【無課金】心と体、繋ぐもの 冠1 愛と死の攻略【にゃんこ大戦争】

心と体、繋ぐもの 冠1 愛と死の攻略

「愛と死」まで進めたけどクリアが全然できない・・新敵が厄介すぎて自城がすぐに破壊されてしまうよ。
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の中盤に出現する「心と体、繋ぐもの」のステージ群。

その中の一つである「愛と死」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が冠1の「愛と死」について無課金でクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・冠1の「愛と死」を無課金でクリア可能
・各種素材が集まりやすくなる

スポンサーリンク

心と体、繋ぐもの 冠1 愛と死の概要

心と体、繋ぐもの 冠1 愛と死の概要

「愛と死」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

心と体、繋ぐもの – 愛と死

・消費統率力:125

・獲得経験値:XP+2,375

・城体力:880,000

・ステージ幅:6,000

・出撃最大数:15

ドリュウが出現

戦闘が始まると「ドリュウ」が出現。

射程が450と長く「遠方攻撃(350~900)」も繰り出してくるためかなり厄介なキャラ。

これが計4体も出てくるため前線が削られやすいです。

後から出てくるイノシャシも厄介

「ドリュウ」と同時に「イノシャシ」も計5体出現するため妨害される前に倒していかないとあっという間に前線が崩壊します。

体力も60万と高めに設定されているので処理に時間がかかりやすいでしょう。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

体力の高いキャラで強引に突破

「ドリュウ」は厄介ですが単体だとそう大したことはないので「イノシャシ」を如何に素早く全滅させるかがポイント。

無課金ならフィッシュ系や「狂乱のネコUFO」「覚醒のネコムート」などを使用して速めに処理していきたい所です。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

愛と死で使用したネコ

・狂乱のネコビルダー:レベル20

・狂乱のネコカベ:レベル20

・ネコモヒカン:レベル20+10

・ネコカーニバル:レベル20

・ゴムネコ:レベル20+10

・狂乱のネコUFO:レベル20

・狂乱のネコクジラ:レベル20

・ネコ島:レベル20+10

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

壁キャラネコ

5体の壁キャラネコ

5体で編成。

「イノシャシ」が重なってきた場合はフル生産で対応。

それ以外は余裕があるので数を抑えて生産する事をオススメ。

量産アタッカー

3体の近距離アタッカー

メインのアタッカー。

主にフィッシュ系を中心に生産していきます。

「狂乱のネコUFO」「イノシャシ」が重なった時に出す程度で良いでしょう。

狂乱の美脚ネコ

狂乱の美脚ネコ

後半に「はぐれたヤツ」が大量に出てくるため「波動」で倒します。

「ドリュウ」の攻撃でやられやすいので「にゃんこ砲」も合わせて使用していきましょう。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「ドリュウ」「イノシャシ」にぶつけてダメージを稼いでいきます。

特に「イノシャシ」には的確にぶつけていかないと詰む可能性が高いので慎重に生産しましょう。

使用したアイテム

「愛と死」にて使用したアイテムは以下です。

 ・ネコボン

強敵を倒すまでお金が足りないので「ネコボン」を使っています。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

「未来編」「紅血の果実」を集めておくと「イノシャシ」に有利に戦えます。

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10

・働きネコ仕事効率:レベル20+10

・働きネコお財布:レベル20+10

・お城体力:レベル20+10

・研究力:レベル20+10

・会計力:レベル20+10

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

戦闘に関係する+値を上げておかないと厳しいため出来る限り重ねておくようにしましょう。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「愛と死」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

イノシャシを倒す

攻略の流れ

  1. 自城付近までイノシャシをおびき寄せる
  2. 壁とフィッシュ系、覚ムーを使って1体目のイノシャシを処理
  3. 2体目は壁とフィッシュ系を使って撃破
  4. 3体目以降は狂乱クジラと狂乱UFOを使いタイミングよく覚ムーを使用

解説

戦闘が始まったらまず「イノシャシ」を全滅させます。

1体目の「イノシャシ」は自城まで近づけてフィッシュ系と「覚醒のネコムート」で処理。

イノシャシを倒す

2体目以降はお金が足りますのでフィッシュ系のみで倒していきます。

イノシャシを倒す

3体目以降は出てくる間隔が短いので壁を5体と「ネコ島」「狂乱のネコUFO」に代えて迎撃。

5体目が重なってきた段階で「覚醒のネコムート」を生産して確実にダメージを与えていきましょう。

イノシャシを倒す

ドリュウを処理

攻略の流れ

  1. 壁とフィッシュ系を使ってドリュウ達にダメージを与える
  2. はぐれたヤツは狂乱美脚やにゃんこ砲をタイミング良く使って処理
  3. ドリュウを全滅させたら敵城を叩いてステージクリア。

解説

「イノシャシ」を全滅させたら「ドリュウ」を倒していきます。

この段階で自城にダメージを与えられる可能性が高いので急いでKBさせていきましょう。

といってもやる事はほぼ変わらず壁とフィッシュ系で迎撃していくだけです。

ドリュウを処理

しばらくすると「はぐれたヤツ」が出てくるので前線に上がってきたら「狂乱の美脚ネコ」で倒します。(生産できない場合は「にゃんこ砲」で撃退)

ドリュウを処理

後は隙を見計らって再度「覚醒のネコムート」を生産して「ドリュウ」を倒し、敵城を叩いてステージクリアとなります。

ドリュウを処理

まとめ

冠1の「愛と死」を無課金でクリアするポイントは以下の2点です。

・フィッシュ系と「覚醒のネコムート」で「イノシャシ」を倒す
・城を削り切られないよう素早く「ドリュウ」をKBさせる

新敵の「ドリュウ」は単体だとあまり強くないですが「イノシャシ」と組み合わせるとかなり厄介な敵に変貌します。

とにかく「イノシャシ」を倒すまでが勝負なので火力の高いキャラを使って手際よく倒していきましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!