勤労感謝スペシャル!星4 私、もう辞めます。の攻略【にゃんこ大戦争】

勤労感謝スペシャル!星4 私、もう辞めます。の攻略

「勤労感謝スペシャル!」の星4最終ステージがクリア出来ない・・「ブラッゴリ」が大量に襲い掛かってくるのをなんとか出来ないだろうか。
クリアするためには「マタタビ」を使ってキャラを強化するしかないの・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

11月に期間限定で実装されている「勤労感謝スペシャル!」

その中の一つである星4の「私、もう辞めます。」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

「EXキャラ」「レアキャラ」しか編成できないからどのネコで出撃させようか迷ってしまいますよね。

そこで今回は筆者がこの星4の「私、もう辞めます。」について第三形態のキャラを使わずにクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星4の「私、もう辞めます。」を第三形態なしでクリア出来る。

・「ネコリーマン」が手に入りやすくなる

スポンサーリンク

勤労感謝スペシャル!星4 私、もう辞めます。の概要

勤労感謝スペシャル!星4 私、もう辞めます。の概要

「私、もう辞めます。」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

勤労感謝スペシャル! ★4 – 私、もう辞めます。

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+3,000

・城体力:160,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:10

ボスである「ぺ課長」「ブラッゴリ」が複数襲い掛かってくるのが特徴的なステージ。

序盤に「ぺ課長」が複数登場し、城を叩くと倍率が強化された「ぺ課長」1体と「ブラッゴリ」が3体登場する構成となっています。

最初の「ぺ課長」の大群はともかく城を叩いた後の「ブラッゴリ」の突破力が高く、油断しているとあっという間に壁がやられますので注意。

城を叩いた後に出てくる「ぺ課長」は強化倍率が2100%となっていますので大型キャラでも一撃で倒されやすく、大変危険です。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

私、もう辞めます。で使用したネコ

・ちびネコビルダー:レベル30+2

ネコカーニバル:レベル20

・ちびネコカベ:レベル30+10

・ネコジェンヌ:レベル30+10

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

調子に乗って生産しすぎると割と速く上限に達しますので肝心な場面に他のアタッカーが出せなくなることだけは避けましょう。

ネコジェンヌ

ネコジェンヌ

メインのアタッカー。

押し返せるだけ生産して「ぺ課長」「ブラッゴリ」達にダメージを与えていきます。

生産性が高いキャラなので壁キャラと同様に出し過ぎて金欠になるという事がないようにしましょう。

タマとウルルン

タマとウルルン

攻撃頻度が高く、火力も高めなので採用。

攻撃が当たれば「ブラッゴリ」をノックバックする事が出来ますので編成に入れておくことをオススメ。

一度出すとほぼ再生産は出来ないので壁キャラの移動速度を考慮して自城付近で戦う時に生産するようにしましょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが理想。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

↓の数字から任意のページへ飛びます!