【無課金】バンブー島 星1 げろげろ沼の攻略【にゃんこ大戦争】

バンブー島 星1 ゲロゲロ沼の攻略

「バンブー島」の「げろげろ沼」がクリアできない・・城を叩くと「シャドウボクサー」がまとめて出てくるから味方があっという間に倒されちゃうよ。
「超激レアキャラ」を使わないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の序盤に出現する「バンブー島」のステージ群。

その中の一つである「げろげろ沼」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「げろげろ沼」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリアできない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「げろげろ沼」を無課金でクリアすることが可能
・各種素材が入手しやすくなる

スポンサーリンク

バンブー島 星1 げろげろ沼の概要

バンブー島 星1 ゲロゲロ沼の概要

「ゲロゲロ沼」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

バンブー島 – げろげろ沼

・消費統率力:85

・獲得経験値:XP+1,615

・城体力:300,000

・ステージ幅:5,200

・出撃最大数:4

シャドウボクサーをどう対処するか

序盤はそこまで強い敵は出てきませんが敵城を叩くと「シャドウボクサー」が計3体現れます。

3体もいると突破力はかなりのものとなりますので並みの体力しかキャラはあっという間に蒸発してしまうでしょう。

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

攻撃回転の高いキャラでシャドウボクサーを迎撃

先述した通り「シャドウボクサー」が厄介なのでそれを対策する必要があります。

幸いこの敵はKBしやすいので少し火力のあるキャラで攻撃できればお手玉することが可能です。

攻撃回転がそこそこあればあまり前に進ませずに倒せますのでそういったキャラを編成に加えておくようにしましょう。

ryo
ryo
無課金なら「ネコヴァルキリー」等がオススメ。
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「げろげろ沼」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
かさじそう超激レア 「黒い敵に超ダメージ」の特性を持つので「シャドウボクサー」の処理が途端に楽になります。

生産性と素の火力も高いので主力として活躍してもらうと良いでしょう。

竜宮獣ガメレオン超激レア 素の体力がかなり高く「黒い敵に打たれ強い」特性を持ちますので壁としてかなり役立ちます。

攻撃力も高めなので敵の攻撃に耐えつつ反撃でき、加えておくとステージクリアに貢献してくれるでしょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

ゲロゲロ沼で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+10

・マダム・ザ・スモウ:レベル20

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

・ネコキリン:レベル20+10

・ネコギャング:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

平時は必要な数だけ出せば良いですが「シャドウボクサー」が出てきたときにはフル生産で対応します。

「メタルカバちゃん」の体力を効率よく削るために「マダム・ザ・スモウ」を採用しました。

量産アタッカー

2体の遠距離アタッカー

序盤や「シャドウボクサー」を迎撃するために採用。

あまり数を増やしすぎると大型キャラが生産しづらくなりますのでほどほどに生産しましょう。

大型キャラ

2体の大型キャラ

「シャドウボクサー」用に編成。

「狂乱のネコムート」で大ダメージを与えた後に「ネコヴァルキリー・真」でお手玉します。

壁キャラがいれば何とかパターンに持ち込めますので守り切りましょう。

↓の数字から任意のページへ飛びます!