【無課金】カポネの監獄 星1 ラスト・ギャングの攻略【にゃんこ大戦争】

カポネの監獄 星1 ラスト・ギャングの攻略

「ラスト・ギャング」がクリア出来ない・・ボスを倒す前に「ブラックマ」が出てきて自城を落とされちゃうよ。
クリアするためには強力なガチャキャラを使うしかないですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の中盤に出現する「カポネの監獄」のステージ群。

その中の一つである「ラスト・ギャング」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「ラスト・ギャング」について無課金でクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「ラスト・ギャング」を無課金でクリア可能
・各種素材が集めやすくなる

スポンサーリンク

カポネの監獄 星1 ラスト・ギャングの概要

カポネの監獄 星1 ラスト・ギャングの概要

「ラスト・ギャング」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

カポネの監獄 – ラスト・ギャング

・消費統率力:90

・獲得経験値:XP+1,710

・城体力:99,999

・ステージ幅:4,200

・出撃最大数:10

超体力のニャンダムが出現

戦闘が始まるとすぐにボスである「悪の帝王ニャンダム」が出現。

倍率がかなり強化されており体力がなんと200万以上あり、削り切るのは至難の業。

一定時間が経つとブラックマが多数登場

戦闘が始まってから2分13秒後に「ブラックマ」計20体出現。

ボスを倒すのに手こずっていると問答無用で自城を落とされる羽目に。

この敵が出てくると実質ゲームオーバーのため出てくる前に敵城を落とす必要が出てきます。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

赤い敵に強いキャラを固める

ボスを素早く倒すために「赤い敵」に対して有利な特性を持つキャラを揃えて挑みたい所。

無課金でも幸いバトル系やフィッシュ系など選択肢が多いのでそれらのキャラを連れていくと良いでしょう。

「にゃんコンボ」で特性を強化できるなら特定のキャラを連れていくのも効果的です。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「ラスト・ギャング」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
ねこリーゼント激レア 「赤い敵に打たれ強い」特性を持つキャラ。

ステータスの高いボスの攻撃にも2回ほどは耐えれる上に敵の攻撃力を下げられるので味方が生存しやすくなります。

全体的に場持ちが良くなるので所持していたら加えておくと良いでしょう。

戦隊パワーチョキンドス激レア 「赤い敵に超ダメージ」を持つキャラ。

効果的にダメージを与えられる上に「生き残る」と火力が5倍になる特性があるため編成に加えておくと便利。

コストも大してかからないので隙を見計らって生産していくと良いでしょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ラスト・ギャングで使用したネコ

・狂乱のネコカベ:レベル20

・狂乱のネコUFO:レベル20

・狂乱の勇者ネコ:レベル20

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・ネコ島:レベル20+10

以下から個別に解説していきます。

狂乱のネコカベ

狂乱のネコカベ

序盤の壁として使用。

「殺意のわんこ」の攻撃を防ぐのに使用したら後は生産する必要はありません。

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

序盤の「殺意のわんこ」を処理するために編成。

ボスの攻撃に一撃で倒されるので中盤以降はコスパ的に生産しない方が良いでしょう。

ボス用アタッカー

3体のボス用アタッカー

「赤い敵にめっぽう強い」特性持ちで編成。

↓の数字から任意のページへ飛びます!