【ジャラミの劣化】ネコヤキソバンの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ネコヤキソバン

ログインボーナスで「ネコヤキソバン」が手に入ったけど性能はどんな感じ?
使うとしたらどんな風に運用していけばいいの?

今回の記事はこういった疑問に答えます。

「日清焼きそば」コラボ期間中にログインボーナスとしてもらえる「ネコヤキソバン」

無料で手に入りますが果たしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく入手できたキャラなので性能が気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ネコヤキソバン」を実際に使用してみた個人的な評価と有効な使い道を詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみてください。

・「ネコヤキソバン」の性能が理解できる

・どういった場面で使用すれば良いのかが分かる

スポンサーリンク

ネコヤキソバンの評価

ネコヤキソバンの評価

「ネコヤキソバン」の評価を下記に記載します。

長所

「ネコヤキソバン」の長所について解説します。

敵をふっとばす特性を所持

「メタルな敵」以外の敵キャラを30%の確率でふっとばすことが可能です。

「範囲攻撃」なのでまとめてふっとばすことが出来るのも〇。

「ネコジャラミ」とは違って第三形態に進化させる必要がないのも評価できます。

短所

「ネコヤキソバン」の短所について解説します。

総合的にネコジャラミの劣化

ステータスが基本的に「ネコジャラミ」より低いので全体的に出番が多くありません。

レベル20+10の「ネコダラボッチ」よりもステータスが低いのでゲームが進むと自然と使わなくなるでしょう。

ryo
ryo
なぜか移動速度が6にされていますのでその点もマイナスですね。(ジャラミは8)

総評

早い段階で敵を妨害できるのは良いですが「ネコジャラミ」が手に入ると基本的にお役御免となります。

妨害率を高めるために併用も考えられますが生産性がかなり悪いのであまり現実的ではないでしょう。

戦闘だと「日本編」で少し使うか程度だと思いますので優先的に育成する必要はありません。

CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

有効的な使い方

運用していくにあたって適切と感じる使い方をご紹介します。

ユーザーランクの肥やしにする

ユーザーランクの肥やしにする

戦闘だとあまり使い物になりませんので余った経験値でレベルを上げて「ユーザーランク」の上昇に貢献してもらうと良いです。

「EXキャラ」なのでそこまで経験値は要求されないため、余裕があればレベルを30まで上げてしまいましょう。

主な使用機会

ぶつける敵:特になし

使用ステージ:特になし

ステータス

ネコヤキソバンのステータス

参考までに「ネコヤキソバン」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
No.542 ネコヤキソバン うまい!太い!大きい!ネコ

体力13,600
攻撃力2,975
DPS1,332
範囲範囲
KB1
移動速度6
射程150
生産コスト1,950
攻撃頻度2.23秒
生産速度22.53秒

まとめ

「ネコヤキソバン」を有効に使うポイントは以下となります。

・「ユーザーランク」上げに使用する

ステータスが「ネコジャラミ」の劣化なのである程度ゲームを進めている方にとっては使う機会はほぼ皆無です。

「日本編」「レジェンドクエスト」等で使うか程度だと思いますのでレベルをMAXにして「ユーザーランク」を上げておきましょう。

以上です。