【無課金】リンリン進化への道 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

リンリン進化への道 超激ムズの攻略

「スカート進化への道 超激ムズ」に挑戦しようと思うけど敵の構成はどんな感じ?
超激レアキャラなしでもこのステージってクリア出来るの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

毎月決まった日時に開催される「開眼ステージ」

その中の一つである「リンリン進化への道 超激ムズ」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が「リンリン進化への道 超激ムズ」についてクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「リンリン進化への道 超激ムズ」を無課金でクリア可能
・「イチリンリン」を入手することが出来る

スポンサーリンク

開眼のリンリン襲来!リンリン進化への道 超激ムズ
の概要

開眼のリンリン襲来!リンリン進化への道 超激ムズ の概要

「リンリン進化への道 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

開眼のリンリン襲来! – リンリン進化への道 超激ムズ

・消費統率力:150

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:600,000

・ステージ幅:4,500

・出撃最大数:15

敵城を叩くとイチリンリンが多数出現

敵城を叩くとメインの敵である「イチリンリン」が出現。

射程が370と長く、計5体出現するので大型キャラがやられないよう注意が必要です。

敵が少ないので金欠に注意

「一角くん」「ゴマさま」などでお金を稼ぐ事が出来ますが全体的な数が少ないので無計画だと金欠になりやすいです。

「ニャンピュータ」を使用して大型キャラを出す際はいったん使用をオフにする事も検討した方が良いです。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

射程の長い範囲攻撃持ちを加える

「イチリンリン」の射程が長いのでそれを上回るキャラを用意しておく必要があります。

無課金ならトカゲ系や大型の「EXキャラ」を使用すると良いでしょう。

おすすめのガチャキャラ

「リンリン進化への道 超激ムズ」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
皇獣ガオウダーク超激レア

射程が長く「白い敵に超ダメージ」であるので「イチリンリン」に効率よくダメージを与えられます。

コストが高いのが難点ですがお金は手に入りやすいので生産にはそう困らないでしょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

リンリン進化への道 超激ムズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコモヒカン:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ゴムネコ:レベル20+10

・ネコキングドラゴン:レベル20+10

・狂乱のネコドラゴン:レベル20

・タマとウルルン:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

5体の壁キャラネコ

5体で編成。

「イチリンリン」の攻撃が苛烈なので4~5体は用意しておいた方が安定します。

量産アタッカー

ネコトカゲ系キャラ

トカゲ系キャラを採用。

射程が「イチリンリン」を上回っているのでこれらで補助的にダメージを与えていきます。

大型キャラ

2体の大型キャラ

2体で編成。

貴重なダメージソースなのでなるべく被弾せずに立ち回りたい所。

金欠になりやすいステージなので戦線を下げて自城付近で生産すると良いでしょう。

使用したアイテム

「リンリン進化への道 超激ムズ」にて使用したアイテムは以下です。

・スピードアップ
・ニャンピュータ

手動の生産はミスになりがちなので極力手間を減らすために「ニャンピュータ」を使用。

スピーディーに攻略するために「スピードアップ」も使っています。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

リンリン進化への道 超激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

時間を稼いでお金を貯める

攻略の流れ

  1. 敵が近づいてきたら壁を生産して攻撃をガード
  2. にゃんこ砲を使って雑魚を処理
  3. お金が貯まったら狂ドラを生産して敵城を叩く

解説

戦闘が始まったらまずはお金を最大まで貯めていきます。

敵が自城まで近づいてきたら壁を生産して攻撃をブロック。

時間を稼いでお金を貯める

「にゃんこ砲」が溜まったら使用してお金を稼いでおくと良いでしょう。

時間を稼いでお金を貯める

「働きネコ」のレベルを最大まで上げて、6000円ほど貯まったら「狂乱のネコドラゴン」を生産して敵城を叩いていきましょう。

時間を稼いでお金を貯める

ボスが出てきたら自城近くで敵を迎撃

攻略の流れ

  1. ボスが出現したら味方を全滅させる
  2. 敵を自城までおびき寄せて壁をフル生産
  3. ニャンピュータを起動させて落ち着くまで待機
  4. 敵を一通り倒したらそのまま敵城を叩いてステージクリア

解説

敵城を叩いてボスが現れたら味方を全滅させて戦線をいったん自城付近まで下げます。

壁キャラをフル生産して安定したら「ニャンピュータ」を使用して敵を迎撃していきましょう。

ボスが出てきたら自城近くで敵を迎撃

ryo
ryo
「ニャンピュータ」を使用する前に「狂乱のネコムート」を生産して前線にいる「一角くん」にダメージを与えておくと良いです。

長期戦になりやすく、金欠しやすいので大型キャラのリロードが終わりそうになったら手動に切り替える事をオススメ。

「イチリンリン」を全滅させたら敵城の体力をゼロにしてステージクリアです。

リンリン進化への道 超激ムズの攻略

まとめ

「リンリン進化への道 超激ムズ」をクリアするポイントは以下の3点です。

・壁と射程の長いキャラを多めに編成
・長期戦になりやすいので「ニャンピュータ」を使用する
・金欠を防ぐために大型キャラは生産しすぎない

「イチリンリン」が厄介ですが射程の長いキャラを揃えれば無課金でのクリアも十分に可能です。

手動での操作が大変なので「ニャンピュータ」を使用して少しでも指の負担を軽くしていきましょう。

以上で

↓の数字から任意のページへ飛びます!