ジャイアント黒蔵強襲!!暴走Lv.40の攻略【にゃんこ大戦争】

ジャイアント黒蔵強襲!!暴走Lv.40の攻略

「ジャイアント黒蔵強襲!!」の最終ステージがクリア出来ない・・敵の倍率が物凄い事になってるから味方が一撃でやられちゃう。
クリアするには「超激レアキャラ」を使うしかないですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催される「ジャイアント黒蔵強襲!!」のイベント。

その中の最終ステージである「暴走Lv.40」をクリアする為にはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強い「超激レアキャラ」を持っているならともかくそうでない場合はどうやってクリアすればいいのか分からないですよね。

そこで今回は筆者がこの「暴走Lv.40」「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「暴走Lv.40」を「超激レアキャラ」なしでクリア可能

・150万のXPとその他アイテムが手に入る

スポンサーリンク

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ジャイアント黒蔵強襲!暴走Lv.40の概要

ジャイアント黒蔵強襲!暴走Lv.40の概要

「暴走Lv.40」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

ジャイアント黒蔵強襲!! – 暴走Lv.40

・消費統率力:130

・獲得経験値:XP+2,470

・城体力:1,200,000

・ステージ幅:5,000

・出撃最大数:15

ボスである「ジャイアント黒蔵」の他に「エリザベス2世」「ナカイくん」が出現するのが特徴。

「暴走Lv.20」の時と同様、倍率がかなり強化されていますので大半の味方はボスの一撃でやられてしまいます。

とはいえ一番厄介なのは取り巻きである「エリザベス2世」「ナカイくん」の方でしょう。

こちらもかなり倍率が強化されていますので突破力と耐久力が高くなっており、倒すのに一苦労。

金欠にもなりやすいので効率よく「殺意のわんこ」を倒せるようにする対策も必要となってきます。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

暴走Lv.40で使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコキョンシー:レベル30+7

・ネコカメラマン:レベル40+15

・ネコデリバリー:レベル30+6

・大狂乱のムキあしネコ:レベル30

・ネコメダリスト:レベル30+2

・ネコ奥様:レベル30+4

・ネコボンバー:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

敵の攻撃に最低1回は耐えられる「ネコキョンシー」を追加しています。

「生き残る」キャラを連れていけば「ジャイアント黒蔵」の侵攻を抑えやすくなりますので編成に加えておく事をおすすめ。

ネコカメラマン

ネコカメラマン

火力の高い「範囲攻撃」持ち。

「本能」(50%の確率で生き残る)を最大レベルまで解放済。

量産もしやすいので敵の攻撃に耐えつつ反撃していく事が可能です。

ネコデリバリー

ネコデリバリー

「殺意のわんこ」を一撃で倒せるので加えておきたいキャラ。

「本能」(30%の確率で波動)を最大レベルまで解放済。

金欠になりがちなのでこのキャラを使って定期的に「殺意のわんこ」を倒してお金を得たい所です。

ボスである「ジャイアント黒蔵」にも有効打となりますのでおすすめ。

遠距離アタッカー

3体の遠距離アタッカー

3体で構成。

「波動」「遠方攻撃」持ちで固めて後ろの敵にも攻撃を当てられるようにします。

ただし金欠になりやすいので所持金に余裕がある時だけ生産した方が無難。

ネコボンバー

ネコボンバー

「ジャイアント黒蔵」の動きを止めます。

取り巻きが全滅した後に生産するのが狙い目です。

とはいっても「にゃんコンボ」を搭載してないので永久停止が出来ず、途中で攻撃されますので過信は禁物。

ryo
ryo
動きを止めようとしても「殺意のわんこ」に当たる事が大半なので入れてもちょっと微妙かもですね。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「ジャイアント黒蔵」の体力を削るために採用。

体力が多いので取り巻きが全滅した後に隙を見計らって生産していきます。

2回くらい攻撃を加えたくなりますが「殺意のわんこ」が盾になる事が多いのため1回の攻撃で妥協した方が良いです。

使用したアイテム

「暴走Lv.40」にて使用したアイテムを紹介していきます。

ネコボン

ネコボン

金欠になりやすいのとお金を貯める余裕がないので使用した方が良いです。

↓の数字から任意のページへ飛びます!