【無課金】終わりを告げる夜 冠1 アガペーの檻の攻略【にゃんこ大戦争】

終わりを告げる夜 冠1 アガペーの檻の攻略

「アガペーの檻」がクリア出来ない・・「波動」持ちの敵ばかり出てくるから味方が次々とやられていくよ。
強いガチャキャラがいないとクリアは難しいですか・・?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「レジェンドストーリー」の中盤に出現する「終わりを告げる夜」のステージ群。

その中の一つである「アガペーの檻」をクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。

強いガチャキャラがいればごり押しも出来ますがそうでない場合は無課金でもクリア出来るのか気になりますよね。

そこで今回は筆者が冠1の「アガペーの檻」について無課金でクリアしてきましたので編成や立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますのでこれから挑戦しようと思う方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・冠1の「砕けたの仮面」を無課金でクリア可能
・各種素材が集まりやすくなる

スポンサーリンク

終わりを告げる夜 冠1 アガペーの檻の概要

終わりを告げる夜 冠1 アガペーの檻の概要

「アガペーの檻」の概要を紹介します。

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

終わりを告げる夜 – アガペーの檻

・消費統率力:100

・獲得経験値:XP+1,900

・城体力:800,000

・ステージ幅:6,200

・出撃最大数:10

波動を使用する敵が多数登場

「波動」を使用する敵がメインのステージ。

特に高体力な「ダディ」が曲者で時間差で計3体登場するため効率よく倒さないと自城を破壊されるリスクが高まります。

パーティを編成する時のコツ

編成を組む際のポイントを解説します。

射程の長いキャラを中心に編成

「波動」に被弾する回数を減らしたいので射程の長いキャラをメインに編成しましょう。

突破力が低めなので射程の短い壁キャラを編成に加える必要はありません。

無課金ならキモネコ系やトカゲ系のキャラを加えるのがオススメ。

覚ムーも用意してダディの体力を削る

「ダディ」の体力が80万と高いため無課金だと押しやられるリスクが高いです。

そのため「覚醒のネコムート」を用意して体力を素早く削っていくのがオススメ。

攻撃を多く当てるためにも生産するタイミングには気を付けましょう。

おすすめのガチャキャラ

「アガペーの檻」でおすすめのガチャキャラをご紹介します。

所持していたら加えてみましょう。

キャラ名レアリティ解説
ネコたこつぼ激レア

「波動ストッパー」の特性を持つキャラ。

敵の「波動」を無効化できるのでかなり有効。

ただし射程が短く、長くは場にいられないため生産を絶やさないことを心がけましょう。

皇獣ガオウダーク超激レア

「ダディ」や「コアラッキョ」などに「超ダメージ」を与えられるので所持していれば加えておきたいキャラ。

射程も十分長いのでこのキャラがいればステージの難易度がかなり下がります。

実際に使用した編成

筆者が実際に使用したキャラとアイテムを解説します。

使用したネコ

使用したネコは以下の通り。

アガペーの檻で使用したネコ

・ムキあしネコ:レベル20+10

・狂乱の美脚ネコ:レベル20

・ネコキングドラゴン:レベル20+10

・狂乱のネコドラゴン:レベル20

・ネコヴァルキリー・聖:レベル30

・タマとウルルン:レベル30

・覚醒のネコムート:レベル30

以下から個別に解説していきます。

量産アタッカー

4体の遠距離アタッカー

4体で編成。

積極的に生産して敵の体力を削っていきます。

大型キャラ

3体の大型キャラ

3体で編成。

お金に余裕が出来たら生産して敵の処理速度を速めます。

ただし「覚醒のネコムート」「ダディ」にぶつけたいので生産するタイミングには気をつけましょう。

スポンサーリンク

発動しているお宝

参考までに筆者の「お宝」取得状況を下記に記しておきます。

・「日本編」全章のお宝
⇒コンプリート済

・「未来編」全章のお宝
⇒コンプリート済

「日本編」「お宝」は全て集まっているのが理想。

集めるのがめんどくさい方は1~3章で下記を最高の状態まで発動させておくようにしましょう。

・九州の男らしさ

・四国のうまいもん

・中国の伝統

・東海のがめつさ

・甲信越の雪景色

・関東のカリスマ

強化しているパワーアップ

参考までに筆者が強化しているパワーアップを下記に記します。

・にゃんこ砲攻撃力:レベル9+1(この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。)

・にゃんこ砲射程:レベル10

・にゃんこ砲チャージ:レベル20

・働きネコ仕事効率:レベル20

・働きネコお財布:レベル20

・お城体力:レベル20

・研究力:レベル20

・会計力:レベル20

・勉強力:レベル20+10

・統率力:レベル20+10

基本的にレベルは20まで強化しておきたい所。

さらに+値も可能な限り上げておくと理想的です。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

ステージの立ち回り方

「アガペーの檻」における立ち回り方をご紹介します。

※いまいちピンと来ない方は下記の動画をご覧いただくとイメージしやすいかと思います。

量産アタッカーをひたすら生産

攻略の流れ

  1. 量産できるアタッカーを生産して敵を倒していく
  2. お金が貯まったら働きネコのレベルをMAXまで上げる

解説

戦闘が始まったらさっそく量産アタッカーを生産していきます。

始めに「ド鳩・サブ・レー」が大量に出てくるので「狂乱の美脚ネコ」でまとめてダメージを与えていきます。

量産アタッカーをひたすら生産

ひと段落したら後続の敵に備えて他のアタッカーも生産していきましょう。

量産アタッカーをひたすら生産

ryo
ryo
数が揃えば「コアラッキョ」に攻撃される前にKBさせられますよ!

ダディに覚ムーをぶつける

攻略の流れ

  1. ダディが攻撃し始めたら隙をみて覚ムーを生産
  2. 他の大型キャラもお金が貯まり次第に生産
  3. 上記をダディが全滅するまで繰り返して敵城を破壊する

解説

「ダディ」が近づいてきたら「覚醒のネコムート」を生産してダメージを与えていきます。

ダディに覚ムーをぶつける

その際、他の敵がいると妨害されるのでなるべく取り巻きがいないand敵に攻撃されないタイミングで生産していくようにしましょう。

何回か攻撃を当てて「ダディ」がKBすればひとまず安心。

後は引き続き量産アタッカーを生産して敵にダメージを与えていきます。(余裕があれば大型キャラも生産)

再度「ダディ」が近づいてきたらこちらも「覚醒のネコムート」を生産してダメージを稼いでいきましょう。

「ダディ」は3体目で打ち止めなので全滅させたら敵城を破壊してステージクリアです。

ダディに覚ムーをぶつける

まとめ

冠1の「アガペーの檻」をクリアするポイントは以下の2点です。

・壁は編成せず射程の長いキャラで迎撃する
・「ダディ」には確実に「覚醒のネコムート」の攻撃を当てる

「波動」の敵が多いこのステージでは誘発しやすい壁キャラは不要。

「ダディ」に押し込まれないよう、「覚醒のネコムート」を使って速めに体力を削っていくようにしましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!