【無課金】スカート進化への道 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

スカート進化への道 超激ムズの攻略

「スカート進化への道 超激ムズ」に挑戦しようと思うけど敵の構成はどんな感じ?
超激レアキャラなしでもこのステージってクリア出来るの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

毎月決まった日時に開催される「開眼ステージ」

その中の一つである「スカート進化への道 超激ムズ」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が「スカート進化への道 超激ムズ」についてクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「スカート進化への道 超激ムズ」を無課金でクリア可能
・「ねこななふん」を入手することが出来る

スポンサーリンク

開眼のスカート襲来!スカート進化への道 超激ムズの概要

開眼のスカート襲来!スカート進化への道 超激ムズの概要

「スカート進化への道 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

開眼のスカート襲来! – スカート進化への道 超激ムズ

・消費統率力:150

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:1,770,000

・ステージ幅:4,600

・出撃最大数:12

多数のななふんが登場

戦闘開始時から「ねこななふん」が4体出現。

火力もそこそこある上に射程が665もあるので大半の味方は近づいて攻撃する事が難しいです。

敵城を叩いた後も追加で出現するため要注意。

取り巻きも中々に厄介

取り巻きもわんこ系や「リッスントゥミー」が多数出現するので「ねこななふん」にダメージを与える難易度をさらに上げています。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

体力の多いキャラをメインに編成

体力の多いキャラを選出して敵の攻撃に耐える事が肝要。

無課金ならKB数も少ない巨神系のキャラがオススメ。

「覚醒のネコムート」も攻撃をかいくぐって近寄れる可能性が高いので編成に加えておくといざという時に使えます。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

スカート進化への道 超激ムズで使用したネコ

・ネコブ・ロンズ:レベル1

・ネコと宇宙:レベル20

・ネコなわとび:レベル1

・カラクリにゃんこ:レベル1

・ねこフープ:レベル1

・狂乱のネコカベ:レベル20

・狂乱のネコUFO:レベル20

・ネコジャラミ:レベル20+10

・狂乱のネコダラボッチ:レベル20

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

暴風一家のにゃんコンボ

「暴風一家」を発動させて味方の体力を増強します。

元の体力を20%も上昇させてくれるため味方の場持ちがかなり良くなります。

狂乱のネコカベ

狂乱のネコカベ

味方を守る壁キャラ。

今回は出てくる敵が少ないのと体力の多いキャラメインで戦うので数は1体で十分でしょう。

近距離アタッカー

3体の近距離アタッカー

3体で編成。

「狂乱のネコUFO」は雑魚狩りに、残りの2体は「ねこななふん」にぶつけていきます。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「ねこななふん」の体力を削るために採用。

「ねこななふん」の数が多くなってきたら生産して無理やり突破していきます。

無計画に生産すると取り巻きにすぐやられたり、無駄に敵城を削って収拾がつかなくなる恐れがあるので注意。

使用したアイテム

「スカート進化への道 超激ムズ」にて使用したアイテムは以下です。

 ・スピードアップ

全体的に戦闘時間が長めなので「スピードアップ」で時短を図っています。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「スカート進化への道 超激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

壁と狂乱UFOでお金稼ぎ

攻略の流れ

  1. 敵が近づいてきたら壁と狂乱UFOで敵を迎撃
  2. 敵を倒したら速めに働きネコのレベルを最大まで上げる

解説

戦闘が始まったらまずはお金を貯めていきます。

敵が近づいてきたら壁と「狂乱のネコUFO」を生産して迎撃。

壁と狂乱UFOでお金稼ぎ

お金が貯まったら「働きネコ」のレベルを上げて総資産を増やしていきます。

ななふんを各個迎撃

攻略の流れ

  1. ななふんをステージ半分まで近づけさせて壁と近距離アタッカーで迎撃
  2. 敵が城近くまで後退したら生産を中止して再度おびき寄せる
  3. ななふんの数が増えてきたら覚ムーで削る
  4. ななふんを4体倒したら敵城を叩く

解説

「ねこななふん」が出てきたらこれを迎撃していきます。

すぐKBして敵城を攻撃してしまうのでいったん味方の生産を中止してステージ半分辺りまで誘導してから迎撃するのがオススメ。

ななふんを各個迎撃

基本的に巨神系で迎撃していき隙あらば「覚醒のネコムート」で体力を削っていきます。

ななふんを各個迎撃

敵城を叩くまでは4体出てきますのできっちり倒してから敵城を叩いていきましょう。

敵城を叩いたら体力を調整しながらななふんを撃破

攻略の流れ

  1. ななふんが2体出てくるまで敵城を叩く
  2. 再度敵を自城近くまでおびき寄せて迎撃
  3. ななふんを全滅させたら味方を総動員して敵城を削り切る

解説

敵城を叩いて「ねこななふん」を出現させます。

城体力に連動して「ねこななふん」が出てきますので2体出てくる所でいったん削りを止めます。

敵城を叩いたら体力を調整しながらななふんを撃破

ryo
ryo
体力調整は敵城叩いて1体目の「ねこななふん」が出てきた辺りで味方の生産を止めると上手くいきやすいです。

味方を全滅させたら先述と同じ要領で迎撃し、倒したら残りの敵を無視してそのまま敵城の体力をゼロにしてしまいましょう。

敵城を叩いたら体力を調整しながらななふんを撃破

まとめ

「スカート進化への道 超激ムズ」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・「にゃんコンボ」で味方の体力を底上げする
・タイミングのいい所で「覚醒のネコムート」を生産

射程の長い敵を相手にするのでそれに耐えるキャラを用意する事が肝要。

無課金なら「にゃんコンボ」を使用すれば巨神系が良い具合にダメージを与えてくれますので活用していくと良いです。

「ねこななふん」「宇宙編」で活躍できますのでこれから挑戦する人は取得しておくと良いでしょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!