【無課金】ぷにぷに鍾乳洞 星1 悪魔の壁画の攻略【にゃんこ大戦争】

ぷにぷに鍾乳洞 星1 悪魔の壁画の攻略

「悪魔の壁画」に挑戦しようと思っているんだけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラを持ってないけど無課金でクリアは出来るの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の序盤に出現する「ぷにぷに鍾乳洞」のステージ群。

その中の一つである「悪魔の壁画」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「悪魔の壁画」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「悪魔の壁画」を無課金でクリア可能
・各種素材が入手しやすくなる

スポンサーリンク

ぷにぷに鍾乳洞 星1 悪魔の壁画の概要

ぷにぷに鍾乳洞 星1 悪魔の壁画の概要

「悪魔の壁画」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

ぷにぷに鍾乳洞 – 悪魔の壁画

・消費統率力:80

・獲得経験値:XP+1,520

・城体力:380,000

・ステージ幅:4,000

・出撃最大数:4

ガガガガの群れと赤井ブン太郎をどう対処するか

序盤から「ガガガガ」が攻めてきます。

数秒経つと「赤井ブン太郎」も参戦してきますのでそれらをどう対処していくかが重要となってきます。

ボスが来るまでにお金を稼げていないとじり貧になりやすくなりますので注意しましょう。

CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

量産できるアタッカーをメインに立ち回る

ボスの突破力が高いので大型キャラだとすぐやられてしまう可能性が高いです。

ここは小回りのききやすい生産性の高いキャラをメインに戦う事をオススメ。

お金も「ガガガガ」を定期的に倒していけば貯まっていきますのでガンガン生産していきましょう。

おすすめのガチャキャラ

「悪魔の壁画」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
風神のウィンディ超激レア

「浮いてる敵に超ダメージ」の特性を持つキャラ。

ボスや取り巻きに大ダメージを与えられますので所持していれば加えてみると良いでしょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

悪魔の壁画で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+10

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

ボスが出てきたらフル生産して味方を死守していきます。

それ以外は「ネコカベ」のみを生産していれば十分守り切れます。

量産アタッカー

2体の量産アタッカー

2体で編成。

これらをメインにしてボスにダメージを与えていきます。

大型キャラ

2体の大型キャラ

「狂乱のネコムート」も生産してボスに大ダメージを与えていきましょう。

「ネコヴァルキリー・真」は隙をみて慎重に生産していきます。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」1章のお宝
⇒クリスタル系と以下の「お宝」をコンプリート済

・古代の石板

・未知なる力

・紅血の果実

・天界の果実(83%)

・タイムマシン

・未来テクノロジー

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

ステージの立ち回り方

「悪魔の壁画」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

ガガガガを倒してお金を稼ぐ

攻略の流れ

  1. 壁を何体か生産してお金が貯まるのを待つ
  2. ネコドラゴンを生産してガガガガを倒す
  3. 他のキャラも生産してお金をMAXにする

解説

戦闘が始まると「ガガガガ」が攻めてきますので「ネコドラゴン」で迎撃していきます。

「ガガガガ」を1体でも倒すとお金が大量に手に入りますのでその資金で他の壁や「美脚ネコ」も生産していきましょう。

ガガガガを倒してお金を稼ぐ

ryo
ryo
ボスが出てくるまでに出来るだけ味方を生産しておきます。

ボスが出てきたら総力戦

攻略の流れ

  1. ボスが攻撃してきたら大型キャラを生産
  2. ボスを倒すまで迎撃を続ける
  3. そのまま敵城へ向かって体力をゼロにする

解説

ボスである「赤井ブン太郎」が出てきたら総力戦となります。

ボスが出てきたら総力戦

攻撃を始めたら大型キャラも生産して全力で体力を削っていきましょう。

ボスを倒せたら取り巻きに注意しながら敵城を叩いてクリアです。

ボスが出てきたら総力戦

まとめ

「悪魔の壁画」をクリアするポイントは以下の2点です。

・量産できるアタッカーをメインに編成する
・壁キャラはフル生産していく

ボスの突破力が高いので量産できるアタッカーをメインにして立ち回っていきます。

「ガガガガ」でお金を十分に供給できますので遠慮なく味方を生産していくようにしましょう。

以上です。