【第三形態なしでもクリア可】勤労感謝スペシャル!星4 私、もう辞めます。の攻略【にゃんこ大戦争】

「勤労感謝スペシャル!」の星4最終ステージがクリア出来ない・・「ブラッゴリ」が大量に襲い掛かってくるのをなんとか出来ないだろうか。
クリアするためには「マタタビ」を使ってキャラを強化するしかないの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

11月に期間限定で実装されている「勤労感謝スペシャル!」

その中の一つである星4の「私、もう辞めます。」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

「EXキャラ」「レアキャラ」しか編成できないからどのネコで出撃させようか迷ってしまいますよね。

そこで今回は筆者がこの星4の「私、もう辞めます。」について第三形態のキャラを使わずにクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星4の「私、もう辞めます。」を第三形態なしでクリア出来る。

・「ネコリーマン」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

勤労感謝スペシャル!星4 私、もう辞めます。の概要

「私、もう辞めます。」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

勤労感謝スペシャル! ★4 – 私、もう辞めます。

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+3,000

・城体力:160,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:10

ボスである「ぺ課長」「ブラッゴリ」が複数襲い掛かってくるのが特徴的なステージ。

序盤に「ぺ課長」が複数登場し、城を叩くと倍率が強化された「ぺ課長」1体と「ブラッゴリ」が3体登場する構成となっています。

最初の「ぺ課長」の大群はともかく城を叩いた後の「ブラッゴリ」の突破力が高く、油断しているとあっという間に壁がやられますので注意。

城を叩いた後に出てくる「ぺ課長」は強化倍率が2100%となっていますので大型キャラでも一撃で倒されやすく、大変危険です。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

勤労感謝スペシャル!星4 私、もう辞めます。で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ちびネコビルダー:レベル30+2

ネコカーニバル:レベル20

・ちびネコカベ:レベル30+10

・ネコジェンヌ:レベル30+10

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体で編成。

調子に乗って生産しすぎると割と速く上限に達しますので肝心な場面に他のアタッカーが出せなくなることだけは避けましょう。

ネコジェンヌ

メインのアタッカー。

押し返せるだけ生産して「ぺ課長」「ブラッゴリ」達にダメージを与えていきます。

生産性が高いキャラなので壁キャラと同様に出し過ぎて金欠になるという事がないようにしましょう。

タマとウルルン

攻撃頻度が高く、火力も高めなので採用。

攻撃が当たれば「ブラッゴリ」をノックバックする事が出来ますので編成に入れておくことをオススメ。

一度出すとほぼ再生産は出来ないので壁キャラの移動速度を考慮して自城付近で戦う時に生産するようにしましょう。

勤労感謝スペシャル!星4 私、もう辞めます。で発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが理想。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」「黒い敵」に有効なキャラを加える時に「暗黒の果実」を発動しておくと「ブラッゴリ」に対して有利に戦えます。

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒4種のクリスタルをコンプリート済

スポンサーリンク

勤労感謝スペシャル!星4 私、もう辞めます。でパワーアップしておくべき項目

生産に関係するものはレベルMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

勤労感謝スペシャル!星4 私、もう辞めます。の立ち回り

「私、もう辞めます。」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ぺ課長の大群を処理する

戦闘が始まると「ぺ課長」が複数登場しますが時間がありますので「働きネコ」のレベルを3位まで上げておくと良いでしょう。

敵が自城付近まで近づいてきたら壁キャラと「ネコジェンヌ」を生産してこれを迎撃。

ryo
ryo
あまり引き寄せ過ぎると壁キャラの速度が遅いせいで城を攻撃される恐れがあるため注意です。

レベルや+値にもよりますが5~6体ほど生産しておけば有利に戦えますので余ったお金で「働きネコ」のレベルを上げておくことをオススメ。

全滅させたらいったん生産を打ち切って城を叩きます。

ボスが出てきたら総力戦

城を叩いて「ぺ課長」「ブラッゴリ」が出てきたら総力戦となります。

壁キャラの生産を開始して敵に備え、殴り合いが始まったら「ネコジェンヌ」も生産していきましょう。

敵の突破力が高いので自城付近まで追い込まれますのでそうなったら「タマとウルルン」も加えて処理していきます。

地力があればギリギリで敵を全滅出来ますのでそうなったら「ネコジェンヌ」を生産して城を落としましょう。

勤労感謝スペシャル!星4 私、もう辞めます。のまとめ

星4の「私、もう辞めます。」をクリアするポイントは以下の2点です。

・壁キャラを3体以上揃える

・「範囲攻撃」持ちのキャラを編成に加える

「狂乱キャラ」が使用不能で守備面に不安がありますので「タマとウルルン」等の大型キャラを生産する際はタイミングに気を付けましょう。

以上です。

CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする