【★4】夜明く銀の獣!ハルシュトの攻略【にゃんこ大戦争】

夜明く銀の獣!ハルシュトの攻略

「逆襲のメルクストーリア」★4最終ステージがクリア出来ない・・敵のステータスが高い上に数が少ないからすぐ金欠する。
「超激レアキャラ」も使えない状態でどうやってクリアしたらいいんですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

期間限定で開催される事がある「逆襲のメルクストーリア」のステージ群。

その中の最終ステージである「夜明く銀の獣!ハルシュト」を高スコアでクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

星4だと出撃制限がかけられているためどうやってクリアしたら良いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星4の「夜明く銀の獣!ハルシュト」を高スコアでクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星4の「夜明く銀の獣!ハルシュト」を高スコアでクリア可能
・各種アイテムが入手可能

スポンサーリンク

逆襲のメルクストーリア 星4 夜明く銀の獣!ハルシュトの概要

逆襲のメルクストーリア 星4 夜明く銀の獣!ハルシュトの概要

「夜明く銀の獣!ハルシュト」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

逆襲のメルクストーリア ★4 – 夜明く銀の獣!ハルシュト

・消費統率力:200

・獲得経験値:XP+30,000

・城体力:150,000

・ステージ幅:4,500

・出撃最大数:6

出撃制限とスコアが設定されているステージ

出撃制限として「レア度制限 EX レア」が付与されているため出撃できるキャラが大幅に減少。

さらに追い打ちをかけるがのごとく、スコア制となっていますので速めのクリアを要求されるのも辛い所。

ちなみに採点報酬は下記の様になっています。

スコア報酬
5500XP+250,000
3000トレジャーレーダー 1個
500XP+75,000

全体的に数が少ない上にステータスが高め

急いで攻略していきたい所ですが敵のステータスが高めな上に先述した出撃制限があるため、まともにクリアしようとすると余程レベルが上がってない限り長期戦になってしまうのは否めません。

敵の数も少なく、なかなか大型キャラが出せないためクリアすること自体が難しいです。

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

まともに相手せずに速攻してしまう

正攻法だとスコアどころではないので速攻してしまうのがベター。

幸い、ボスの出現まで時間があるのと城の体力がかなり少ないので強敵が出てくる前にクリアは十分可能です。

レベルの上がった「覚醒のネコムート」がいれば取り巻きも十分撃破を狙えます。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

夜明く銀の獣!ハルシュトで使用したネコ

・ムササビネコ忍者:レベル30

・ネコにぎり:レベル40

・ネコパティシエ:レベル30

・ネコ極上:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

にゃんコンボ要員

4体のにゃんコンボ要員

「アイラブジャパン」を発動させて味方の攻撃力を底上げします。

レベル30の「覚醒のネコムート」はこの「にゃんコンボ」「パンチパンチ」辺りを発動させないと取り巻きから反撃を貰うのでほぼ必須。

逆にレベルが40あればこの「にゃんコンボ」は不要です。

ryo
ryo
「ネコにぎり」は場に出しますのでこのキャラだけは進化させておきたい所。
持ってない場合は他の速いキャラで代用したいですね。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

お金が貯まったらすぐに生産して速攻クリアを目指します。

先述の「にゃんコンボ」を発動させておけば「アロイス」を1回の攻撃でKBさせる事が可能。

攻撃後の隙に被弾しないよう「ネコにぎり」「キャノンブレイク砲」等を使って当たらないようにしましょう。

使用したアイテム

「夜明く銀の獣!ハルシュト」にて使用したアイテムは以下です。

・ネコボン

速攻でクリアしていきたいので「ネコボン」を使用

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て揃えているのが理想。

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+10(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

戦闘関連のものは全てレベルMAXで臨みたい所。

+値も出来るだけ上げておくのが理想です。

※今回は「キャノンブレイク砲」(レベル10)を使用しています。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「夜明く銀の獣!ハルシュト」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

覚ムーを生産してそのまま敵城を破壊する

攻略の流れ

  1. 戦闘が始まってもしばらく待機
  2. アロイスが城を攻撃してきたら覚ムーを生産
  3. 敵がKBした瞬間ににぎりを生産して覚ムーを死守
  4. そのままにぎりを生産し続けて覚ムーで城を叩く

解説

戦闘が始まったら「アロイス」が攻めてきますがそのまま待機。

お金が貯まってもすぐには「覚醒のネコムート」を生産せず、城を攻撃された直後に場に出します。

覚ムーを生産してそのまま敵城を破壊する

攻撃が当たれば敵がKBしますのでその瞬間に「ネコにぎり」を生産して「覚醒のネコムート」を守ります。

覚ムーを生産してそのまま敵城を破壊する

上手くいけば次の攻撃で「アロイス」を倒してくれますのでそのまま進撃して城を目指していきましょう。

覚ムーを生産してそのまま敵城を破壊する

ryo
ryo
「ネコにぎり」は常に生産しておくことをおすすめ。

道中の敵から攻撃を貰いそうになったら「キャノンブレイク砲」で攻撃をやり過ごします。

その後も敵も倒せれば後は城を叩いてステージクリアです。

覚ムーを生産してそのまま敵城を破壊する

まとめ

星4の「夜明く銀の獣!ハルシュト」をクリアするポイントは以下の3点です。

・覚ムーで敵城をすぐ叩く
・覚ムーに攻撃が当たらないよう他の味方や「キャノンブレイク砲」で死守
・レベルが足りない場合は「にゃんコンボ」で攻撃力を上げる

まともに戦うと戦力が不足しているので高スコアでのクリアはかなり厳しいです。

上記の戦法なら比較的手軽にクリア出来ますので躓いている方はさっそく試してみて下さい。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!