【無課金】シルクロード 星1 ガンダーラ休憩所の攻略【にゃんこ大戦争】

シルクロード 星1 ガンダーラ休憩所の攻略

「ガンダーラ休憩所」まで進めたけど出てくる敵はどんな感じ?
強いガチャキャラがいないけど無課金でもクリアは出来るの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の中盤に出現する「シルクロード」のステージ群。

その中の一つである「ガンダーラ休憩所」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「ガンダーラ休憩所」について無課金でクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「ガンダーラ休憩所」を無課金でクリア可能
・各種素材が集めやすくなる

スポンサーリンク

シルクロード 星1 ガンダーラ休憩所の概要

シルクロード 星1 ガンダーラ休憩所の概要

「ガンダーラ休憩所」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

シルクロード – ガンダーラ休憩所

・消費統率力:85

・獲得経験値:XP+1,615

・城体力:750,000

・ステージ幅:3,600

・出撃最大数:7

ボスにナマルケモルルが登場

敵城を叩くとボスである「ナマルケモルル」が出現。

体力と射程が高く、大半の味方は一撃で倒されるので後述の「赤羅我王」も相まって長期戦になりやすいです。

無限湧きの赤羅我王にも注意

ボスと同時に「赤羅我王」も登場。

一度に最大3体出現し、無限湧きしますので処理に手間取るとすぐさま補充される羽目に。

味方の火力が足りないとボスや敵城にダメージを与えられないので注意が必要です。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

火力の高いキャラを中心に編成

無限湧きする「赤羅我王」が厄介なのでスムーズに撃破できる編成にする必要があります。

無課金なら「赤い敵」に有利になれる「狂乱のネコクジラ」や汎用性の高い「狂乱のネコUFO」等が筆頭。

さらに「覚醒のネコムート」などの大型キャラがいればさらに処理しやすくなりますので編成に加えておくと良いでしょう。

ryo
ryo
逆にこれらのキャラがいない場合はかなりの長期戦となりますので心して挑みましょう・・

おすすめのガチャキャラ

「ガンダーラ休憩所」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
メガロディーテ超激レア

長射程からボスを狙い撃ちが可能。

「赤羅我王」を気にすることなくボスの早期撃破が望めます。

ただし「遠方攻撃」の都合上、「赤羅我王」や雑魚には当たりづらいので他の味方で補うようにしましょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

ガンダーラ休憩所で使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコモヒカン:レベル20+10

・ゴムネコ:レベル20+10

・狂乱のネコUFO:レベル20

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・酔拳にゃんこ:レベル20

・ネコヴァルキリー・聖:レベル20

・覚醒のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

「赤毛のにょろ」「赤羅我王」の攻撃が激しいので上記で防いでいきます。

「赤羅我王」がいない場合は数を減らしてアタッカーにお金を回すと良いでしょう。

量産アタッカー

3体の量産アタッカー

主にボスに対して投げていきます。

「赤羅我王」にも有効なキャラ達なので積極的に生産していくと良いです。

大型キャラ

3体の大型キャラ

3体で編成。

「酔拳にゃんこ」「ネコヴァルキリー・聖」「赤羅我王」の数が増えた時に生産していきます。

「覚醒のネコムート」はここぞというタイミングで生産してボスにダメージを与えていきましょう。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「ガンダーラ休憩所」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

まずは敵城を叩く

攻略の流れ

  1. 働きネコのレベルをある程度上げる
  2. 敵が近づいてきたら少数の味方で敵城を叩く

解説

まずは敵城を叩いてボスを出現させます。

「働きネコ」のレベルを2~3程度上げ、敵が近づいてきたら少数の味方で迎撃開始。

まずは敵城を叩く

「狂乱のネコカベ」を3~4体、「狂乱のネコクジラ」「狂乱の美脚ネコ」を1体ずつ生産して敵城を叩いていきましょう。

赤羅我王を処理する

攻略の流れ

  1. 敵城を叩いたら赤羅我王を自城まで引き寄せる
  2. ボスも自城に引き寄せてから迎撃開始
  3. 赤羅我王を処理していく

解説

敵城を叩くとボスと同時に「赤羅我王」が出てきますのでまずはこれを処理します。

なるべくボスを自城までおびき寄せたいので自城付近で壁を出しながら時間を稼ぎます。(必要な場合はアタッカーを少し生産)

赤羅我王を処理する

ボスが近づいてきたら量産できるアタッカーを出して「赤羅我王」を倒していきましょう。

赤羅我王を処理する

ryo
ryo
たまに「赤羅我王」が出てこない場合がありますのでその時はクジラとUFOでボスを叩いていきましょう。

赤羅我王を撃退しながらボスを倒す

攻略の流れ

  1. 赤羅我王がいなくなったら隙を見て覚ムーを生産
  2. 他のキャラも含めてボスにダメージを与えていく
  3. 赤羅我王が出現したら再度迎撃してこれを処理
  4. 上記を繰り返してボスを倒す
  5. 赤羅我王に気を付けつつ敵城を叩いてステージクリア

解説

「赤羅我王」がいなくなったらチャンスなので「覚醒のネコムート」を生産してボスにダメージを与えていきます。

赤羅我王を撃退しながらボスを倒す

少しでも多くダメージを与えていきたいのでなるべく取り巻きがいないかつボスが攻撃した直後に生産する事をオススメ。

ryo
ryo
上手い具合にボスがKBすればさらに攻撃チャンスを増やせます!

しばらくすると再度「赤羅我王」が出てきますので序盤と同じように迎撃してから他のアタッカーでボスにダメージを与えていきましょう。(複数出てきた場合は大型キャラも生産)

赤羅我王を撃退しながらボスを倒す

ボスを倒せたら後は敵城を叩くだけなので「赤羅我王」に注意しつつ体力をゼロにしていきます。

赤羅我王を撃退しながらボスを倒す

まとめ

星1の「ガンダーラ休憩所」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・火力の高いキャラを中心に編成する
・ボスはなるべく自城まで誘導
・「赤羅我王」は無限湧きなので手際よく倒す

ボスもですが無限湧きする「赤羅我王」が意外と厄介なステージです。

火力が足りないと倒した直後に再度出現という無限ループに陥る可能性があるため、味方の火力は十分押さえておくようにしましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!