赤鼻サンタのプレゼント!星3 戦場のクリスマスの攻略【にゃんこ大戦争】

赤鼻サンタのプレゼント!星3 戦場のクリスマスの攻略

星3の「赤鼻サンタのプレゼント! 」に挑戦してるけど高スコアが取れない・・最終ステージはどうやって7000点以上とればいいの?
トナカイの突破力がかなり高いんだけどどうやって対処したらいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

12月の限定イベントとして実装される「赤鼻サンタのプレゼント!」シリーズ。

最終ステージである星3「戦場のクリスマス」を高スコアで取るにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

ここまで進めたのであれば最後は7000点以上をとって報酬を全て貰いたいですよね。

そこで今回は筆者が星3「戦場のクリスマス」で7000点以上のスコアを取りましたので編成や立ち回りについて詳細にご紹介しようと思います。(今回はガチャキャラ使用してますのでその点はご了承を)

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので高スコアを取れない方は参考にしてみてください。

・高スコアクリアのヒントが得られる

・報酬が全て手に入りやすくなる

スポンサーリンク

赤鼻サンタのプレゼント!星3 戦場のクリスマスの概要

赤鼻サンタのプレゼント!星3 戦場のクリスマスの概要

「戦場のクリスマス」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

赤鼻サンタのプレゼント! ★3 – 戦場のクリスマス

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+3,000

・城体力:450,000

・ステージ幅:4,500

・出撃最大数:8

スコア制を採用しているのが特徴的なステージ。

スコアによって以下の報酬が得られます。

スコア報酬
7000トレジャーレーダー
4500にゃんこチケット
2500XP+250,000
500レアチケット

7000点以上取るためには大きな障害となる「ナカイサンタ」を対処する必要があり、まともに相手をしていると体力が高いのもあって「トレジャーレーダー」の取得が遠のくでしょう。

放置していると「ナカイサンタ」の数がどんどん増えていくので速めに城を壊す事が求められます。

城の体力は45万とあまり高くないので速攻向けや「遠方攻撃」を所持しているキャラでさっさと片づけてしまいましょう。

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

戦場のクリスマスで使用したネコ

・大狂乱のネコモヒカン:レベル30

・大狂乱のゴムネコ:レベル30

・ネコモヒカン:レベル20+30

・ゴムネコ:レベル20+28

・ネコパーフェクト:レベル30+12

・ネコ奥様:レベル30+4

・黒傑ダークダルターニャ:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

4体の壁キャラネコ

4体で編成。

城からボスが現れたら常に生産してアタッカーがやられないように死守していきましょう。

ネコパーフェクト

ネコパーフェクト

生産性が高いので採用。

数を揃えられればそこそこ火力が出るので「ナカイサンタ」を城の後ろ側に持っていきたい所。

遠方攻撃キャラ

遠方攻撃キャラ

攻撃の主軸として採用。

数多くの敵が出てきますので「遠方攻撃」でまとめてノックバックor倒していきます。

敵がいても城を破壊出来るので壁キャラで守り通しましょう。

ryo
ryo
代替案として「風の精霊エアル」や「天誅ハヤブサ」、無課金だと第三形態のミーニャ等がいいかも。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

城の削り用として採用。

すごい勢いで城の体力を削っていきますが「ナカイサンタ」の攻撃に当たるとすぐ倒されてしまいます。

5万以下くらいまで削れないと高スコアを取れなくなる可能性が高いので攻撃させる前に「キャノンブレイク砲」などでなるべく敵を城の後ろに位置させたい所。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」では「紅血の果実」を取得しておくと「ナカイサンタ」に対して有利になるので該当のキャラを編成に加えるのであれば集めておきたい所。

参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「宇宙編」1章のお宝
⇒全てのクリスタルと謎のお面をコンプリート済

スポンサーリンク

強化しておくべきパワーアップ

基本的にレベルはMAXにして挑みたいです。

+値もMAXまで上げておくのが理想。

※今回は「キャノンブレイク砲」を使用しています。

参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「戦場のクリスマス」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

壁を出しつつ遠方攻撃持ちを素早く生産

戦闘が始まったらお金を貯めて「遠方攻撃」持ちをいち早く生産していきます。

事前に壁キャラを展開しておいて速めに場に出しておきましょう。

壁を出しつつ遠方攻撃持ちを素早く生産

強い「遠方攻撃」持ちを生産できたら「ネコパーフェクト」も生産して突破力を高めておきます。

壁を出しつつ遠方攻撃持ちを素早く生産

ryo
ryo
城を叩いてボスが現れても変わらず壁と「ネコパーフェクト」を展開し続けましょう。ただし「覚醒のネコムート」の生産分は残しておいてください。

敵城を攻撃し始めたら覚ムーを生産してキャノンブレイク砲

味方の強さが十分であればそのまま敵を押し込んで城を攻撃していく事が出来ます。

敵城を攻撃し始めたら覚ムーを生産してキャノンブレイク砲

そうなったら「覚醒のネコムート」を生産して一気にクリアしたい所。

そのため「覚醒のネコムート」が攻撃する直前にタイミングよく「キャノンブレイク砲」を使用して敵を城の後ろまで下がらせます。

敵城を攻撃し始めたら覚ムーを生産してキャノンブレイク砲

上手くいけば「ナカイサンタ」等は壁キャラを攻撃し始めるので「覚醒のネコムート」で城の体力を削り切る事が可能です。

やられてしまっても城の体力が削れていれば「遠方攻撃」持ちで攻撃が通るので高スコアでクリアしやすくなります。

ryo
ryo
「覚醒のネコムート」で城の体力を5万くらいまで削れているかが目安。展開の速さによってそれ以上残ってても7000点以上とれる可能性はあります。

まとめ

星3の「戦場のクリスマス」を高スコアでクリアするポイントは以下の3点です。

・火力のある「遠方攻撃」持ちを複数用意

・生産性の高い「範囲攻撃」持ちも準備する

・なるべく「覚醒のネコムート」で城を削らせる

このステージを高スコアでクリアするには「遠方攻撃」持ちでいかに敵をノックバックさせるかが重要になってきます。(移動速度も重要なので遅いキャラしかいないと上記の戦術が通用しない可能性も・・)

「遠方攻撃」持ちを無課金でまかなうのはキツイのでレベルを相当上げるかガチャキャラに頼らないと7000点以上を叩き出すのは厳しいでしょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!