【無課金】忍者進化への道 超激ムズの攻略【にゃんこ大戦争】

忍者進化への道 超激ムズの攻略

「忍者進化への道 超激ムズ」に挑戦しようと思うけど敵の構成はどんな感じ?
無課金でもこのステージってクリア出来るの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

毎月決まった日時に開催される「開眼ステージ」

その中の一つである「忍者進化への道 超激ムズ」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が「忍者進化への道 超激ムズ」についてクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「忍者進化への道 超激ムズ」を無課金でクリア可能
・「ムササビネコ忍者」を入手することが出来る

スポンサーリンク

開眼の忍者襲来!忍者進化への道 超激ムズの概要

開眼の忍者襲来!忍者進化への道 超激ムズの概要

「忍者進化への道 超激ムズ」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

開眼の忍者襲来! – 忍者進化への道 超激ムズ

・消費統率力:150

・獲得経験値:XP+4,000

・城体力:900,000

・ステージ幅:5,700

・出撃最大数:10

突破力高めのボスが登場

戦闘が始まってからある程度経つとボスである「ムササビネコ忍者」が出現。

攻撃頻度が高く、攻撃力も約1万5千となっていますので突破力が高いです。

取り巻きのわんこも侮れない

取り巻きとして「わんこ」が出てきますが倍率が30万を超えていますので油断できません。

攻撃力が2万以上とボスよりも高いので大型キャラが不意にやられてしまわないよう注意しましょう。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

射程長めのキャラで対抗

全体的に敵の射程が低めなのでリーチの長いキャラで対抗していくと良いでしょう。

ただしボスの突破力が高く、徐々に戦線が押されがちなので「ウルフとウルルン」「スニャイパー」で対策していく事も必要です。

おすすめのガチャキャラ

「忍者進化への道 超激ムズ」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
ネコ法師レア

「ねこ僧侶」の第三形態キャラ。

「範囲攻撃」持ちで「浮いてる敵を100%遅くする」特性がありますのでボスの動きを封じやすいです。

ただし射程が僅差なので余裕があれば「本能」で「生き残る」特性を追加しておくと安定しやすくなります。

ネコカメラマンレア

「ねこ人魚」の第三形態キャラ。

生産性、火力が優秀な上に「浮いてる敵にめっぽう強い」特性も所持。

「範囲攻撃」持ちでもあるので取り巻きもまとめて処理出来るのも強み。

「ネコ法師」同様、射程が僅差なのでこちらも「本能」で性能を強化しておくのがオススメ。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

忍者進化への道 超激ムズで使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコモヒカン:レベル20+10

・ゴムネコ:レベル20+10

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

「ニャンピュータ」込みでフル生産して味方を守ります。

大型キャラ

2体の大型キャラ

2体で編成。

射程が長いので余裕をもって敵にダメージを与えられます。

特に「ウルフとウルルン」「ふっとばす」特性も所持しているので距離を詰められやすいボスとは好相性

使用したアイテム

「忍者進化への道 超激ムズ」にて使用したアイテムは以下です。

・スピードアップ
・ネコボン
・ニャンピュータ
・スニャイパー

地味に環境が辛いステージなので無課金ならフル活用するのが無難。

「ネコボン」「ニャンピュータ」はほぼ必須で「スニャイパー」もあると勝率が上がるので使用した方が良いでしょう。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「忍者進化への道 超激ムズ」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

敵を敵城まで引き付けてニャンピュ起動

攻略の流れ

  1. にゃんこ砲やスニャを使ってボスの侵攻を遅らせる
  2. 自城付近まで引き付けたらニャンピュを起動
  3. ボスを倒すまでそのまま見守る
  4. ボスを倒したら敵城を叩いてステージクリア

解説

やる事はシンプルで敵が自城まで近づいたら「ニャンピュータ」を起動するだけ。

ステージ幅が広いので敵が近づいてくるまでに十分お金を貯められます。

敵を敵城まで引き付けてニャンピュ起動

後は大型キャラが攻撃を被弾しないよう祈りながらボスを倒していきます。

敵を敵城まで引き付けてニャンピュ起動

ボスを倒したらそのまま敵城を叩いてステージをクリアしてしまいましょう。

敵を敵城まで引き付けてニャンピュ起動

まとめ

「忍者進化への道 超激ムズ」をクリアするポイントは以下の3点です。

・アイテムをフル活用
・金欠を防ぐためアタッカーは大型キャラのみ
・敵を自城まで引き付けて「ニャンピュータ」を使用する

無課金でもアイテムを惜しみなく使っていけばクリアは十分可能です。

使用するのが勿体ない場合は報酬があまり充実してないので後回しにして戦力を強化してから挑むと良いでしょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!