今回の記事はこのような疑問に答えていきます。
期間限定の「開眼ステージ」をクリアすると進化できるようになる「コールセンターのOL」。
果たしてその性能はいかほどのものでしょうか。
せっかく手に入ったキャラだからどんな性能なのか気になりますよね。
そこで今回は筆者がこの「コールセンターのOL」を実際に使用してみた個人的な評価や立ち回りについて詳細にご紹介していきます。
当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。
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コールセンターのOLの評価
「コールセンターのOL」の評価を下記に記載します。
長所
「コールセンターのOL」の長所について解説します。
妨害性能が付与
「赤い敵を40%の確率でふっとばす」特性が新たに付与。
これにより「赤い敵」に対しての性能がより強化されるようになりました。
攻撃頻度が短縮
攻撃の間隔が6.57秒から3.87秒へと短縮。
これによりDPSも約1.7倍ほど上昇しています。
短所
「コールセンターのOL」の短所について解説します。
生産性が変わらず据え置き
生産性が進化前と変わらないので数を溜めにくいです。
コストも中々に高いので活躍するにはステージを選ぶでしょう。
総評:性能が中途半端
第三形態になって諸々の上方修正を受けていますがどれもいまいちパッとしないです。
アタッカーとしても妨害キャラとしても中途半端な性能となってしまっていますので競合のキャラと比べると使い勝手に劣ります。
「赤い敵」用のキャラは他にもたくさん存在しますのでメインはそっちを利用してしまった方が良いでしょう。
有効的な運用法
適切と感じる「コールセンターのOL」の使い方をご紹介します。
ユーザーランク上げに活用
戦闘で使う事はあまりないので「ユーザーランク」用にレベルを上げ切ってしまうのが良いでしょう。
「レアキャラ」なのでそこまで経験値を必要としないので上げやすいです。
「ゲリラ経験値ステージ」等で余った経験値を割り振って速めに「ユーザーランク」を上げてしまいましょう。
ステータス
参考までに「コールセンターのOL」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)
※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
→No.123 女王様の休日 いつものOL コールセンターのOL
体力 | 11,882 |
攻撃力 | 10,845 |
DPS | 2,805 |
範囲 | 単体 |
KB | 2 |
移動速度 | 9 |
射程 | 250 |
生産コスト | 1,440 |
攻撃頻度 | 3.87秒 |
生産速度 | 2.67秒 |
特性 | 対 赤い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.5~1.8 被ダメ 1/2~1/2.5) 対 赤い敵 40%の確率でふっとばす |
※括弧内は第二段階時のステータスです。
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キャッツアイは使うべき?
戦闘であまり役に立たないため貴重な「キャッツアイ」を使用するのはもったいないです。
「レアキャラ」の枠だと他に優先して使いたいキャラが多いのでそちらに割り振ることを優先しましょう。
まとめ
「コールセンターのOL」を有効に活用するポイントは以下です。
・「ユーザーランク」上げに活用する
進化させてもいまいちな性能なのでレベルを上げ切って「ユーザーランク」の肥やしにした方が良いです。
「赤い敵」に対するキャラは他に優秀なものが存在しますのでそちらを優先して使うようにしましょう。
以上です。
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