【無課金】秋色シルバーウィーク はるかな道の攻略【にゃんこ大戦争】

※2020/9/18に更新

秋色シルバーウィーク はるかな道の攻略

秋色シルバーウィークのはるかな道に挑戦しようとしてるけどどんな編成で挑めばいい?
メタルな敵がいるけど無課金だと厳しい?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

9月の中旬から期間限定で開催されている「秋色シルバーウィーク」

最終ステージである「はるかな道」で苦戦している方も多いのではないでしょうか。

出てくる敵が全員「メタルな敵」なので敵の数を減らしにくく、押されてしまいがちですよね。

そこで今回は筆者がこの「はるかな道」を無課金編成でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介したいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・無課金で「はるかな道」をクリア出来る

・周回して「福引チケット」を複数手に入れる事が可能

スポンサーリンク

秋色シルバーウィーク はるかな道の概要

秋色シルバーウィーク はるかな道の概要

「はるかな道」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

秋色シルバーウィーク – はるかな道

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+1,900

・城体力:250,000

・ステージ幅:3,200

・出撃最大数:7

出現する敵が全員「メタルな敵」となっています。

取り巻きの敵は体力が低いので「ウシネコ」などで削ればそこまで苦戦はしません。

しかし敵拠点を叩くと出現する「超メタルカバちゃん」「はぐれケモルル」は体力が4桁なので「クリティカル」の特性を持ったキャラがいないとかなりしんどいことが予想されます。

ドロップやガチャから出たものでもよいので「クリティカル」持ちは連れていく事をオススメ。(性能が優秀なものに限りますが)

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

はるかな道で使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル30

・狂乱のネコカベ:レベル30

・狂乱の美脚ネコ:レベル30

・狂乱のキリンネコ:レベル30

・ネコウエィトレス:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

「狂乱キャラ」2体で編成。

出てくる敵が全員「メタルな敵」なのでアタッカーとしても機能します。

正直壁が出来ればどのキャラでもいいので上記のネコでなくてもあまり問題はありません。

不安なら「タンクネコ」も連れていきましょう。

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

「波動」で奥にいる「純金倶楽部」に攻撃が届きやすいので採用。

「純金倶楽部」を倒す効率が上がりますので出来れば入れておくことをオススメ。

狂乱のキリンネコ

狂乱のキリンネコ

複数生産して体力の低い「メタルな敵」を強引に倒していきます。

「基本キャラ」「ウシネコ」は体力が低くてKB(ノックバック)しやすいので「狂乱キャラ」の使用をオススメ。

ネコウエイトレス

ネコウエイトレス

「クリティカル」要員。

射程が350なのと100%の「クリティカル」攻撃が出せるかなり優秀なキャラ。

このキャラで射程長めの「超メタルカバちゃん」「はぐれケモルル」を倒していきます。

発動しておくべきお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て揃えているのが理想。

強化しておくべきパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+10(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

戦闘関連のものは全てレベルMAXで臨みたい所。

+値も出来るだけ上げておくのが理想です。

スポンサーリンク

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「はるかな道」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

すぐ味方を生産して敵城を叩く

戦闘が始まったらさっそく味方を生産して敵城を叩きます。

「狂乱のキリンネコ」を皮切りに他のキャラも随時場に出していきましょう。

ボスが出てきたら総力戦

敵拠点を叩くと「メタルな敵」が総出しますのでこちらも負けずに味方を生産。

ボスが出てきたら総力戦

順当にいけば雑魚敵は「狂乱のキリンネコ」が、「超メタルカバちゃん」「はぐれケモルル」「ネコウエィトレス」がしっかりとやっつけてくれるでしょう。

一通り敵が出てくれば後は雑魚しか出てきませんので拠点を叩いてクリアです。

ボスが出てきたら総力戦

まとめ

「はるかな道」を無課金でクリアするポイントは以下です。

 ・「クリティカル」持ちを必ず用意

極端な話「超メタルカバちゃん」のふっとばしさえ何とか出来れば「クリティカル」持ちがいなくてもクリアは出来るかと思います。

しかし倒すのにかなり時間がかかってしまうので周回をするつもりであれば「クリティカル」持ちは用意しておいた方が無難です。(無課金であれば「ネコウエィトレス」が理想)

「クリティカル」持ちさえいれば周回は楽な部類かと思いますので積極的に挑戦していきましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!