【にゃんコンボ用】うらめしにゃんの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

うらめしにゃんの評価と有効な使い道

「あの世からの帰省ラッシュ!」をクリアしていたら「うらめしにゃん」っていうキャラが手に入ったんだけどこれって使える?
どう使えば良いか分からないから具体的な運用法も教えてほしいな。

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

「あの世からの帰省ラッシュ!」のステージ群をクリアするとドロップする事がある「うらめしにゃん」

果たしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入ったキャラですから使えるのかどうか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「うらめしにゃん」を実際に使用してみた個人的な評価や立ち回りを詳細にご紹介します。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「うらめしにゃん」の性能が理解できる
・どういった運用をすればいいのかが分かる

スポンサーリンク

うらめしにゃんの評価

うらめしにゃんの評価

「うらめしにゃん」の評価を下記に記載します。

長所

「うらめしにゃん」の長所について解説します。

にゃんコンボが豊富

第二形態までの「にゃんコンボ」の数が6種類とかなり多め。

肝心の中身も「うーらーめーしーにゃ」「振袖選手権」など中々使えるものも多いので実戦に組み込む価値は十分にあります。

短所

「うらめしにゃん」の短所について解説します。

戦闘では使い物にならない

ステータスが諸々低いので戦闘には向きません。

「ゾンビキラー」が備わっていますので「ゾンビ」にぶつけていきたいですが火力が低いのでなかなかとどめを刺せないです。

ryo
ryo
「ゾンビワン」ですら大量生産しないと勝てないです・・

体力も4桁とかなり低いのでせっかく数を溜めても一瞬で倒れてしまい、お金が無駄になってしまう可能性があります。

総評:にゃんコンボ要員として活用しよう

戦闘には向きませんが「にゃんコンボ」が豊富なのでコンボパーツとして役立ちます。

ガチャキャラが必要になってくるのがネックですが割と少ない枠で発動できますので余裕があれば組み込んでみると良いでしょう。

 
CHECK

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ロードモバイル

守護騎士、ハンター、森の妖精、忍者、兵士、詐欺師などキミに仕える個性的なヒーローたちは、普通の兵士と比較にならないほど、王国の発展に寄与してくれる。RPGモードの旅に出て、新たなヒーローを迎え、育てて世界にひとつだけのパーティを編成しよう。

初心者からヘビーゲーマーまで全ての人が楽しめる!

有効的な運用法

適切と感じる「うらめしにゃん」の使い方をご紹介します。

にゃんコンボ要員として活用

にゃんコンボ要員として活用

種類が豊富なので「にゃんコンボ」のパーツとして使用していくのがベター。

狙い目なのは味方の生産時間が短くなる「振袖選手権」や味方の妨害時間を延ばす「うーらーめーしーにゃ」等。

特に妨害時間を延ばす「にゃんコンボ」は効果が被っていますので上記のものと「本能寺の怨念」を組み合わせてより効果を強力にしていくのもアリです。

ryo
ryo
枠が3つで済むので編成にも優しいですね。

ステータス

うらめしにゃんのステータス

参考までに「うらめしにゃん」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.129 うらめしにゃん ハナメガにゃん 凧にゃん

体力6,630
攻撃力1,665
DPS214
範囲範囲
KB3
移動速度10
射程350
生産コスト825
攻撃頻度7.77秒
生産速度3.53秒
特性対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

スポンサーリンク

設定にゃんコンボの有用性

「うらめしにゃん」に設定されている「にゃんコンボ」の有用性について解説します。(筆者が実際に試したもののみ)

うーらーめーしーにゃ

うーらーめーしーにゃのにゃんコンボ

・効果

⇒特性 「動きを止める」 効果時間+10%上昇

「動きを止める」特性の味方の効果時間を延ばす「にゃんコンボ」

単純に妨害する時間を延ばせるので便利。

「本能寺の怨念」も同様の効果なので「織田信長」を所持していれば同時に発動して効果時間をさらに延ばすことも可能です。

ryo
ryo
「織田信長」自身もこの「にゃんコンボ」の恩恵を受けられますので相性が良いですね!

キャッツアイは使うべき?

キャッツアイは使うべき?

「にゃんコンボ」用として割り切って使っていくなら「キャッツアイ」は不要。

第三形態にすると戦闘で使いやすくなりますがDPSは低いのでよほど余ってない限りはやはり投入する意味合いは薄いでしょう。

まとめ

「うらめしにゃん」を有効に活用するポイントは以下です。

・「にゃんコンボ」要員として活用していく

戦闘ではあまり活躍できませんが「にゃんコンボ」が豊富かつ活用できるものが多いのでサポート用として使用していくと良いでしょう。

手軽には発動しづらいのでその点には注意。

以上です。