【中途半端な性能】ネコ運動会の評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ネコ運動会の評価と有効な使い道

「秋だよ運動会!」のステージをクリアしたら「ネコ運動会」が手に入ったけどこのキャラの性能はどんな感じ?
使うとしたらどんな場面で使用していけばいいのか教えてほしいな。

今回の記事はこのような疑問に答えていきます。

期間限定で開催される「秋だよ運動会!」のステージをクリアするとドロップする事がある「ネコ運動会」

果たしてその性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく手に入れたキャラなのでどういった性能をしているのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ネコ運動会」について実際に使用してみて感じた個人的な評価と有効な使い道を詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読めば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ネコ運動会」の性能が理解できる
・どういった場面で使えばいいのかが分かる

スポンサーリンク

ネコ運動会の評価

ネコ運動会の評価

「ネコ運動会」の評価を下記に記載します。

長所

「ネコ運動会」の長所について解説します。

生産時間が最速

生産時間が最速の2秒で場に出すことが可能。

ステータス的に壁の役割を果たすことになりますのでこの生産時間は評価に値します。

短所

「ネコ運動会」の短所について解説します。

中途半端なステータス

壁キャラとして全体的にステータスが中途半端です。

特に気になるのがコストとKB数でそれぞれ375円と4回になっているため壁キャラとしてはかなり扱いにくいでしょう。

総評:戦闘での出番はあまりなし

壁キャラとしての活躍が見込まれますがステータスが微妙なため、他の安価キャラに任せた方が戦闘では勝ちやすいでしょう。

「にゃんコンボ」が登録されているのでそれ目当てで使うのもアリですがこれも効果がいまいちなため出番はかなり少なめです。

CHECK
統率力を貯めている間は以下のゲームで暇をつぶしてみてはいかがでしょうか?

キングダムオブヒーローズ


キングダムオブヒーローズはアタッカーやタンクなど役割に沿ったキャラを六角形の盤面上から動かして敵を倒していくストラテジーRPGです。

キャラごとに攻撃性能や特殊能力が異なるのでステージのよってキャラを選ぶ多様性のある戦闘を行う事が可能。

低レアキャラでも育成していけば十分に強くなりますので無課金でも十分にゲームを進めていけます!

なかなか面白いゲームだと思いますので興味があれば下記からダウンロードをどうぞ。

キングダムオブヒーローズ

キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
posted withアプリーチ

有効的な運用法

適切と感じる「ネコ運動会」の使い方をご紹介します。

ユーザーランク上げに貢献する

戦闘での活躍はほとんど見込めないので出来る限りレベルを上昇させて「ユーザーランク」上げに貢献してもらいましょう。

「レアキャラ」なので経験値の量も多少の量で済みます。

ステータス

ネコ運動会のステータス

参考までに「ネコ運動会」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.064 ネコ運動会 ネコラッチ ネコ棒倒し

体力11,900
攻撃力442
DPS358
範囲範囲
KB4
移動速度10
射程110
生産コスト375
攻撃頻度1.23秒
生産速度2.00秒
特性

スポンサーリンク

キャッツアイは使うべき?

キャッツアイは使うべき?

元の性能が厳しいので「キャッツアイ」を使用しても活躍するのは厳しいでしょう。

「ユーザーランク」を上げる目的で使うのも微妙な所なので他のキャラに使用を譲った方が無難です。

まとめ

「ネコ運動会」を有効に活用するポイントは以下の2点です。

・「にゃんコンボ」要員として使用する

・レベルを上げて「ユーザーランク」の数を増やす

壁キャラとして活躍させたいですがコストとKB数が厳しいので素直に他キャラに任せた方が良いです。

基本的に使いどころはないですが一部のステージで「にゃんコンボ」要員として活用する可能性があったり「ユーザーランク」上げに使えたりしますので取得だけはしておきましょう。

以上です。