【無課金キャラのみ】軍艦島 星1 エンガワの森の攻略【にゃんこ大戦争】

軍艦島 星1 エンガワの森の攻略

「エンガワの森」がクリア出来ない・・強敵が無限に出てくるから味方がやられるし敵城へ全然進めないよ。
強いガチャキャラがいないとクリアは厳しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の序盤に出現する「軍艦島」のステージ群。

その中の一つである「エンガワの森」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「エンガワの森」を無課金でクリアしてきましたので実際の編成や立ち回りについて詳細にご紹介していきたいと思います。(少々運ゲー)

当記事を読めば以下の事が得られますのでクリア出来ない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「エンガワの森」を無課金でクリア可能
・各種素材が集めやすくなる

スポンサーリンク

軍艦島 星1 エンガワの森の概要

軍艦島 星1 エンガワの森の概要

「エンガワの森」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

軍艦島 – エンガワの森

・消費統率力:110

・獲得経験値:XP+2,090

・城体力:180,000

・ステージ幅:5,200

・出撃最大数:6

無限湧きする強敵をどう対策するか

戦闘が始まって早々に「クマ先生」「殺意のわんこ」が出現。

倍率が高まっている上に定期的に湧きますのでかなりの強敵です。

城を叩くと「殺意のわんこ」が追加で出現しますので対策していないと押し返されるでしょう。

ryo
ryo
ここら辺からステージの難易度がグッと上がっている感じがしますね・・

攻略する時のコツ

ステージを攻略する際のポイントを解説します。

遠距離キャラでのごり押しが有効

「クマ先生」「殺意のわんこ」は突破力が高めですがKB数が多いので遠距離で上手く攻撃できれば押し返すのは容易いです。

無課金なら「ネコドラゴン」が射程も長く、KBしやすいので積極的に活用していきましょう。

きつい時は狂乱キャラの入手も要検討

このステージから本格的に難易度が上がってきますのでどうしてもクリアが厳しい場合は「狂乱キャラ」達の取得も検討しましょう。

取得には高難易度の「狂乱ステージ」を攻略する必要がありますが無課金で手に入る上に個々が強力なため、取得できれば頼もしい戦力となってくれます。

下記に各「狂乱ステージ」の攻略法を紹介していますのでまだ手に入れていない方は参考にどうぞ。

関連記事
 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

おすすめのガチャキャラ

「エンガワの森」で筆者が攻略時におすすめと思うガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
かさじぞう超激レア 特性のおかげで無限湧きする「殺意のわんこ」を処理しやすいです。

「クマ先生」には射程が敵わないのでその点には注意。

皇獣ガオウダーク超激レア 特性の関係上、「クマ先生」を処理しやすく、射程も長いため場持ちが良いです。

ただし「クマ先生」がKBしやすく、攻撃を空振りしやすい点には注意です。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したキャラ

使用したキャラは以下の通り。

エンガワの森で使用したネコ

・ネコビルダー:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ネコカベ:レベル20+10

・美脚ネコ:レベル20+10

・ネコドラゴン:レベル20+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル20

・狂乱のネコムート:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

基本的にはフル生産で対応していきます。

最序盤は金欠でフル生産しにくいので「ネコカベ」以外の壁で耐えましょう。

量産アタッカー

2体の量産アタッカー

「ネコドラゴン」を量産して戦線を押していきます。

「美脚ネコ」はお金が貯まるまでの繋ぎとして使用。

大型キャラ

2体の大型キャラ

城を素早く削るために採用。

基本的には速攻目的で出しますが場合によっては「クマ先生」等も相手をすることがあります。

↓の数字から任意のページへ飛びます!