【無課金でもクリア可】秋色シルバーウィーク はるかな道の攻略【にゃんこ大戦争】

秋色シルバーウィークのはるかな道に挑戦しようとしてるけどどんな編成で挑めばいい?
メタルな敵がいるけど無課金だと厳しい?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

9月の中旬から期間限定で開催されている「秋色シルバーウィーク」

最終ステージである「はるかな道」で苦戦している方も多いのではないでしょうか。

出てくる敵が全員「メタルな敵」なので敵の数を減らしにくく、押されてしまいがちですよね。

そこで今回は筆者がこの「はるかな道」を無課金編成でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介したいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・無課金で「はるかな道」をクリア出来る

・周回して「福引チケット」を複数手に入れる事が可能

スポンサーリンク

秋色シルバーウィーク はるかな道の概要

「はるかな道」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

秋色シルバーウィーク – はるかな道

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+1,900

・城体力:250,000

・ステージ幅:3,200

・出撃最大数:7

出現する敵が全員「メタルな敵」となっています。

取り巻きの敵は体力が低いので「ウシネコ」などで削ればそこまで苦戦はしません。

しかし敵拠点を叩くと出現する「超メタルカバちゃん」「はぐれケモルル」は体力が4桁台なので「クリティカル」の特性を持ったキャラがいないとかなりしんどいことが予想されます。

ドロップやガチャから出たものでもよいので「クリティカル」持ちは連れていく事をオススメ。(性能が優秀なものに限りますが)

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ラストクラウディア

「ラストクラウディア」は個性豊かなキャラたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGです。 白熱のリアルタイムバトルでは、ドットキャラが3D空間を駆け回り、スピード感のあるド派手な戦闘を繰り広げます。

秋色シルバーウィーク はるかな道で実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・狂乱のキリンネコ:レベル20

・ネコウエィトレス:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

「狂乱キャラ」2体で編成。

出てくる敵が全員「メタルな敵」なのでアタッカーとしても機能します。

正直壁が出来ればどのキャラでもいいので上記のネコでなくてもあまり問題はありません。

不安なら「タンクネコ」も連れていきましょう。

狂乱の美脚ネコ

「波動攻撃」で奥にいる「純金倶楽部」に攻撃が届きやすいので一応採用。

「純金倶楽部」を倒しやすくなりますが後述の「狂乱のキリンネコ」でごり押し出来るので最悪いなくても問題ありません。

狂乱のキリンネコ

複数生産して体力の低い「メタルな敵」を強引に倒していきます。

「基本キャラ」「ウシネコ」は体力が低くてKB(ノックバック)しやすいので「狂乱キャラ」の使用をオススメ。

関連記事

ネコウエイトレス

「クリティカル」要員。

射程が350なのと100%の「クリティカル」攻撃が出せるかなり優秀なキャラ。

このキャラで射程長めの「超メタルカバちゃん」「はぐれケモルル」を倒していきます。

秋色シルバーウィーク はるかな道で発動するべきお宝

「日本編」「お宝」は全て発動させておくのがベター。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

秋色シルバーウィーク はるかな道でパワーアップしておくべき項目

基本である「働きネコ仕事効率」「働きネコお財布」はMAXまで上げてから挑みたい所。

+値も上げておくのが理想です。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目は上げない事をおススメします。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

スポンサーリンク

秋色シルバーウィーク はるかな道の立ち回り

「はるかな道」における立ち回り方をご紹介します。

まずはお金を貯める

戦闘が始まったらまずはお金稼ぎから。

「メタルカバちゃん」が出現しますので「狂乱のネコカベ」を2体ほど生産してその間に「働きネコ」のレベルを上げていきます。

「メタルカバちゃん」1体当たりの攻撃力が200しかないので長時間耐えられるでしょう。

時間が経つごとに「メタルカバちゃん」の数が増えていきますので適度に壁を増やす事を忘れないように。

「働きネコ」のレベルをMAXかある程度まで上げたら次のステップへ。

ネコウエィトレス以外のキャラを全て生産

攻める頃合いになったら他の味方を生産して「メタルカバちゃん」を倒していきます。

「狂乱のキリンネコ」を量産していけば倒せますので「ネコウエィトレス」はまだ生産しなくても大丈夫。

あっという間に全滅すると思いますので敵拠点を叩いてボスを呼びましょう。

ボスが出てきたら総力戦

敵拠点を叩くと「メタルな敵」が総出しますのでこちらも負けずに味方を生産。

「ネコウエィトレス」もこのタイミングには出しておきます。

順当にいけば雑魚敵は「狂乱のキリンネコ」が、「超メタルカバちゃん」「はぐれケモルル」「ネコウエィトレス」がしっかりとやっつけてくれるでしょう。

一通り敵が出てくれば後は雑魚しか出てきませんので拠点を叩いてクリアです。

秋色シルバーウィーク はるかな道の無課金攻略まとめ

極端な話「超メタルカバちゃん」のふっとばしさえ何とか出来れば「クリティカル」持ちがいなくてもクリアは出来るかと思います。

しかし倒すのにかなり時間がかかってしまうので周回をするつもりであれば「クリティカル」持ちは用意しておいた方が無難です。(無課金であれば「ネコウエィトレス」が理想)

「クリティカル」持ちさえいれば周回は楽な部類かと思いますので積極的に挑戦していきましょう。

以上です。

CHECK
統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!! 魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする