【優秀なアタッカー】真田幸村の評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

真田幸村

ガチャを引いていたら「真田幸村」っていう「超激レアキャラ」を手に入れたんだけどこのキャラは強いの?
このキャラをどう使っていけばいいのか教えて欲しいです。

今回の記事はこんな疑問に答えていきます。

「戦国武神バサラーズ」ガチャで「超激レア」として当たることがある「真田幸村」

「黒い敵に超ダメージ」の特性を持つのが特徴的ですが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく当たった「超激レアキャラ」なので強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「真田幸村」について実際に使用してみた評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「真田幸村」の性能を理解する事が出来る

・どういった場面で使用していけば良いのかが分かる

スポンサーリンク

真田幸村の評価

真田幸村の評価

「真田幸村」の評価を下記に記載します。

長所

「真田幸村」の長所について解説します。

速度が速く火力も高め

移動速度が驚異の65とかなり高水準。

ここまで速いと多少射程に差があっても敵に切り込んでいけるためかなり便利です。

格下相手と戦う際の速攻要員として活用する事も可能。

生産性が高い

コストが3075円と大型にしてはリーズナブルな上に生産時間も1分以内にリロードが完了するため非常にコスパの高いキャラとなっています。

短所

「真田幸村」の短所について解説します。

射程が短め

射程が170と低めなのがネック。

しかし先述した通り速度がかなり高いので場所とタイミングを合わせればこの短所をカバーする事が可能です。

総評:優秀な速攻向けアタッカー

速度と火力が優秀な上に生産性も高いのでかなり頼りになるキャラ。

その汎用性の高さからほとんどのステージで腐る事はないので編成枠が余れば加えておくと良いでしょう。

有効的な運用法

適切と感じる「真田幸村」の使い方をご紹介します。

速攻する時に活用

ステージを素早く周回したい時などに速攻要員として活用すると便利。

コストが高めなのでお金を貯めなければなりませんが速攻に相性の良い「ネコ特急」「ネコカンカン」などの特性を活用すれば素早く生産しやすいです。

速攻でなくても敵城の体力を素早く削ってくれるのでその目的で採用しても良いでしょう。

黒い敵を狙い撃ちたい時に

「黒い敵に超ダメージ」の特性も持っていますのでそれらの敵に大ダメージを与えられます。

ただし射程が短いので攻撃の合間を縫うようにタイミング良く生産していく必要があります。

ryo
ryo
攻撃が緩慢な「松 黒蔵」や「クロサワ監督」、近づけば攻撃が当たらない「タッちゃん」辺りに投げるのがオススメ。

ステータス

真田幸村のステータス

参考までに「真田幸村」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.072 真田幸村 武神・真田幸村 飛翔の武神・真田幸村

体力14,450(28,900)
攻撃力14,025(28,050)
DPS3,071(6,142)
範囲範囲
KB5
移動速度65
射程170
生産コスト3,075
攻撃頻度4.57秒
生産速度51.53秒
特性2連続攻撃 12,750 1,275(1F 8F)
対 黒い敵 超ダメージ(与ダメ x3~4)

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

おすすめのにゃんコンボ

「真田幸村」におすすめの「にゃんコンボ」をご紹介します。

進撃の狂乱ネコ

進撃の狂乱ネコのにゃんコンボ

・効果

⇒初期所持金+1000(「未来編」第2章クリア後に使用可能)

速攻のお供である「にゃんコンボ」

始めから1000円持ってる状態からスタートするのでこのキャラを素早く生産しやすくなります。

「真田幸村」でなくとも他のキャラを生産してガンガン敵を倒していくのも有効。

キャッツアイは使うべき?

火力と汎用性が高いので優先して「キャッツアイ」を使用しても良いでしょう。

「超ダメージ」も実質強化されるのでシナジー性は高め。

ガチャで被った時の使い道

「超ダメージ」が強化されるので出来れば+値に変換しておきたい所。

とはいえかなりの数を重ねないとあまり効果は実感できないのでNPが足りない場合は素直に変換していくのも一つの手。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

相性の良いキャラ

同時に出撃すると効果的なキャラをご紹介します。

ネコ特急

ネコ特急

「真田幸村」を一回り小さくしたようなキャラ。

性能が似ているので一緒に組みこみやすく、「撃破時お金x2」の特性も所持しているため、敵を倒した後にすぐ「真田幸村」を生産しやすくなります。

ほぼ同様の理由で「本能」を開放した「ネコカンカン」もオススメ。

覚醒のネコムート

覚醒のネコムート

「真田幸村」と使用感が似ているキャラ。

両方採用しておけば速攻がより効率的になります。

関連記事

まとめ

「真田幸村」を有効に活用するポイントは以下の2点です。

・速攻する時に加える

・攻撃間隔の長い敵にぶつける

優秀な移動速度と火力、さらに生産性が高いので汎用性が抜群。

滅多に腐らないので使用機会が少なくとも枠が余ったら敵城を削るつもりで編成にくわえておくと良いでしょう。

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!