【UR上げに】コールセンターのOLの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

コールセンターのOLの評価と有効な使い道

「開眼ステージ」をクリアして「女王様の休日」を進化させたけど性能はどんな感じ?
使うとしたらどんな感じで運用していけばいいの?

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

期間限定の「開眼ステージ」をクリアすると進化できるようになる「コールセンターのOL」

果たしてその性能はいかほどのものでしょうか。

せっかく手に入ったキャラだからどんな性能なのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「コールセンターのOL」を実際に使用してみた個人的な評価や立ち回りについて詳細にご紹介していきます。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「コールセンターのOL」の性能が理解できる
・どういった使い方をすればいいのかが分かる

スポンサーリンク

コールセンターのOLの評価

コールセンターのOLの評価

「コールセンターのOL」の評価を下記に記載します。

長所

「コールセンターのOL」の長所について解説します。

妨害性能が付与

「赤い敵を40%の確率でふっとばす」特性が新たに付与。

これにより「赤い敵」に対しての性能がより強化されるようになりました。

攻撃頻度が短縮

攻撃の間隔が6.57秒から3.87秒へと短縮。

これによりDPSも約1.7倍ほど上昇しています。

短所

「コールセンターのOL」の短所について解説します。

生産性が変わらず据え置き

生産性が進化前と変わらないので数を溜めにくいです。

コストも中々に高いので活躍するにはステージを選ぶでしょう。

総評:性能が中途半端

第三形態になって諸々の上方修正を受けていますがどれもいまいちパッとしないです。

アタッカーとしても妨害キャラとしても中途半端な性能となってしまっていますので競合のキャラと比べると使い勝手に劣ります。

「赤い敵」用のキャラは他にもたくさん存在しますのでメインはそっちを利用してしまった方が良いでしょう。

CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

有効的な運用法

適切と感じる「コールセンターのOL」の使い方をご紹介します。

ユーザーランク上げに活用

ユーザーランク上げに活用

戦闘で使う事はあまりないので「ユーザーランク」用にレベルを上げ切ってしまうのが良いでしょう。

「レアキャラ」なのでそこまで経験値を必要としないので上げやすいです。

「ゲリラ経験値ステージ」等で余った経験値を割り振って速めに「ユーザーランク」を上げてしまいましょう。

関連記事

ステータス

参考までに「コールセンターのOL」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.123 女王様の休日 いつものOL コールセンターのOL

体力11,882
攻撃力10,845
DPS2,805
範囲単体
KB2
移動速度9
射程250
生産コスト1,440
攻撃頻度3.87秒
生産速度2.67秒
特性

対 赤い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.5~1.8 被ダメ 1/2~1/2.5)

対 赤い敵 40%の確率でふっとばす

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

キャッツアイは使うべき?

戦闘であまり役に立たないため貴重な「キャッツアイ」を使用するのはもったいないです。

「レアキャラ」の枠だと他に優先して使いたいキャラが多いのでそちらに割り振ることを優先しましょう。

まとめ

「コールセンターのOL」を有効に活用するポイントは以下です。

・「ユーザーランク」上げに活用する

進化させてもいまいちな性能なのでレベルを上げ切って「ユーザーランク」の肥やしにした方が良いです。

「赤い敵」に対するキャラは他に優秀なものが存在しますのでそちらを優先して使うようにしましょう。

以上です。