力戦。

まずは「ブチゴマさま」が先行してきますので「エンジェル砲」で食い止めます。

ブチゴマさまを倒す

後は妨害キャラと速攻アタッカーを駆使して「ブチゴマさま」を倒していきましょう。

ブチゴマさまを倒す

しばらくすると2体目も出てきますので同様の方法で潜行を止めて妨害しながら倒していきます。

ブチゴマさまを倒す

残りの敵を片づける

攻略の流れ

  1. 味方を全滅させて敵同士の距離を離す
  2. ダッシュ死太郎が近づいてきたらアタッカーを総動員してダメージを与える
  3. ダッシュ死太郎が全滅したら墓手太郎も片付けてクリア

解説

「ブチゴマさま」を全滅させたら「ダッシュ死太郎」を倒していきます。

「墓手太郎」と重なっていることが多いのでいったん味方を全滅させて少し敵同士の距離を離します。

離れたところで再度迎撃を開始して「ダッシュ死太郎」にダメージを与えていきましょう。

残りの敵を片づける

ryo
ryo
この時に「ネコリベンジ」は出さない方が無難ですね。

「ダッシュ死太郎」を全滅させたらキモネコ系キャラをメインに「墓手太郎」を倒し、城を破壊してクリアです。

残りの敵を片づける

まとめ

「朝が来たからまた明日」「超激レアキャラ」なしでクリアするポイントは以下の3点です。

・「エンジェル砲」と妨害キャラを用意
・「ブチゴマさま」を前に進ませない

・「覚醒のネコムート」を有効に使う

敵の攻撃に死角がなく、味方がやられやすいので難易度は高め。

妨害キャラがいないと少しきついのでレベルが低い場合はガチャキャラを使って攻略していくようにしましょう。

以上です。