【無課金】マグロ海域 星1 排他的経済水域の攻略【にゃんこ大戦争】

マグロ海域 星1 排他的経済水域の攻略

星1の「排他的経済水域」に挑もうとしてるけど編成にはどんなキャラを加えたら良い?
強いガチャキャラを持ってないから無課金の編成を紹介してくれると嬉しいな。

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の序盤に現れる「マグロ海域」

その中の一つである「排他的経済水域」をクリアするにはどういった編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「排他的経済水域」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りを詳細にご紹介していきます。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「排他的経済水域」を無課金でクリア可能
・各種素材が入手しやすくなる

スポンサーリンク

マグロ海域 星1 排他的経済水域の概要

マグロ海域 星1 排他的経済水域の概要

「排他的経済水域」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

マグロ海域 – 排他的経済水域

・消費統率力:85

・獲得経験値:XP+1,615

・城体力:350,000

・ステージ幅:3,900

・出撃最大数:4

敵は2種類のみ

このステージの敵は「メタルカバちゃん」「だっふんど」の2種類のみ出現。

敵の数が少ないので対処は楽ですが無限湧きしますので処理を手間取るとクリアに時間がかかってしまいがち。

時短したいのであれば少し編成を工夫してみるとスムーズに攻略することが可能です。

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

火力よりも手数を重視

「メタルカバちゃん」の体力が80なのでその分だけ攻撃を当てていく必要があります。

そうなると火力よりも味方の数を重視した方が突破しやすいので低コストキャラを中心にして編成すると良いでしょう。

「スモウネコ」は安価かつ3連続で攻撃しますので効率よく「メタルカバちゃん」の体力を削ってくれてオススメ。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

排他的経済水域で使用したネコ

・ネコカーニバル:レベル20

・マダム・ザ・スモウ:レベル20

・勇者ネコ:レベル20+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

・ネコキリン:レベル20+10

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

先述したように「マダム・ザ・スモウ」は3回連続で攻撃してくれますので「メタルカバちゃん」の体力をあっという間に削ってくれます。

他の壁キャラは効率よく敵城を削るために攻撃力の高さを重視して選定しています。

大型キャラ

2体の大型キャラ

「ネコヴァルキリー・真」は城削りに採用。

「狂乱のネコムート」「だっふんど」を1撃で沈められるので加えておくと時短になります。

ネコキリン

ネコキリン

「ネコヴァルキリー・真」と同様に城削りとして採用。

後半の余ったお金はこのキャラに全てつぎ込みましょう。

スポンサーリンク


発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝

↓の数字から任意のページへ飛びます!