なんとクリスマスが来た!星4 君にメリークリスマス!の攻略【にゃんこ大戦争】

なんとクリスマスが来た!星4 君にメリークリスマス!の攻略

「なんとクリスマスが来た!」の星4に挑戦してるけど最終ステージはどんな敵が出てくるの?
クリアする為にはどれくらいの地力が必要なの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

12月限定のイベントである「なんとクリスマスが来た!」のステージ。

その中の一つである星4の最終ステージ「君にメリークリスマス!」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は最小限の戦力でクリア出来る方法を知りたいですよね。

そこで今回は筆者が星4の君にメリークリスマス!を第三形態なしでクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思っている方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星4の「君にメリークリスマス!」を第三形態なしでクリア出来る

・「トナカイフィッシュ」を入手しやすくなる

スポンサーリンク

なんとクリスマスが来た!星4 君にメリークリスマス!の概要

なんとクリスマスが来た!星4 君にメリークリスマス!の概要

「君にメリークリスマス!」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

なんとクリスマスが来た! ★4 – 君にメリークリスマス!

・消費統率力:110

・獲得経験値:XP+3,300

・城体力:160,000

・ステージ幅:4,200

・出撃最大数:10

出撃制限として「レア度制限 EX レア」が課せられるのと「ブラッゴリ」「赤羅我王」など突破力の高い敵が印象的なステージ。

城を叩くまでは敵の侵攻が緩いので味方の数を調整しながらお金を稼ぐ事も十分に可能。

城を叩くと現れるボスの「悪魔王サンタ」「悪の帝王ニャンダム」と比べると攻撃頻度が上がっており、味方がやられやすいため大型キャラはあまり出さない方が無難です。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

実際に使用した編成

実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

君にメリークリスマス!で使用したネコ

・ネコカーニバル:レベル20

・ちびネコビルダー:レベル30+5

・ちびネコカベ:レベル30+10

・ネコジェンヌ:レベル30+10

・ネコヴァルキリー・真:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

3体の壁キャラネコ

3体で編成。

「ブラッゴリ」の突破力が高いので少し役不足な感がありますが「ネコジェンヌ」でノックバック出来ますので大した問題にはなりません。

「殺意のわんこ」が無限湧きしますので常に生産しておくのが無難です。

ネコジェンヌ

ネコジェンヌ

生産性の高い「範囲攻撃」持ちのアタッカー。

量産が可能なので複数生産して敵の前線を崩していきます。

序盤で生産しすぎるとお金が貯まらない内に城を攻撃してしまうのでその点は注意。

ネコヴァルキリー・真

ネコヴァルキリー・真

「ネコジェンヌ」と同じく「範囲攻撃」持ちのアタッカー。

生産性は微妙ですがこのステージはお金がすぐに手に入るので編成に加えておいて損はないでしょう。

発動しておくべきお宝

「日本編」は全ての「お宝」を発動させておくのが必須。

まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

↓の数字から任意のページへ飛びます!