【狂乱なしでクリア可】文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字の無課金攻略【にゃんこ大戦争】

「文化祭グルメ戦争」をプレイしてるけど最終ステージはどんな感じ?
無課金の編成でも「福引チケット」を手に入れられるの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

11月の限定イベントである「文化祭グルメ戦争」のシリーズ。

その中の最終ステージである「なぜ!赤字完売」をクリアすると「福引チケット」が手に入りますので周回していきたいですがこのステージをクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラ有なら楽にクリア出来ますがそうでない場合は無課金の編成でも「福引チケット」を集められるのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこのなぜ!赤字完売について無課金の編成でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。(「狂乱キャラ」もなしです)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので「福引チケット」を集めたい方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・無課金の編成で「なぜ!赤字完売」をクリアする事が可能

・「福引チケット」を集める事が出来る

スポンサーリンク

文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字の概要

「なぜ!完売赤字」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

文化祭グルメ戦争 – なぜ!完売赤字

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+1,900

・城体力:480,000

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:10

ボスである「売り子エル」複数と「黒い敵」が主に登場。

「売り子エル」は50%の確率で味方の攻撃力を下げてきますので数値以上に耐久力が高くなりがち。

火力の低いキャラで相手にすると数の多さもあって押されがちになりますので「ネコムート」等の高火力遠距離キャラで一気に体力を削る事をオススメ。

取り巻きの「シャドウボクサー」も突破力が高くて地味に厄介なのでお手玉できるように味方の火力を調整して戦うと良いでしょう。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコビルダー:レベル20+24

ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+28

・ネコ聖母:レベル30

・ネコヴァルキリー・真:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

「基本キャラ」「EXキャラ」の3体で編成。

数的に少々不安ですがぎりぎり敵を食い止められますので何とかなります。

不安な方はもう1体ほど加えておけば安定するでしょう。

ネコ聖母

「範囲攻撃」のアタッカーとして採用。

複数生産しておけば「シャドウボクサー」をお手玉できますので他に良いキャラがいなければ加えておくと良いでしょう。

ネコヴァルキリー・真

「ネコ聖母」と同じ「範囲攻撃」持ちのアタッカー。

味方の火力を増強する形で場に出していくと良いでしょう。

ただし敵がいないと突っ込んだりそもそものコストが高かったりと難もありますので生産するタイミングには要注意。

狂乱のネコムート

このステージのダメージソース。

主に「売り子エル」に攻撃して早期撃破を狙います。

このキャラがいないとクリアが厳しくなりますので「シャドウボクサー」に狙われないよう、細心の注意を払いましょう。

文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字で発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが理想。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「お宝」「黒い敵」に有効なキャラを加える時に「暗黒の果実」を発動しておくと「シャドウボクサー」に対して有利に戦えます。

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒4種のクリスタルをコンプリート済

スポンサーリンク

文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字でパワーアップしておくべき項目

生産に関係するものはレベルMAXにして挑みたいです。

+値も最大まで上げておきたい所。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字の立ち回り

「なぜ!完売赤字」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

序盤に狂乱のネコムートを生産しておく

戦闘が始まったら敵が近づいて来るまで何もせずに待ちます。

「殺意のわんこ」が襲い掛かってきますので「ネコカベ」を4~5体ほど生産してお金を貯めていきましょう。

金額が4500円以上になったら「狂乱のネコムート」を生産して敵を一掃。その後は他の味方も生産して城を叩きます。

ryo
ryo
このタイミングで「狂乱のネコムート」を生産しておけば運悪く倒されてしまった時に再生産が狙えます。

ボスが出てきたら総力戦

城を叩いてボスが出てきたら後は総力戦。

壁キャラや「ネコ聖母」をメインに生産して敵を全滅させていきます。

注意する点としては以下となりますので気を付けながら進めていきましょう。

・「狂乱のネコムート」が攻撃しそうな時に「にゃんこ砲」を撃たない

・「ネコヴァルキリー・真」は「狂乱のネコムート」が生産できる時には場に出さない

敵を全滅させたら後は雑魚しか出てきませんので城を叩いてクリアです。

文化祭グルメ戦争 なぜ!完売赤字のまとめ

「なぜ!完売赤字」をクリアするポイントは以下の3点です。

・瞬間火力の高いキャラを用意

・壁キャラは3体以上加える

・所持してるなら上位互換のキャラを使って時短を図る

上記のような編成でもこのステージはクリア可能ですので「福引チケット」をかなり集めやすいステージです。

このステージが実装されている間に「福引チケット」を集めて「ちびキャラ」の入手や強化をしていく事をオススメします。

「狂乱キャラ」や第三形態を所持していればさらに速くクリア出来ますので持っている方は積極的に編成に加えていきましょう。

また、このシリーズをクリアする事で手に入る「ネコ屋台」の評価についても以下の記事で触れていますので興味があればどうぞ。

関連記事

以上です。

CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする