【射程が惜しい】双掌星のシシル&コマリの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

双掌星のシシル&コマリ

ガチャを引いていたら「双掌星のシシル&コマリ」っていう「超激レアキャラ」を手に入れたんだけどこのキャラは強いの?
このキャラをどう使っていけばいいのか教えて欲しいです。

今回の記事はこんな疑問に答えていきます。

「電脳学園ギャラクシーギャルズ」等のガチャで「超激レアキャラ」として当たることがある「双掌星のシシル&コマリ」

限定キャラですが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく当たった「超激レアキャラ」なので強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「双掌星のシシル&コマリ」について実際に使用してみた評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「双掌星のシシル&コマリ」の性能を理解する事が出来る

・どういった場面で使用していけば良いのかが分かる

スポンサーリンク

双掌星のシシル&コマリの評価

双掌星のシシル&コマリの評価

「双掌星のシシル&コマリ」の評価を下記に記載します。

長所

「双掌星のシシル&コマリ」の長所について解説します。

2種類の超ダメージ

「黒い敵とエイリアンに超ダメージ」の特性を持つため汎用性が高め。

「未来編」だと特に上記の敵キャラが多く出てきますので活躍が見込めます。

攻撃頻度も悪くない

攻撃頻度も約4.7秒なので割と頻度高めで攻撃してくれます。

短所

「双掌星のシシル&コマリ」の短所について解説します。

射程が少し物足りない

射程が350と大型にしては少し数値が控えめ。

この数字は意外と射程負けしやすいので遠距離から攻撃するアタッカーとしては少し厳しいスペック。

連続攻撃なので火力が安定しない

3回連続攻撃なので1発でも外すと火力がガタ落ちします。

KBの多い敵にはフルヒットしない可能性が高いので相手を選ぶと言えるでしょう。

総評:悪くはないがもう一声ほしいキャラ

総合的な性能は良いですが射程が低めなので他のアタッカーと比べると見劣りしてしまう印象。

2種類の「超ダメージ」も特化しているキャラと比べると器用貧乏な印象にも取れますので他のキャラを手に入れると使用頻度は減少するでしょう。

有効的な運用法

適切と感じる「双掌星のシシル&コマリ」の使い方をご紹介します。

射程が短く、KBしづらい敵にぶつける

3回攻撃を考慮して耐久性の高い相手にぶつけるのがベター。

「黒い敵」なら「ブラッコ」「イノワール」、エイリアン系なら「サイバーX」「イノヴァルカン」などがオススメ。

ステータス

双掌星のシシル&コマリのステータス

参考までに「双掌星のシシル&コマリ」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.352 双掌星のシシル&コマリ 双掌星のシシル&コマリΦ 双輝星のシシル&コマリΦ

体力18,700
攻撃力15,810
DPS3,920
範囲範囲
KB4
移動速度22
射程350
生産コスト3,900
攻撃頻度4.03秒
生産速度71.53秒
特性

3連続攻撃 5,270 5,270 5,270(20F 43F 82F)

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

キャッツアイは使うべき?

実質「超ダメージ」が強化されますので性能向上が見込めますが他に使い勝手の良いキャラがいるならそちらを優先した方が良いでしょう。

ガチャで被った時の使い道

「超ダメージ」を強化したいので+値にするのがベターですがNPが枯渇している場合はそちらに還元してしまっても良いでしょう。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

相性の良いキャラ

同時に出撃すると効果的なキャラをご紹介します。

妨害キャラ(動きを止める)

双掌星のシシル&コマリ

「超ダメージ」を確実に与えたいので妨害キャラで動きを止めると良いでしょう。

汎用性が高いのが「ネコボンバー」「ネコ漂流記」ですがステージによって他の大型キャラに変更しても良いでしょう。

まとめ

「双掌星のシシル&コマリ」を有効に活用するポイントは以下です。

・射程が短く、耐久性の高い敵に出す

射程が少し短いのと連続攻撃なので活躍させるには少し工夫がいります。

どうしても出撃させたい場合はあまりKBしない敵に狙いを絞って生産してみるようにしましょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!