【無課金】ジャイアント黒蔵強襲!暴走Lv.20の攻略【にゃんこ大戦争】

ジャイアント黒蔵強襲!暴走Lv.20の攻略

「ジャイアント黒蔵強襲!」の最終ステージがクリア出来ない・・ボスの攻撃が強力になってるから近づくことすら出来ないよ。
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

期間限定で開催されることがある「ジャイアント黒蔵強襲!」のイベント。

その中の最終ステージである「暴走Lv.20」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラ有ならごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「暴走Lv.20」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「暴走Lv.20」を無課金でクリア可能

・100万のXPやその他アイテムが手に入る

スポンサーリンク

ジャイアント黒蔵強襲!暴走Lv.20の概要

ジャイアント黒蔵強襲!暴走Lv.20の概要

「暴走Lv.20」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

ジャイアント黒蔵強襲! – 暴走Lv.20

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+1,900

・城体力:600,000

・ステージ幅:3,500

・出撃最大数:12

このイベント限定の敵「ジャイアント黒蔵」がボスを務めるステージ。

「暴走Lv.1」の時よりも敵全体の倍率がだいぶ強化されているので大半の味方は一撃でやられてしまうでしょう。(ボスの攻撃力は4万)

さらに「ジャイアント黒蔵」は攻撃が当たると100%の確率で味方の動きを遅くしてきますのでKBすると近づくことすら難しくなります。(射程480、拘束時間は約6.7秒)

KBせずにボスの一撃を耐えても取り巻きの攻撃でやられてしまう事もしばしば。

そのため効率的に攻略するためには射程or速度の高いキャラを中心に編成して攻撃を受ける前に一撃加えていく戦法を取った方が良いでしょう。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

暴走Lv.20で使用したネコ

・狂乱のネコカベ:レベル30

・ゴムネコ:レベル30+35

・ムキあしネコ:レベル30+35

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・ネコキングドラゴン:レベル30+35

・狂乱のネコドラゴン:レベル30

・ネコライオン:レベル30+37

・狂乱のキリンネコ:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

2体で編成。

敵の攻撃力は高いですが突破力はあまりないためこの程度の数で十分受けれます。

序盤は強敵が出て来ないのでこれらのキャラを利用してお金を稼いでいくと良いでしょう。

遠距離アタッカー

4体の遠距離アタッカー

「ジャイアント黒蔵」「クマ先生」を処理するために採用。

ボスの攻撃間隔が長いので多少射程が負けていてもダメージを与えやすいです。

特に「狂乱の美脚ネコ」「波動」「クマ先生」をKB出来ますので味方がボスに攻撃し易くなります。

かなり便利なキャラですので編成には必ず加えておきましょう。

速攻アタッカー

3体の速攻アタッカー

ボスの周りががら空きになった隙に生産してダメージ与えていきます。

特に「覚醒のネコムート」は貴重なダメージ源なので慎重に生産していきたい所。

金欠になりやすいのでウシネコ系キャラは余裕のある時に生産するようにしましょう。

関連記事

使用したアイテム

「暴走Lv.20」にて使用したアイテムを紹介していきます。

スピードアップ

スピードアップ

序盤のお金稼ぎに少し時間がかかるので使用。

特に戦況を変えるようなアイテムではないので倍速が苦手であれば使わなくても問題ありません。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

・謎のお面

・「宇宙編」3章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

・オレンジクリスタル

・ライトブルークリスタル

・鋼鉄の果実(83%)

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(75%)

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げて挑みたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「暴走Lv.20」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

壁を使ってお金を最大まで貯める

序盤は雑魚敵しか出て来ないのでこの隙にお金を最大まで貯めておきます。

自城まで引き付けて壁キャラを5~6体ほど出して耐えましょう。

壁を使ってお金を最大まで貯める

「にゃんこ砲」が貯まったら使用して「ジャッキー・ペン」以外の雑魚を片付けます。

壁を使ってお金を最大まで貯める

十分にお金を貯められたら「狂乱のキリンネコ」を生産してボスを出現させていきましょう。

壁を使ってお金を最大まで貯める

敵を引き寄せつつ遠距離アタッカーで迎撃

ボスが出現したらいったん味方を全滅させて敵を自城付近までおびき寄せます。

敵を引き寄せつつ遠距離アタッカーで迎撃

序盤の時と同じようにまずは「ジャッキー・ペン」を壁キャラでガード。

遠距離アタッカーで迎撃

「クマ先生」まで近づいてきたら遠距離アタッカーを生産して迎撃していきます。

敵を引き寄せつつ遠距離アタッカーで迎撃

取り巻きが少なくなるまで遠距離アタッカーを生産してボスにダメージ与えていきましょう。

弾幕が薄くなったら速攻アタッカーでボスにダメージを与える

「狂乱の美脚ネコ」などで上手くボス以外の敵を後方へと追いやったら速攻アタッカーを生産。

「覚醒のネコムート」を中心に大ダメージを与えていきましょう。

弾幕が薄くなったら速攻アタッカーでボスにダメージを与える

ryo
ryo
敵が再度近づいてきたら再び遠距離アタッカーで敵を倒していきます。

ボスを倒したらクマ先生を後方へ追いやって敵城を削る

「ジャイアント黒蔵」を倒せたら大抵は「クマ先生」が残っているのでネコトカゲ系キャラで倒すか城の後方へと追いやっていきます。

ボスを倒したらクマ先生を後方へ追いやって敵城を削る

敵城の後ろ側まで追いつめたら敵城の体力を削っていけばOK。

ボスを倒したらクマ先生を後方へ追いやって敵城を削る

他に敵は出て来ないのでそのまま敵城の体力をゼロにしてクリアです。

まとめ

「暴走Lv.20」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・射程の長いand移動速度の速いキャラを用意

・序盤にお金を貯めておく

・タイミングよく「覚醒のネコムート」を生産してボスにダメージを与える

最初のステージと比べると敵がかなり強化されていますが無課金でも十分クリア可能です。

ただし適当に味方を突っ込ませても勝つのは難しくなっていますので取り巻きをKBさせながら「覚醒のネコムート」などでボスにダメージを与えていくのがおすすめ。

生産の程度にもよりますが長期戦になると金欠になりやすいのでなるべく短期決戦で挑むようにしましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!