【良アタッカー】狂乱のネコトカゲの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

狂乱のネコトカゲ

「狂乱のネコトカゲ」っていうキャラを手に入れたけどこのネコは使える?
使うとしたらどうやって運用していけばいいのか教えて欲しいです!

今回の記事はこういった疑問に答えます。

毎月22日に開催の「狂乱のトカゲ降臨」をクリアすると手に入る「狂乱のネコトカゲ」

「狂乱キャラ」でありますが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入った「狂乱キャラ」だから強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「狂乱のネコトカゲ」について実際に使用してみましたのでこのキャラの評価と使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「狂乱のネコトカゲ」の性能が理解できる

・どのような場面で使えばいいのかが分かる

スポンサーリンク

狂乱のネコトカゲの評価

狂乱のネコトカゲの評価

「狂乱のネコトカゲ」の評価を下記に記載します。

長所

「狂乱のネコトカゲ」の長所について解説します。

高火力、高射程

「基本キャラ」「ネコトカゲ」と同じく攻撃性能に優れています。

射程が400と長いのは勿論、+値を除くと「ネコトカゲ」よりも高威力の攻撃を放てます。

短所

「狂乱のネコトカゲ」の短所について解説します。

単体攻撃

「ネコトカゲ」と同じく「単体攻撃」なので敵の数が多いと活躍しにくいです。

コストも微妙に高く、雑に生産していいキャラではないので起用するステージは吟味する必要があります。

総評:使いやすい長射程アタッカー

「単体攻撃」が難点ですが長い射程に高い火力で扱いやすいキャラです。

無課金メインで攻略していくと出番が多いので優先してレベルを上げていくと良いでしょう。

有効的な運用法

適切と感じる「狂乱のネコトカゲ」の使い方をご紹介します。

敵が少ないステージで運用

「単体攻撃」であるため雑魚が群がるステージよりは射程の短い強敵が鎮座するステージに加えるのが効果的。

生産性も悪くないので壁で足止めしながら数を揃えていくと良いでしょう。

ただしコストが1500円と決して安くはないので簡単にやられないよう自城付近で戦ったりと工夫しながら生産していく事をオススメします。

ステータス

狂乱のネコトカゲのステータス

参考までに「狂乱のネコトカゲ」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.099 狂乱のネコトカゲ 狂乱のネコドラゴン 大狂乱のネコキングドラゴン

体力23,490
攻撃力10,440
DPS2,466
範囲単体
KB3
移動速度10
射程400
生産コスト1,500
攻撃頻度4.23秒
生産速度17.20秒
特性

スポンサーリンク

設定にゃんコンボの有用性

「狂乱のネコトカゲ」に設定されている「にゃんコンボ」の有用性について解説します。(筆者が実際に試したもののみ)

モヒカン愛好家

モヒカン愛好家のにゃんコンボ

・効果

⇒特性 「ふっとばす」 距離上昇 【小】

無課金の編成で発動できるので手軽に使用可能。

さらに無課金で入手できる「ウルフとウルルン」に効果ありなのでシナジー性は良好。

同様に発動しやすい「ビューティフルレッグス」と重複させて効果を高めるのも良いでしょう。

キャッツアイは使うべき?

優秀なアタッカーなので使用価値は十分にありますが他に「超ダメージ」「めっぽう強い」持ちなど優先させたいキャラがいればそちらに使う方が良いでしょう。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

相性の良いキャラ

同時に出撃すると効果的なキャラをご紹介します。

ネコトカゲ

ネコトカゲ

同様の1500円アタッカー。

当キャラと組ませることで無課金編成なら優秀な量産アタッカーとしての活躍が見込めます。

ただしその分コストが激増しますので生産は計画的に行いましょう。

まとめ

「狂乱のネコトカゲ」を有効に活用するポイントは以下の2点です。

・遠距離アタッカーとして使用

・お金に余裕があれば「ネコトカゲ」と揃えてごり押し

「単体攻撃」ですが癖が少なく扱いやすいアタッカーです。

無課金編成なら「ネコトカゲ」と組ませてガンガン生産していくと良いでしょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!