【腐りにくい】ネコスイマーの評価と有効な使い道【にゃんこ大戦争】

ネコスイマー

ガチャを引いていたら「ネコスイマー」っていう「激レアキャラ」を手に入れたんだけどこのキャラは強いの?
このキャラをどう使っていけばいいのか教えて欲しいです。

今回の記事はこんな疑問に答えていきます。

ガチャで「激レアキャラ」として当たることがある「ネコスイマー」

限定キャラですが果たしてこのキャラの性能はいかほどのものなのでしょうか。

せっかく当たった「激レアキャラ」なので強いのか気になりますよね。

そこで今回は筆者がこの「ネコスイマー」について実際に使用してみた評価と有効な使い道について詳細にご紹介していきたいと思います。

当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますので性能が気になる方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。

・「ネコスイマー」の性能を理解する事が出来る

・どういった場面で使用していけば良いのかが分かる

スポンサーリンク

ネコスイマーの評価

ネコスイマーの評価

「ネコスイマー」の評価を下記に記載します。

長所

「ネコスイマー」の長所について解説します。

超ダメージ持ち

「浮いてる敵に超ダメージ」を持つので対象の敵に対して打点を持てるのが強みです。

短所

「ネコスイマー」の短所について解説します。

射程が少し物足りない

射程が185と低く、役割を持ちたい「浮いてる敵」相手にリーチの差で負ける場面が多いです。

そのため攻撃する時は生産するタイミングを慎重に決める必要があります。

総評:味方の火力を補強したい時に役立つ

速度が高めで、低コストなため速攻や火力補助に使えるキャラです。

余った枠に入れれば何らかの仕事はしてくれますので迷っていれば編成に投入することを検討しても良いでしょう。

有効的な運用法

適切と感じる「ネコスイマー」の使い方をご紹介します。

浮いてる敵相手に生産

「浮いてる敵」に生産する事で高いダメージが期待できます。

主にカオル君系やサイクロン系に繰り出していくと良いでしょう。

射程で負けている場合が多いのでその場合は生産するタイミングを調整しましょう。

敵城を削る際に使用

速度が高めなのでよほど広いステージでなければ敵城の体力を素早く削れます。

通常でも速攻で攻略する場合にも腐らないので強力なキャラがいない内は採用するのも良いでしょう。

ステータス

ネコスイマーのステータス

参考までに「ネコスイマー」の基本ステータスをご紹介します。(Lv30時。+値の補正無し)

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用

No.037 ネコスイマー ネコバタフライ ネコ半魚人

体力12,750(17,850)
攻撃力7,480(12,580)
DPS1,855(3,119)
範囲単体
KB4
移動速度25
射程185
生産コスト675
攻撃頻度4.03秒
生産速度10.20秒
特性対 浮いてる敵 超ダメージ(与ダメ x3~4)

※括弧内は第二段階時のステータスです。

スポンサーリンク

おすすめのにゃんコンボ

「ネコスイマー」におすすめの「にゃんコンボ」をご紹介します。

進撃の狂乱ネコ

進撃の狂乱ネコのにゃんコンボ

・効果

⇒初期所持金+1000

速攻する時に発動させておきたい「にゃんコンボ」

戦闘が始まればすぐに味方を生産する事が出来るので戦闘の時間を短縮させやすくなります。

キャッツアイは使うべき?

第三形態でさらに強化されるので使用しても損はありませんが、「激レア」の枠は他に優秀なキャラも多いためそちらを先に優先させた方が良いです。

ガチャで被った時の使い道

+値にして攻撃力を上げれば「超ダメージ」の効果もますので重ねていくと良いでしょう。

「広告」

統率力を回復中にこんなゲームはいかがでしょうか?

ぼくとネコ

いまならガチャ10回分のチケットプレゼント中!!(キャラx5、武器x5)

◆激しくバトル、ねこゲーム爆誕!◆
だれでもカンタン「ヤバかわ!がちんこRPG」!

ぼくとネコ
ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

相性の良いキャラ

同時に出撃すると効果的なキャラをご紹介します。

速度の速いキャラ

速度の速いキャラ

速さの高いキャラを複数揃えれば速攻でステージを攻略可能。

周回が捗るので上記のキャラは優先して手に入れていきたい所。

まとめ

「ネコスイマー」を有効に活用するポイントは以下の2点です。

・射程の短い「浮いてる敵」に生産

・枠が余れば敵城削りに活用

速度が高く、「超ダメージ」持ちのため余った枠に入れておくと便利。

そのままでも仕事は果たせますが第三形態にするとさらに性能が上がるので優先的に進化させると良いでしょう。(ぶんぶん系に射程勝ち出来るのが大きい)

以上です。

↓の数字から任意のページへ飛びます!