【浮いてる敵用】風神のウィンディの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

風神のウィンディ

ガチャを引いていたら「風神のウィンディ」っていう「超激レアキャラ」を手に入れたんだけどこのキャラは強いの?
このキャラをどう使っていけばいいのか教えて欲しいです。

今回の記事はこんな疑問に答えていきます。

「電脳学園ギャラクシーギャルズ」等のガチャで「超激レアキャラ」として当たることがある「風神のウィンディ」

限定キャラですが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく当たった「超激レアキャラ」なので強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「風神のウィンディ」について実際に使用してみた評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「風神のウィンディ」の性能を理解する事が出来る

・どういった場面で使用していけば良いのかが分かる

スポンサーリンク

風神のウィンディの評価

風神のウィンディの評価

「風神のウィンディ」の評価を下記に記載します。

長所

「風神のウィンディ」の長所について解説します。

浮いてる敵に超ダメージ

「浮いてる敵に超ダメージ」の特性を備えているため該当の敵がメインのステージなら活躍が見込めます。

射程も420と良好なのでリーチの差で負ける事も少ないです。

短所

「風神のウィンディ」の短所について解説します。

攻撃の回転が遅い

攻撃は約16秒に1回なので回転が遅め。

攻撃態勢に入ってる間に敵がKBしたり味方が吹っ飛ばした時は当たらないので注意が必要です。

総評:無難な超ダメージ要員

まずまずの攻撃力を持ち、射程も長めなので「浮いてる敵」相手ならばいい具合にダメージを与えていけます。

ただし対「浮いてる敵」には「ネコカメラマン」「ネコ半魚人」など他にも優秀なアタッカーがいますのでそれらを入手すると使う機会が減少しやすいでしょう。

有効的な運用法

適切と感じる「風神のウィンディ」の使い方をご紹介します。

浮いてる敵がメインのステージで採用

特性の通り「浮いてる敵」がメインのステージでの使用がオススメ。

ただし「浮いてる敵」はKBしやすい敵が多く、上手く調整しないとせっかくの攻撃が当たらずに倒されてしまう事も。

カオル君系やサイクロン系が出てくるステージで使用すれば安定してダメージを与えてくれるでしょう。

ステータス

風神のウィンディのステータス

参考までに「風神のウィンディ」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.076 風神のウィンディ 風神のウィンディα 疾風神のウィンディα

体力13,600
攻撃力21,335
DPS1,569
範囲範囲
KB6
移動速度6
射程420
生産コスト4,425
攻撃頻度13.60秒
生産速度102.60秒
特性対 浮いてる敵 超ダメージ(与ダメ x3~4)

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

おすすめのにゃんコンボ

「風神のウィンディ」におすすめの「にゃんコンボ」をご紹介します。

アイラブジャパン

アイラブジャパンのにゃんコンボ

・効果

⇒キャラ攻撃力+15%上昇

素の攻撃力が上昇しますので「超ダメージ」の恩恵がさらに増します。

「風神のウインディ」だけでなく他のキャラも火力が増しますので枠に余裕があれば発動させておく事をオススメ。

キャッツアイは使うべき?

使用すれば実質「超ダメージ」の性能が上がるので登用する価値あり。

ただし他のキャラを差し置いてまで使う意義はあまりないので余裕があれば使用するで良いと思います。

ガチャで被った時の使い道

「超ダメージ」の火力を上げるためにも+値にしてしまうのがオススメ。

CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

相性の良いキャラ

同時に出撃すると効果的なキャラをご紹介します。

ねこ法師

ネコ法師

「動きを遅くする」特性で敵を妨害できるため「風神のウインディ」が攻撃を当てやすくなります。

妨害キャラは他にも存在しますが使いやすさは群を抜いて「ネコ法師」が使いやすいので迷ったら編成に加えておくと良いでしょう。

まとめ

「風神のウィンディ」を有効に活用するポイントは以下です。

・「浮いてる敵」がメインのステージで使用

性能はまずまずですが昨今の環境だと他に軽くて優秀なアタッカーが存在するため陽の目を見る事があまりないと言えます。

しかし第三形態や本能を使用すれば重い一撃を加える事が出来るようになりますので使用したい方は「マタタビ」やNPを集めておきましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!