【ガチャキャラ2体使用】春だよ!高校教師 星4 はじめよう恋の詩の攻略【にゃんこ大戦争】

星4「春だよ!高校教師」の最終ステージがクリア出来ない・・「ぶんぶん先生」の突破力が高くて城を破壊されちゃう。
クリアするためにはどんなキャラを連れていけばいいの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

4月に期間限定で実装される「春だよ!高校教師」のイベント。

その中の最終ステージである星4の「はじめよう恋の詩」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

出撃制限で主力を出せないためどうクリアすればいいのか戸惑いますよね。

そこで今回は筆者が星4の「はじめよう恋の詩」をクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(「レアキャラ」を2体使用)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星4の「はじめよう恋の詩」をクリア可能

・「ネコ乙女」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

春だよ!高校教師 星4 はじめよう恋の詩の概要

「はじめよう恋の詩」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

春だよ!高校教師 ★4 – はじめよう恋の詩

・消費統率力:110

・獲得経験値:XP+3,300

・城体力:160,000

・ステージ幅:5,500

・出撃最大数:15

出撃制限として「レア度制限 EX レア」が追加。

はじめは雑魚敵が出てくるのみですが城を叩くとボスの「高校教師」をはじめとする強敵たちが複数登場します。

突破力の高い「ぶんぶん先生」や射程の長い「クマ先生」が登場しますのでこのステージの難易度は高め。(「クマ先生」は無限湧き)

出撃制限で出せるキャラが限られているので個々のキャラを強化しておかないとクリアは少し難しいでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

春だよ!高校教師 星4 はじめよう恋の詩で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコアミーゴ:レベル30

・ちびネコビルダー:レベル30+9

・ちびゴムネコ:レベル40+13

・ネコにぎり:レベル40

・ネコカメラマン:レベル40+13

・ネコパーフェクト:レベル40+14

・ちびネコキングドラゴン:レベル30+16

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体で編成。

「ぶんぶん先生」の侵攻を遅くしたいのでこれくらいの人数は欲しい所。

移動速度が「ネコにぎり」を除いて低いので自城付近でボスを迎え撃つのは止めといた方が良いです。

ネコカメラマン

「生き残る」「本能」をMAXまで解放済。

出現する敵が「浮いてる敵」メインなのでこのキャラがよく刺さります。

特に「ぶんぶん先生」に対して効率よくダメージを与えられますので出来れば編成に加えておきたいです。

射程の長いキャラには分が悪いのでその時は遠距離キャラで代用しましょう。

遠距離アタッカー

射程の長い敵が多めなのでそれらに投入していきます。

「ネコパーフェクト」「ちびネコキングドラゴン」はいれば便利程度なので所持してなくても問題ありません。

関連記事

春だよ!高校教師 星4 はじめよう恋の詩で発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

・謎のお面

・「宇宙編」3章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

・鋼鉄の果実(83%)

・冥界の果実(83%)

スポンサーリンク

春だよ!高校教師 星4 はじめよう恋の詩でパワーアップしておくべき項目

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げて挑みたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

春だよ!高校教師 星4 はじめよう恋の詩の立ち回り

「はじめよう恋の詩」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

雑魚敵をまずは処理する

戦闘が始まると「ガガガガ」「赤羅我王」、後に「マユゲドリ」といった敵が出現しますのでまずはそれを迎え撃ちます。

少し余裕がありますので「働きネコ」のレベルを2~3程上げると良し。

自城付近で壁と「ネコパーフェクト」を数体出してこれを迎撃します。

「赤羅我王」が攻撃してきた時には「ネコカメラマン」も投入してさっさと倒してしまいましょう。(このタイミングで「働きネコ」のレベルをMAXに)

「マユゲドリ」まで片付けたら「ネコにぎり」「にゃんこ砲」を活用してさっさと城を叩きます。

ryo
ryo
ステージ間が広く、壁の速度も遅いためこの時点でアタッカーを出し過ぎる必要はないです。

城を叩いたらぶんぶん先生を迎撃

ボスが現れたらまずは射程の短い「ぶんぶん先生」を倒していきます。

壁と「ネコカメラマン」をフル生産して迎え撃ちましょう。

壁が揃って敵の侵攻が遅れてきたら「ネコパーフェクト」を除く遠距離アタッカーも生産していきます。

「にゃんこ砲」は雑魚が群がるので積極的に撃っても良いですが「狂乱のネコムート」が攻撃するタイミングに合わせて使用するのも手です。

ぶんぶんを倒したら遠距離アタッカーで残党を倒す

「ぶんぶん先生」を倒す事が出来たら残りの敵を倒していきます。

勢いを失っているので壁の数を減らしても構いません。

射程の長い敵が残っているので遠距離アタッカーをメインに生産して地道に倒していきましょう。

「クマ先生」は無限湧きしますが他に強敵は出て来ないので城を落としてクリアです。

春だよ!高校教師 星4 はじめよう恋の詩の攻略まとめ

星4の「はじめよう恋の詩」をクリアするポイントは以下の2点です。

・壁は4体ほど準備する

・遠距離で攻撃できるキャラも用意

全体的に射程の長い敵が多いのでこちらも遠距離キャラはなるべく揃えてから挑みたい所。

「ぶんぶん先生」も手強いので短い間隔でノックバック出来るよう味方の火力も確保しておくようにしましょう。

以上です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加