【無課金】マグロ海域 星1 解体ショー洞窟の攻略【にゃんこ大戦争】

マグロ海域 星1 解体ショー洞窟の攻略

「マグロ海域」の最終ステージまで進めたけど編成はどんな感じにしたらいい?
強いガチャキャラがいないから無課金でもクリア出来る方法を教えてほしいです。

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の序盤に出現する「マグロ海域」

その中の最終ステージである「解体ショー洞窟」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は星1の「解体ショー洞窟」を筆者が無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきます。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「解体ショー洞窟」を無課金でクリア可能
・各種素材が入手しやすくなる

スポンサーリンク

マグロ海域 星1 解体ショー洞窟の概要

マグロ海域 星1 解体ショー洞窟の概要

「解体ショー洞窟」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

マグロ海域 – 解体ショー洞窟

・消費統率力:130

・獲得経験値:XP+2,470

・城体力:600,000

・ステージ幅:4,200

・出撃最大数:4

城を叩くまでは雑魚が出てくるのみ

戦闘が始まっても敵城を叩くまでは「例のヤツ」が定期的に湧いてくるのみ。

これを利用して戦闘の準備が出来ますので最大限までお金を貯めてボスに臨みましょう。

ぶんぶん先生と一角くんのコンビが厄介

敵城を叩くとボスである「ぶんぶん先生」が出現。

「日本編」3章の時よりも倍率が強化されていますので無策で挑むと苦戦は必至。

さらに「一角くん」も後ろに控えていますので前進されると「ぶんぶん先生」に攻撃が当たりづらくなり、戦線が押されやすくなります。

ryo
ryo
他に「悪の帝王ニャンダム」なんかも構えていますのであまり前に進みすぎると返り討ちに遭う事も・・

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

お金は序盤で貯めておく

先述した通り、敵は城を叩くまで本格的に出てきませんのでその間にお金を最大まで貯めてしまいます。

「タンクネコ」を使えば時間を稼げますので上手く活用して「働きネコ」のレベルを最大まで上げてしまいましょう。

ぶんぶん先生を素早く倒す

「ぶんぶん先生」を除けば敵の突破力はそこまででもないのでこれを処理できればほぼ勝ちは決まったようなもの。

「一角くん」の妨害もあり戦線が長くもたないのでアタッカーを総動員して城を攻撃される前に倒してしまった方が良いです。

有効なアタッカーを加えられるだけ加えて「ぶんぶん先生」をいち早く倒してしまいましょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「解体ショー洞窟」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
風神のウィンディ超激レア 「浮いてる敵に超ダメージ」の特性を持つので「ぶんぶん先生」に大ダメージを与えられます。

「超ダメージ」持ちとしては最高峰の火力となりますので短期決戦に持ち込みたいこのステージでは最適なキャラと言えるでしょう。

他にも対象である「キャットマンダディ」や「太陽神アマテラス」等もオススメ。

ねこ海賊レア 「赤い敵をふっとばす」特性を持つので「一角くん」を妨害していく事が可能。

射程も270と十分なので「ぶんぶん先生」に倒されづらいのも強み。

発動確率が30%なのでなるべく数を揃えるよう事前に数を増やしておくことをオススメ。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

解体ショー洞窟で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+10

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・酔拳にゃんこ:レベル20

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

・ネコキリン:レベル20+10

・ネコクジラ:レベル20+10

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

自城付近で戦えばこの人数でも特に問題なく戦えます。

「ネコカベ」は序盤の時間稼ぎにも使えますので上手く活用しましょう。

量産アタッカー

2体の遠距離アタッカー

「基本キャラ」から編成。

敵の数が少ないので積極的に生産しても腐りにくいです。

とにかく「ぶんぶん先生」の体力を素早く減らしたいのでお金の許す限り場に出していく事をオススメ。

大型キャラ

3体の大型キャラ

メインは「狂乱のネコムート」の高火力で「ぶんぶん先生」「一角くん」の体力を減らしていきます。

「狂乱のネコムート」がいなくなると途端に不利になりますのでやられる前に「ぶんぶん先生」を倒しておきたい所。

他の2体もお金に余裕がある場合は場に出して少しでもダメージを与えておきましょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!