【レアキャラ2体使用】召喚された福!星4 禍福無門の攻略【にゃんこ大戦争】

「召喚された福!」星4の最終ステージが攻略出来ない・・敵の数が減らないから段々と城まで押し込まれてしまう。
「超激レアキャラ」が使えないけどどうやってクリアしたらいいですか・・?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

2月中に開催される「召喚される福!」のステージ。

その中の最終ステージである星4の「禍福無門」をクリアするにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

星4まで進めたら最終ステージをクリアして報酬を全て貰いたいですよね。

そこで今回は筆者が星4の「禍福無門」をクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星4の「禍福無門」をクリアする事が出来る

・「リーダーシップ」や「ネコカン」入手する事が可能

スポンサーリンク

召喚された福!星4 禍福無門の概要

「禍福無門」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

召喚された福! ★4 – 禍福無門

・消費統率力:150

・獲得経験値:XP+4,500

・城体力:200,000

・ステージ幅:5,200

・出撃最大数:10

出撃制限として「レア度制限 EX レア」が追加。

最初は「福の神」3体とガガガガが大群で出現しますが城を叩くとボスである「赤井ブン太郎」とその取り巻きが出てきます。

2段構えの構成となりますので「福の神」を倒しても油断しないようにしましょう。

後半の敵は地味に「シャドウボクサー」が厄介で合計20体が時間をずらして出現します。

他の敵も無限に出てきますのでそのまま戦うと自城まで追いつめられる可能性が大。

手動で迎撃するのは少し苦しいので「ニャンピュータ」を使って自動化していくようにしましょう。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

------------ゲームの特徴-------------

どんな時代でも、ヒーローと少女共にあり!

「過去」世界のヒーロー、そして「現在」世界の少女たち。

今「超次元彼女」の舞台で巡り会う 超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園 異世界の彼女達と一緒に、君だけの時代を創りましょう!
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

召喚された福!星4 禍福無門で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・ネコカーニバル:レベル30

・ちびネコビルダー:レベル30+6

・ちびネコカベ:レベル40+11

・ネコキョンシー:レベル30+3

・ネコパーフェクト:レベル40+12

・ネコボンバー:レベル30

・ラブリィずきんミーニャ:レベル30

・ネコニャンダム:レベル30

・狂乱のネコムート:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体で編成。

敵の攻撃が激しいのでこれくらいの数がいないとしんどいです。

「ちびネコカベ」を第三形態にするとさらに安定します。

関連記事

ネコパーフェクト

「範囲攻撃」持ちとして採用。

「福の神」と射程が同等なのが痛いですが取り巻きには勝てるので加えておきたい所。

調子に乗るとすぐ生産上限に達しますのであまり量産しないようにしましょう。

ネコボンバー

「シャドウボクサー」が厄介なので投入。

止められる頻度はあまり多くありませんが金欠になりにくいので編成に加えておくと良いでしょう。

大型キャラ

4体投入。

最悪「狂乱のネコムート」「タマとウルルン」でいけそうですが時間がかかるので出来れば上記の数は入れておきたい所。

「ニャンピュータ」を使う場合はまとめて生産しないよう場に出すタイミングをずらしましょう。

関連記事

使用したアイテム

「禍福無門」にて使用したアイテムを紹介していきます。

スピードアップ

攻略に時間がかかるので使用した方が効率よくクリア出来ます。

序盤の敵が近づいてくる時や「福の神」を処理している時に使用するのがオススメ。

ニャンピュータ

手動だと後半が厳しいのでその時に使用。

このステージなら金欠にはあまりならないので安定して使用できます。

関連記事

召喚された福!星4 禍福無門で発動するべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記の「お宝」だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

・「宇宙編」2章のお宝
⇒以下の「お宝」をコンプリート済

・グリーンクリスタル

・イエロークリスタル

オレンジクリスタル

ライトブルークリスタル

・冥界の果実(83%)

・異星の果実(91%)

スポンサーリンク

召喚された福!星4 禍福無門でパワーアップしておくべき項目

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値も上げておくと理想的。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

召喚された福!星4 禍福無門の立ち回り

「禍福無門」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ガガガガでお金を貯めつつ福の神を処理

戦闘が始まると「福の神」3体と「ガガガガ」の大群が出現します。

全て出てくるまでに時間がかかるのでその間に「働きネコ」のレベルを7位まで上げておきます。

「ガガガガ」が近づいてきたら壁と「ネコパーフェクト」を生産してこれを迎撃。

倒すとお金が大量に貰えますので「働きネコ」のレベルをMAXにしたり大型キャラを生産したりしていきましょう。

敵が「福の神」のみになったら壁を出し続けて大型キャラで体力を削っていきます。

ボスが出てきたら手動で迎撃

「福の神」を倒して敵城を叩くとボスと取り巻きが出現。

すぐ「ニャンピュータ」を発動したいですが金欠になりやすいのでここは手動で対応します。

壁と「ネコパーフェクト」「ネコボンバー」を随時生産して大型キャラが倒れたらすぐさま補充。

この時補充する大型キャラは「タマとウルルン」「ラブリィずきんミーニャ」のみにとどめて「ニャンピュータ」の生産タイミングをずらすと良いでしょう。

ボスを倒したらニャンピュを起動する

ボスである「赤井ブン太郎」が倒れたら「ニャンピュータ」を起動。

後はステージをクリアするまで見守ります。

あまりありませんが戦闘が長引いて金欠になってしまった場合は手動で壁キャラを生産する事も忘れずに。

召喚された福!星4 禍福無門の攻略まとめ

星4の「禍福無門」をクリアするポイントは以下の3点です。

・射程の長い大型キャラを揃える

・「ネコボンバー」等の妨害キャラもなるべく用意

・手動だときついので後半は「ニャンピュータ」を使う

「月間イベントステージ」ではなかなか難しい部類のステージに感じます。

とくに後半の敵の流れは防ぎきるのに一苦労なので「ニャンピュータ」は使用しておいた方が良いです。

出撃制限が設けられていて「福の神」にダメージを与えづらいので出来る限り大型キャラは揃えておくようにしましょう。

以上です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加