【無課金】カポネの監獄 星1 豚小屋のタブーの攻略【にゃんこ大戦争】

カポネの監獄 星1 豚小屋のタブーの攻略

「豚小屋のタブー」がクリア出来ない・・「ダディ」が3体も出てきて味方が次々とやられてしまうよ。
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の中盤に出現する「カポネの監獄」のステージ群。

その中の一つである「豚小屋のタブー」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が星1の「豚小屋のタブー」について無課金でクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・星1の「豚小屋のタブー」を無課金でクリア可能
・各種素材が集めやすくなる

スポンサーリンク

カポネの監獄 星1 豚小屋のタブーの概要

カポネの監獄 星1 豚小屋のタブーの概要

「豚小屋のタブー」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

カポネの監獄 – 豚小屋のタブー

・消費統率力:140

・獲得経験値:XP+2,660

・城体力:500,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:10

ダディが3体出現

敵城を叩くと「ダディ」が時間差で3体登場。

33%の確率で「波動」を放ってくるので3体が揃うとかなり厄介。

体力も高めなので適当に攻撃していても倒すことは難しいでしょう。

取り巻きのカンガルーも油断ならない敵

「ダディ」と同時に「カ・ンガリュ」「シャドウボクサー」も登場。

特に「シャドウボクサー」は突破力が高いので素早く処理しないと距離を詰められて敗北する可能性が上がってしまいます。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

射程長めのキャラを揃える

「ダディ」に対抗するためにも射程の長いキャラを揃えておきたい所。

攻撃が当たらなければ「波動」は発生しないので遠距離から攻撃していればそれだけ被弾する機会が減少します。

他にも火力が高く、「範囲攻撃」を所持しているキャラを編成に加えるのもおすすめです。

おすすめのガチャキャラ

「豚小屋のタブー」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
ねこたこつぼ激レア

「波動ストッパー」を所持する唯一のキャラ。

「ダディ」の「波動」を無効化できますので戦況が一気に有利となります。

ただし射程が負けているため素の攻撃で倒れやすい点には注意。

黒傑ダークダルターニャ超激レア

「波動無効」の特性を持つ上に「白い敵に超ダメージ」のため「ダディ」を倒すのに最適なキャラです。

「遠方攻撃」でまとめてダメージを与えられるのも強み。

距離を詰められやすいので「ふっとばす」特性を持つ味方がいるとさらに活躍できるでしょう。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

豚小屋のタブーで使用したネコ

・狂乱のネコカベ:レベル20

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・狂乱のネコUFO:レベル20

・ムキあしネコ:レベル20+10

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・ネコキングドラゴン:レベル20+10

・狂乱のネコドラゴン:レベル20

・ネコヴァルキリー・聖:レベル20

・タマとウルルン:レベル20

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

2体の壁キャラネコ

2体で編成。

「狂乱のネコクジラ」は火力もあるのでカンガルー系の敵を倒すのにも一役買ってくれます。

中盤以降は「波動」を誘発しますので生産を避けましょう。

狂乱のネコUFO

狂乱のネコUFO

メインのアタッカー。

序盤から積極的に生産して敵の体力を削っていきます。

遠距離アタッカー

4体の遠距離アタッカー

「ダディ」用のアタッカー。

射程が上回っているため遠方から攻撃をいれていきます。

大型キャラ

2体の大型キャラ

2体で編成。

中盤のカンガルー系を倒していきます。

「ダディ」のみになったら資金を圧迫するため生産はしないようにしましょう。

使用したアイテム

「豚小屋のタブー」にて使用したアイテムは以下です。

 ・スピードアップ

「ダディ」を処理するのに手間がかかるため使用すると時短が出来ます。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

世界の半分を貰うために再び魔王に会いに行こう!!

魔王城の最上階に魔王はいるはずだ。話を聞きに行くには登るしかない!
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「豚小屋のタブー」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

敵城を叩くまでに味方を揃える

攻略の流れ

  1. 働きネコのレベルをある程度上げる
  2. お金が貯まり次第、アタッカーを増やしていく
  3. 味方を揃えた状態で敵城を叩く

解説

戦闘が始まったら味方を揃えて敵城を叩きます。

「働きネコ」のレベルをある程度上げてから近づいてくる「カ・ンガリュ」をまずは迎撃。

敵城を叩くまでに味方を揃える

倒すとお金がたんまりもらえますのでそこから味方をガンガン生産していきます。

敵城を叩くまでに味方を揃える

大型キャラも含めて生産していき、味方が十分にそろった状態で敵城を叩いていきましょう。

敵城を叩くまでに味方を揃える

カンガルー系の敵を倒す

攻略の流れ

  1. 敵城を叩いたら引き続き味方を生産
  2. カンガルー系の敵を倒すまで味方をフル生産する

解説

敵城を叩いて「ダディ」達を出現させても引き続き味方をフル生産していきます。

カンガルー系は数が有限なのでまずはこれらの敵を全滅させていきましょう。

カンガルー系の敵を倒す

ダディをアタッカーで処理

攻略の流れ

  1. カンガルー系の敵を倒したら壁と大型キャラの生産をストップ
  2. 以降は量産アタッカーのみを生産してダディにダメージを与える
  3. ダディを全滅させたら敵城を破壊してステージクリア

解説

一通り片づけたら壁と大型キャラの生産はストップ。

後は大型を除くアタッカーのみを生産して残った「ダディ」にダメージを与えていきます。

ダディをアタッカーで処理

アタッカーは随時生産していきますが金欠になりやすいのでネコトカゲ系キャラは1種類に絞った方が無難。

少し運の要素が絡みますが自城を破壊される前に「ダディ」を全滅させることが出来ますので後は敵城を叩いてステージクリアです。

ダディをアタッカーで処理

まとめ

星1の「豚小屋のタブー」を無課金でクリアするポイントは以下の3点です。

・射程の長いキャラを多く編成する
・事前に味方を多く揃えておく
・ダディには壁を生産せずにアタッカーのみで処理

敵城を叩くと現れるカンガルー系と「ダディ」の処理が重要。

「ダディ」の処理は多少運ゲーですが距離を詰めらせずにアタッカーで攻撃していけば割と突破できますので何回か試すつもりでチャレンジしてみましょう。

以上です。